« 健康・育児相談 | トップページ | DPT(三種混合)3回目 »

トマト丸かじり

P1010122 母が家庭菜園で作ったミニトマトを持ってきてくれた。ゆうごに離乳食を食べさせながら、私はそのトマトを食べようと思っていたのに、ゆうごに横取りされてしまったよ(^_^;)

「赤いボール見~~ちゅけた!」

トマトをガンガンとテーブルに打ちつけ、ペロペロと舐め楽しそうに遊ぶゆうご。そして、立派に生えている前歯でガブリ。

ま、まぁ非加熱でイケる食材な訳だし、無農薬だし・・・いっか(笑)

P1010120 最初はおもちゃだと思っていたのに、酸っぱい味がして「なんぢゃこりゃ?!」って顔をしていたけど、食べ慣れたトマトの味にニコニコ。

トマト汁まみれの手で頭をかいたり、ハイローラックを触ったり、テーブルにトマト汁を塗り塗りして遊んだり・・・

ひぇ~~、やめて~、触らないで~~!!

ゆうご、汚す→私、拭く→ゆうご、汚す→私、拭く・・・・エンドレス

P1010121 でもまあ、「楽しい食事」ってことで良しとするかな。ラックカバーをゴシゴシ洗いながら、ゆうごの笑顔でトマトの染みも許せてしまう私なのでした。

「は~。おいちかった!」

|

« 健康・育児相談 | トップページ | DPT(三種混合)3回目 »

コメント

いい顔してるわぁ~~~♪
ばあちゃんの作ってくれたトマトは格別だろうね☆

前歯が立派だね~。
もうすっかり【こども】って感じの表情だね。

投稿: なで | 2006年7月27日 (木) 20時36分

*なで
この立派な前歯でガジガジやられる痛さったら(T_T)
ホント、「子供」な顔になってきたよ。
ほのわかちゃん達も、どんどん美人になってきてるね♪

投稿: フェイ | 2006年7月28日 (金) 00時26分

新鮮な野菜をほおばれてゆうごくん幸せですね♪
こんなにおいしそうに食べてくれると、ばあばも作りがいがありますよねヽ(=´▽`=)ノ

投稿: 虎ママ | 2006年7月28日 (金) 18時50分

*虎ママさん
今って野菜高いですからね~。タダで新鮮な野菜は
私にも嬉しいです(^_^)
ばばちん、はりきってゆうごに食べさせてますよ~(笑)

投稿: フェイ | 2006年7月30日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2813511

この記事へのトラックバック一覧です: トマト丸かじり:

« 健康・育児相談 | トップページ | DPT(三種混合)3回目 »