« トマト丸かじり | トップページ | 満9ヶ月 »

DPT(三種混合)3回目

今日はDPTの3回目を受けに行ってきた。前回は先生が聴診器を持って近づいてきただけで号泣していた。今回は診察室に入ったとたんに泣くとか??さぁ、どうなることやら・・・

などと心配していたのに、聴診器をあてられても、口の中を見られてもちっとも泣かない。あやしてくれる看護士さんに、はにかんだ笑顔まで見せている。

おおっ!今日はエライじゃないか!

そして、いざ注射!!やっぱり痛いらしく、注射をされると号泣。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。注射が終わり、看護士さんに可愛いシールの付いたテープを腕に貼ってもらい、一瞬は泣き止んだのに、先生の顔を見て再び号泣。ところが、診察室から出ると、何事もなかったように泣き止み、病院のおもちゃで遊び出す。

泣きっぱなしになるんじゃないかと心配したけど、心配ご無用だったね。痛かったね。よく頑張ったね。お疲れ様でした。

 

P1010127 ←猫が引っ掻いたりかじったりして、ボロボロになってしまったプレイマット。(T_T)

「お母しゃん、ボロボロでグチャグチャだよ」

猫が引っ掻いた後にはマットのクズがポロポロ落ちてしまう。そのクズを目ざとく見つけ、ゆうごがつまんでしまう。食べてしまっては大変。

P1010132 そこで、プレイマットは撤去。可愛いミッフィーちゃんから一転、渋くい草マットに変えてみた。

「う~ん。良いんじゃない?」

きっと、引っ掻かれる運命にはあると思うけど、少なくともマットのようなクズは出ないだろう。出ないで欲しい。出ないでくれ。出るな!

P1010131そして、爪先立ちでイタズラをするゆうご。

はぁ、家具の配置も変えた方が良いのか・・・。

安全対策って難しいのね・・・「(´へ`;ウーム

|

« トマト丸かじり | トップページ | 満9ヶ月 »

コメント

お!泣いてもすぐ泣き止むなんてえらいぞぉ~優くん!!d(ゝc_,・*)☆
ウチは1回目・2回目とも先生の顔みたとたんに号泣・゜゜・(/□\*)・゜゜・
どーも白衣が怖いみたい・・・。
3回目もやはり同じだろうと諦めております(A^^;)

にゃんこ達、お母さんをとられて優くんにささやかな抵抗してるんかな?(*≧m≦*)ププッ
ミッフィーちゃんも捨てがたいけど、日本男児たるもの夏はやっぱりイグサでしょう!!(笑)

投稿: がこぴ | 2006年7月27日 (木) 09時05分

またまた失礼(* ̄m ̄)

↓のトマト丸かじり、その満面笑顔の優くんを丸かじり♡
食っちまいた~~い(-ω-*人)♡

投稿: がこぴ | 2006年7月27日 (木) 09時10分

相変わらず注射が怖い私・・・
子供ができて、注射に連れて行くとき耐えられるだろうか、わたしが!!
でも、2人いるから堂々義母に「ダーくんと予防接種行ってきまーす」って言えるかな!?
ゆうごくんの笑顔にメロメロでーす。

投稿: まめ | 2006年7月27日 (木) 14時07分

やっぱり痛いのかぁ。
BCGの時は平気だったけど、私の方が緊張しちゃう。
プレイマット本当にボロボロですね。
私もズリバイ出来るようになったら、ゴザもいいかなって思いましたが、夏も終わってるだろうか?
行動範囲が広がると、きちんと部屋を整頓しておかないと、いろいろ大変そうですね。

投稿: harumomo | 2006年7月27日 (木) 17時33分

*がこちん
わお!2回もコメントありがとう(*^▽^*)
日菜ちゃん、白衣が怖いのかぁ。そっかそっか。可哀想に。
後もう1回だけ頑張ってね。
い草のマット、なかなか良い感じ~♪
だけどさっそく引っ掻いております(-。-;)

*まめ
そーいえば、注射の針が怖いって話をしてたねぇ。
来年の今頃は、2人のチビちゃんを連れて注射に行かなきゃだもんね。
小さい腕に針が刺さるのは、何度見ても可愛そうだよ(T_T)

*harumomoさん
(T▽T)アハハ! 本当にボロボロでしょ?何年も使い古したみたいに。
行動範囲が広がって、つかまり立ちも始まると部屋の整頓も
安全対策も色々と考えないといけないから、大変ですぅ~。

投稿: フェイ | 2006年7月28日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2817052

この記事へのトラックバック一覧です: DPT(三種混合)3回目:

« トマト丸かじり | トップページ | 満9ヶ月 »