« 楽しい食事 | トップページ | ゆうごの1日 »

バイバイ

ゆうご、バイバイが(かろうじてだけど)出来るようになりました!!

昨日、父がゆうごに会いに来て帰る時、「じゃあね、バイバイ!」と手を振ったらゆうごも手を上げている。「あはは~。バイバイしてるみたいだね」なんて笑っていたら、じぃじの2回目のバイバイにもちゃんと手を上げる。じぃじメロメロ。目じりが無くなるくらい下げて帰っていった。「・・・いやいや、でも偶然でしょう!」と、思っていた。

そして今朝、旦那が「行って来ます。じゃあね!バイバイ」と手を振ったら、やっぱりゆうごも手を上げる。左右にユラユラ振ることは出来ないけど、手首をクネクネして振ろうという努力が見える(笑)旦那メロメロ。目じりを下げたまま玄関から消えていった。

P1000995 さらに今日の夕方。母が来てくれてそろそろ帰ろうかと言う時、「ばばちん帰るって。バイバイしなきゃね」と言ったら、やっぱり手をあげて手首をクネクネ。すごいね!ゆうご、バイバイできるようになったね!でもね、ばばちんまだ帰り支度出来てないんだ(笑)
その後、玄関で別れる時もちゃんと手首クネクネのゆうご流バイバイ。ばばちんメロメロ。

そうそう。昨日、ストローに慣れるのはもう少し時間がかかるだろう~なんて書いたのに、「スパウトみたいに上向いて飲まなくても飲めるから便利じゃ~ん」くらいの勢いでチュウチュウ吸っている。

「お母しゃん、ぼくね、しゅとろーでゴックン出来るよ!」

得意気な顔でお茶を飲むゆうご。スパウトはもうバイバイなんだね。

ハイハイもすっかりマスターしてしまい、お腹をついてドタバタ進んでいたずりばいともバイバイ。いろんな事にバイバイして、どんどん成長していっちゃうんだね。早いなぁ・・・。

|

« 楽しい食事 | トップページ | ゆうごの1日 »

コメント

ゆうごくん、ばいばい出来るようになって、また一歩踏み出しのね。
ちゃんとできない、クネクネの手がかわいいだろうなー。

投稿: harumomo | 2006年7月 6日 (木) 15時22分

ゆうごクンの『ばいばい』の動画のアップ頼む!
癒されたいの♪

それにしてもゆうごクンは立っちもバイバイも
早いね~♪カシコじゃカシコ!

投稿: あられ | 2006年7月 6日 (木) 16時59分

お久しぶりですぅ~
フェイさんのところにすっかりご無沙汰してるうちに
ゆうごくんったら、ナンテ成長ぶり!!!
あっぱれ!ですわね~。

バイバイってなんて愛らしい仕草なんだろう。
そりゃ~もうみんなメロメロですわ
ウチも早くやってくれないかなぁ~
未だに私がかいの手を振って
なんちゃってバイバイ♪なるもので我慢してます

投稿: ちゅ~ | 2006年7月 6日 (木) 18時02分

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
更に成長してますね!!ゆうごくんの成長に、虎はついてけてないですよ(・ロ・)ホ,('ロ')
バイバイしてるゆうごくん、かわいいでしょうね~(゚・゚*
うちの虎も早く「バイバイ」ができるようにならないかなぁ(~∇、~;)
動画楽しみにしてますね♪

投稿: 虎ママ | 2006年7月 6日 (木) 18時28分

ついにバイバイもできるように。でも、しゃべれるようになって、又来てね~、って言わないでね。

投稿: taka | 2006年7月 7日 (金) 01時02分

ゆうごく~ん、今度会ったらおばちゃんにバイバイしてね♪

すごいね~ゆうごくん。
そりゃ、じいちゃんもメロメロやわ☆

投稿: なで | 2006年7月 7日 (金) 23時17分

*harumomoさん
そうですね。これも最初の一歩ですね。今日も手首クネクネしてました。

*あられ
動画か~。なぜか私にはバイバイってしてくれないのよね。
いずれ動画を撮れたらアップするよん!

*ちゅ~さん
ちゅ~さんがダウンしている間に、成長してるでしょ~?
もう早すぎて私も付いていけてないです(^^;
まだ100%やってくれる訳じゃないんですけどね。
しっかりバイバイってしてくれる日が楽しみです。

*虎ママさん
いやいやいや。虎くんだって成長早いじゃないですか!!
虎くんも「バイバイ」ってしてくれるの、きっともうすぐですよ!
小さな手でクネクネしてるの可愛いですよ(*^▽^*)

*taka
今の状態で毎日帰りが遅いと言われちゃうかもね・・・
「お父しゃん、また遊びにきてね!」って。

*なで
手首クネクネのバイバイで良かったら披露しますよ(笑)
じいちゃんのメロメロは、どうにも止まらない!

投稿: フェイ | 2006年7月 8日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2515076

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ:

« 楽しい食事 | トップページ | ゆうごの1日 »