« 旦那バトン | トップページ | 楽しい食事 »

来客

私の体調は「すっかり回復!」と思っていたけど、何気にまだ回復しきれていなかったのか、ややお疲れ気味の週末を過ごしておりました( ̄Д ̄;;

では、金曜日の話・・・。タイトルの通り金曜日は来客デーだった。

Raikyaku先月の親子サロンで知り合った、Rちゃん親子が遊びに来てくれた。Rちゃんはゆうごより3日お姉ちゃん。でも、ゆうごの方がデカいけどね(^^;

ゆうごはRちゃんに興味津々。そして、Rちゃんが持っているおもちゃにも興味津々。笑顔で奪い取ろうとしていたよ。( ̄▽ ̄;)ごめんね、Rちゃん。

Rちゃんママはゆうごのパワフルっぷりに驚き、「大変やなぁ」を連発していた。なんせ、何度も何度も私の体でつかまり立ちをし、クルッと向きを変えて歩き出そうとするんだもん。仰るとおり、大変ですわ・・・(^_^;)

200607020030000次 の来客はにゃんこ。どうやら野良ちゃんらしい。痩せていてお腹が空いているようだった。我が家のにゃんこ達は「誰?君は誰なの?」と不思議そうに見ていた。

「ボクも中に入れて」っていう目で見つめられて、心がグラッと揺らいだけど、これ以上増えるのはもう無理なので心を鬼にして「優しい誰かに見つけてもらうんだよ」とつぶやき、入れなかった。どこかでご飯もらえると良いね・・・。

最後の来客は、仕事帰りに遊びに来てくれた友達のKちゃん。Kちゃんには何でも話せて相談できる。私の大切な大切なお友達。しかもベッビンさん(*´ェ`*)ポッ

人見知りの激しい我が家のにゃんこ達も、Kちゃんの事は大好き。Kちゃんがしばらく来なくても、にゃんこ達は忘れる事なく「スキスキ~」と寄っていく。

なのに、ゆうごったら・・・(-。-;)Kちゃんに人見知り。エ~~~ンと泣いた後、振り返ってKちゃんを確認してからさらに泣く。なんとかあやして泣き止んだら、今度は満面の笑み。(*^▽^*)スペシャルゆうごスマイルをKちゃんに見せていた。C=(^◇^ ; ホッ!

そんなこんなで、来客デーな金曜日にゆうごはハイハイが出来るようになっていた。ついこの前までハイハイちっくだったのに。あっという間にコツを掴んだんだね。すごいなぁ。

P1000964そして、上の2本の歯はしっかり顔を出していて、パッと見てもわかるくらいになっている。その歯がむず痒いのか、ゆうごは時々ギュッギュッギュ~と歯ぎしりをする。8ヶ月の乳児が歯ぎしりって・・・(-。-;)

ゆうご、歯ぎしりしたいくらい歯がむず痒いのは分かるけど、抱きついたついでに噛み付くのは止めてね。か~な~り痛いんだから!!

|

« 旦那バトン | トップページ | 楽しい食事 »

コメント

猫さんの来客は来はじめると居ついちゃうので気をつけてくださいね。
写真見る限りでは死ぬほど弱ってないし、適当に餌を見つけられている完璧な野良さんなので気にかけなくても大丈夫だと思います。
我が家はこれ以上猫が敷地内に入らないように、庭を金網で包囲してあります。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年7月 4日 (火) 12時03分

フェイさんお身体大丈夫?
ママ業は、なかなかゆっくりじっくり休めないから
どうしても ダルダルな感じが抜けきらないよね・・・
お大事にしてください。
ところで、ゆうごクンったら もうハイハイが出来るように
なったんだね~☆
スゴイ、スゴ~イ!!!
確かに お友達とかに会うと
刺激されるみたいよ。『コツ』を掴むの上手なんだね。

投稿: ゴンママ | 2006年7月 4日 (火) 20時49分

来客、おつかれさまです~。
楽しいけど、人見知りとかしちゃうとなんだか申し訳なくなっちゃったりしますよね。
でも、上の写真をみると、ゆうごくんいいお顔~ヽ(´ー`)ノ大丈夫ですねー。

うちもします!歯軋り!!
ごりっごりっごりっってすごい音。
それも添い乳の前にやられたりすると、ちょっとおっぱいあげるのためらっちゃいます・・・。恐怖で(T^T)ウッウッウッ

投稿: かのママち | 2006年7月 4日 (火) 22時23分

すっかり上の歯も生え始めてきて、もうすっかり一人前な感じがするね。あっという間に、歩き出すんだろうな。

投稿: taka | 2006年7月 5日 (水) 00時37分

*みずさん
そうそう。死ぬほどは弱ってないです。ケガもしてないし。
私の憶測ですけど、完璧な野良っていうより、
どこかで飼われていたのに捨てられたっぽい感じの子です。
我が家の3匹もそうだけど、捨て猫ちゃんたちってば、子供の頃からずっと猫を飼っている私のニオイを嗅ぎ付けるのかしら・・・
ご近所さんは猫好きが多いので、どこかで幸せに暮らして欲しいです。

*ゴンママさん
もう大丈夫です。ありがとう。
そうそう。もうハイハイを覚えちゃったよ。
ずりばいで進めるようになったの、ついこの前だった気がするのに。

*かのママちさん
初めての人でも、子供がいると全然平気なんですよ。不思議ですよね。
何か通じるものがあるんでしょうかね?
かのちゃんも歯ぎしりするんですか??そっか~。やっぱむず痒いのかな。
でも、おっぱいの前にされるとビビっちゃうね(T_T)

*taka
ゆうご的には自分で歩いてるつもりみたいだけどね(笑)
でも、本当に歩けるのもあっという間なんだろうね。

投稿: フェイ | 2006年7月 5日 (水) 23時37分

ゆうごっち、ハイハイが出来るように
なっていたなんて!ブラボー!
もう、私ったら、浦島太郎子状態ですわ。
しかもフェイさんも体調崩してたの??
私もです…だから随分ご無沙汰をしてしまって…
もう治りましたか?
ママは本当に大変な仕事ですよね?

投稿: ちゅ~ | 2006年7月 6日 (木) 18時10分

そうなんです。ずりばい出来るまでは時間がかかったのに、ハイハイはあっさりと出来るようになっちゃいました。
私の体調はバッチリ回復してますよ!
ちゅ~さんも大変でしたね・・・。
お互い健康管理に気を付けねばなりませんなぁ。

投稿: フェイ | 2006年7月 8日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2489574

この記事へのトラックバック一覧です: 来客:

« 旦那バトン | トップページ | 楽しい食事 »