« ゆうごの策略 | トップページ | トマト丸かじり »

健康・育児相談

はぁーーー (;д;)=3=3=3=3フカイタメイキ

P1010035あ。いきなり深いため息からのスタートでスミマセン。かなり書いた今日の日記を、にゃんこフェイがキーボードの上に乗ってキレイさっぱり消してしまいました。(・・、)グスン

あたち、知らにゃ~い

では、気を取り直して・・・

P1010104 今日は市の「健康・育児相談」に行ってきた。まずは体重と身長測定。【体重:8260g 身長:71.8cm】 その後、離乳食について栄養士さんに相談したかったのに、他の人との話しが終わらないとかで保健士さんに相談する事になった。でも、“おぉ!相談して良かった!”と思えるような答えやアドバイスは聞けず、雑誌やネットに書いてる範囲を出なかった。「まあ、お母さん。様子を見ながら進めてみたら?」って、そんな事くらい私でも言えるっちゅーねん!(-_-メ)・・・おっと、失礼。

P1010100 「かぁーー!んまい!」

離乳食の時、バンボに座らせると、思い切りのけぞったり、床を触って遊んだり、とにかくじっとしていない。そこで、背中が暑いかとも思ったけど、大人と一緒にテーブルについて少しは集中してくれるかと、ハイローチェアに変えてみた。

P1010099 結果、のけぞる事はないけど、じっとしていない事に変りはなかった(^_^;) まぁ、バンボよりは良いかも・・・。

←コップの中身はカラッポ。「あうあうあーー」と言って遊んでおります。

「(*^.^*)エヘッ 飲んでるふり~」

P1010096_1 なぜか最近、カメラを向けると鼻シワの顔をする。ゆうご的には「いいお顔」なんだろうか(笑)

「写しゅの?ちかた無いな~。」

そうそう。3本目の下の歯が生えてきそうな感じ。おっぱいを噛まれることは無くなったけど、チクチクして痛いわ。

P1010098 ←土曜日。私を踏み台にして、テーブルによじ登り特等席でテレビを見るゆうご。

真剣に見ているのは天気予報。

「お母しゃん、明日も雨だって」

早く梅雨明けして欲しいですね。

P1010111

お風呂上りは、おむつもパジャマも着せるのが大変。お風呂上りだけ、はかせるタイプのおむつにしていた。

だけど、お風呂上りに限らず、動きまくってさっさと逃げてしまうのでテープ式おむつではもう限界。テープ式が無くなったので、完全にはかせるタイプに変更した。

1枚単価が高いよぉ(T_T)

P1010114 「え~、パジャマ着るの面倒くしゃい~」

この後、逃げるゆうごを追いかけながら、汗だくになってパジャマを着せましたとさ。

|

« ゆうごの策略 | トップページ | トマト丸かじり »

コメント

ゆうごくんのシワ寄せてる顔うちの虎も最近ブームでよくやってるんですよw(゚ー゚;)w
パンツ型おむつにしたんですね~。うちも今のがなくなったらパンツにしようと思ってるんです。もう動きまくりで、ちょっとおとなしくしてても、いつもテープを止めるあとちょっとで
終わるって言ういいところで「クルン」とされるんでもう限界ですよ(ノ_-;)
確かに1枚単価が高いデスよね~。・゚(゚ノT-T)ノ
おむつ卒業させちゃおうかと思っちゃいましたよ(@◇@;)早いって?

投稿: 虎ママ | 2006年7月25日 (火) 19時08分

書き直しお疲れ様~( ̄ー ̄;
全部消えると、もう一回書く気が失せるよね・・・!
それなのに、こんなに長い文章を書いたフェイに拍手☆

ゆうごくん8キロかぁ~!立派立派!!
オムツももうLサイズなんだねぇ。
やん太朗の新生児サイズ卒業は、もうちょっと先かなぁ?

投稿: やん | 2006年7月25日 (火) 20時53分

我家も昨日からパンツタイプのオムツデビューしました。
ぜんぜんじっとしてくれないから大変だわさっ。
『もぉ!!じっとして!!』なんて言っても聞くわけ無いのに
いつも言ってるわ(^_^;)
何か、オムツ替え・服着替えをスムーズに出来る技が
無いだろうか…。

投稿: ななっち | 2006年7月25日 (火) 23時01分

めまぐるしく変わる表情が最高ですね。カメラを向けたときのその笑顔が素敵です。どこまで理解してるのかな。

投稿: taka | 2006年7月26日 (水) 00時57分

*虎ママさん
虎くんも鼻シワのお顔するんですか?いや~見てみたい~!!
どうか虎くんの鼻シワを激写してください!楽しみにしてますよ。
おつむ卒業させたいですよねぇ。って、まだまだでしょうけど(笑)

*やん
書き直しするとさぁ、なぜか最初に書いてた事と
違う方向に話しが行ったりするんだよね(笑)
Lサイズのオムツは表示によると9キロからなんだけど、
8キロになる前から使てるよ~。
やん太朗くんも、あっという間に新生児サイズ卒業しちゃうぞ~!

*ななっち
そうそう!「もぉ!動くな~!!」って言ったって通じないのに
私も言ってる!言いたくもなるよねぇ。
オムツ&服のスムーズな着脱方法・・・誰か教えてください。

*taka
笑顔に見とれるのもいいけど、一度でいいから風呂上りのオムツ&パジャマ着せをやってみてくだされ~!!大変なんだぞ!

投稿: フェイ | 2006年7月28日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2787986

この記事へのトラックバック一覧です: 健康・育児相談:

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 10時36分

« ゆうごの策略 | トップページ | トマト丸かじり »