« 痛い! | トップページ | 新しいおもちゃ »

小さな手

いやぁ~~、毎日蒸し暑いっすね!!ε-(´o`;A アチィ
ゆうごは、暑くて気持ち悪いから明け方になるとグズグズ。ゴロゴロ寝返りで転がりまくっては泣いている。やっぱりあけぼの泣き?(←勝手に命名)これから訪れる夏本番が怖いわ・・・

P1010018我が家のお向かいには、小学3年の女の子と1年の男の子の姉弟がいる。(来月には年の離れた妹or弟が生まれる予定!楽しみぃ~)

夕方ゆうごを連れてお散歩に出た時に2人に出会うと、必ず嬉しそうな笑顔で駆け寄ってきてくれる。姉「赤ちゃんかわいーー」「歯は生えた?」「歩けた?」、弟「今何歳?」「ぼく抱っこしても良い?」矢継ぎ早に質問を受ける。

P1010023 ある日、いつものように姉弟が駆け寄って来たと思ったら、お友達もたくさん集まってきた。「赤ちゃんや~」かわい~」などと言いながらゆうごの手や足を触りまくっている。そして、ある1年生の男の子が一言。

「うわ~。小さな手!」

うはは。あんた達の手も小さいってば。心のなかで微笑む私。

「ほんまや~!小さい手!」「かわいーー」

「うわ~足も小さい!」「ほんまや~!小さい足~!」「かわいーー」

だ・か・ら。あんた達の足だって十分小さいですから!!(≧m≦)ぷっ!(by心の声)

P1010017_1 7年後にはゆうごも、こんな風にお友達と走り回って遊ぶようになるんだろうな。赤ちゃんを見て「かわいー」って言うのかな?・・・ワイワイ楽しそうに遊ぶ子供たちの姿を、将来のゆうごの姿と重ね合わせて見つめていた私なのでした。

|

« 痛い! | トップページ | 新しいおもちゃ »

コメント

ゆうごクン♪
ちょっとお兄ちゃんっぽくなりましたね(o^∇^o)
髪の毛が多くなっている感じだし、そのせいかな?

うちのお兄ちゃんゆーも赤ちゃん大好き!
誰でも笑顔でメロメロにしちゃう赤ちゃんパワーって
すごいなぁ~と思いますね♪
それにゆうごクンはまた特別カワイイですもん♪

ウチの娘はもう2歳だけど
お兄ちゃんの参観とかで小学校連れて行くと
やっぱり小さい子は珍しいのか
クラスのみ~んなが群がってきます(^▽^;)

投稿: むっちゃん | 2006年7月12日 (水) 16時42分

ほんとに小さな手と足。これが今に大きくなるのかと思うとなんだか不思議です。あんまり早く大きくならなくっていいや。

投稿: taka | 2006年7月13日 (木) 00時57分

*むっちゃんさん
やっぱり髪の毛多くなってると思います?
私は毎日見てるから分からないけど、
多くなってるような気はしてたんですよ。
ちょっと嬉しいです。(*^▽^*)
ひーちゃん、小学校に行くと人気者なんですね。
だってひーちゃん可愛いですもの。

*taka
どんどん赤ちゃんから子供になってきたよね。
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような、早くお兄ちゃんになって欲しいような・・・

投稿: フェイ | 2006年7月13日 (木) 01時24分

子供たちには自分より小さな子が不思議でたまんないみたいですね。自分たちも小さかったことなんかすっかり忘れてて。

この前10分1000円の床屋に剛司をベビーカーで連れて行ったら幼稚園ぐらいの子が、剛司がひざ掛けを蹴るたびに直してくれました。自分より小さい子を見るととたんにおにいちゃん・おねえちゃんになるんですね。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年7月13日 (木) 16時25分

*みずさん
床屋さんで出会った幼稚園くらいの子、可愛いですねぇ。
ひざ掛けを直してあげるなんて、優しいじゃないですか。
お兄ちゃん、お姉ちゃんな自分が嬉しいんでしょうね。

投稿: フェイ | 2006年7月16日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2613420

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな手:

« 痛い! | トップページ | 新しいおもちゃ »