« ゆうごの工夫 | トップページ | 健康・育児相談 »

ゆうごの策略

いつも通り13時のおっぱいを飲み、お昼寝をしたゆうごとの留守番を母にお願いて、私は美容院へ行ってきました。実に半年振りのカットですよ!いや~、さっぱりしたぁ。(*^^*)

P1010083 さて。今日、ゆうごはついに階段を登ってしまった。この間はフルフルしながら足を上げていたのに、今日はあっさり当たり前のように簡単に登ってしまった。

階段の5段目くらいにいた猫を追いかけていたから、あんなに素早かったのか。それとも猫がいなくても登れたのだろうか・・・。と言うか、もう登らないで下さい。

ゆうご、お座りしながら機嫌よく一人遊びをしてくれる時もあるけど、そう長くは続かない。とにかく立っていたい。立たなきゃ損だと言いたいくらいに立つ。だんだん伝い歩きも上手になってきて、片手を離して伝い歩きをしている。だけど、やっぱり前を向いて進みたいから、そばで見ている私の方に手を離して歩いてこようとする。

P1010087_1 転ばないようにとっさに手が出る。体を支えられて、ゆうごはさっさと前を向いて歩き出す。必然的に人間歩行器になってしまう。まんまと8ヶ月児の策略にハマる私・・・(-。-;)

歩かせないように、そのまま四つん這いにさせると、「ふがーー(`ヘ´) 」と怒りながら、モノの数秒で私の体でつかまり立ちをしてしまう。そして、モチロンさっさと前を向いて歩き出してしまう。1日に何度も何度もこんな事をしている。

結局は根負けして、人間歩行器になってしまう。負けました。あなたの勝ちです。
You win!(ゲーム風)でも、少しは母にも気の休まる時間をプリーズ。

そうそう。昨日書いたたまごボーロの食べ方を見て気付いたのだけど、ゆうごはどうやら右利きらしい。左手でつまむと上手に口に入れられず落としてしまう事が多い。右手だと確実にすぐ口に入れる。しかも、左手でつまんだ後、右手に持ち変えてから口に入れたりしている。「右利きっぽいなぁ」とは思っていたけど、今日の様子で確信した。大きくなってから変ったりするんだろうか??

|

« ゆうごの工夫 | トップページ | 健康・育児相談 »

コメント

ゆうごくん、階段登ってすごいですね。
ゆうごくんが敷いている、「ミッフィー」のマット買おうと思いましたが、1セットで足りてます?
私も里帰り直前に切った以来、髪切ってません。
7ヶ月も・・・。8月にまた里帰りするのでその時までの我慢です。

投稿: harumomo | 2006年7月23日 (日) 18時08分

本当に立たなきゃ損みたいに立ち上がる。そして前衛進もうとする。なんてポジティブなんでしょう。もっとのんびりしていいのに。このまま大きくなったらどんな性格になるのか楽しみです。

投稿: taka | 2006年7月24日 (月) 00時50分

*harumomoさん
ミッフィーのマット買う予定なんですね!
うちのは、猫が爪とぎしちゃってボロボロなんですよ(T_T)
そろそろ撤去する予定です。
寝返りをし始めた頃は、1セットで大丈夫でしたけど、
動き回るようになったら足りないです。
フローリング全面をクッションフロアにしたいくらいです。(無理だけど)

*taka
ホント、どんな性格の子になるんだろうね。

投稿: フェイ | 2006年7月24日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2739159

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうごの策略:

« ゆうごの工夫 | トップページ | 健康・育児相談 »