« DPT(三種混合)3回目 | トップページ | ひっつき虫 »

満9ヶ月

今日でゆうごは満9ヶ月になりました!おめでとう♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

毎度おなじみのこの一言。早い!早すぎる!1ヶ月経つのが早すぎるっす!!

そして、毎月恒例の“この1ヶ月で出来た事”をご紹介。

ハイハイが上手に出来るようになり、かなり高速になってきた。
伝い歩きが上手に出来るようになった。
お腹を支えに、両手を離したまま長時間立っていられるようになった。
爪先立ち(背伸び)が出来るようになった。
階段やテーブルに登れるようになった。
バイバイが出来るようになった。(最近は気分が乗らないとしてくれない。「バイバイは?」と言うとイヤイヤと首を振って拒否る事もある。)
お昼寝が3回から2回になった。
ストローが上手に使えるようになった。
食べてくれなかった離乳食を食べる気になってきた。
たまごボーロを自分でつまんで口に入れられるようになった。

相変わらず、こうやって並べるといろんな事が出来るようになったんだなぁってしみじみしちゃいます。来月はついに10ヶ月。二桁に突入しちゃうんだね。きっと、またあっという間に1ヶ月が経っちゃうんだろうな・・・。

話しは変わって・・・

P1010138ご近所さんの、ゆうごより2週間お兄ちゃんで、名前も一文字しか違わないY君親子が、昨日とっても大きなスイカを持ってきてくれました。とっても甘くておいしいスイカ。さっそく今日の離乳食でゆうごもいただきました!(だけど、ゆうごにはちょっと不評( ̄□||||!!な、なんで?)

Y君とゆうごは、出来る事も歯の生え方もよく似ている。家でにゃんこを飼っているのも同じ。だけど、ママ同士がおしゃべりしている間、2人には大きな違いが・・・。Y君は大人しくベビーカーに座って、ニコニコしてとってもお利口さん。ゆうごはちっともじっとせず、あっちへこっちへ動きまくり。

P1010136ねぇ、ゆうご。Y君の半分くらいで良いから、大人しくしてみない?

やっ!じっとなんか、ちてらんない!

|

« DPT(三種混合)3回目 | トップページ | ひっつき虫 »

コメント

満9ヶ月おっめでと~~(≧∀≦)/
早い・・・早すぎる・・・あれからもう9ヶ月も。
やっぱり左の端午の節句の写真だっけ?
これと比べるとお兄ちゃんの顔になってる気がするわ。
満1歳なんてあっという間なんだろうねぇ(=^O^=)
これからも密かに見守らせてネ~♪

投稿: あられ | 2006年7月28日 (金) 18時51分

9ヶ月ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
ホントにあっという間の1ヶ月で、毎月同じ事言っちゃいますよね~。
すくすく育ってくれるのが何より1番の幸せですね♪
来月は何をマスターしてるのか楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

投稿: 虎ママ | 2006年7月28日 (金) 18時58分

9ヶ月おめでとうございます♪

またまたイロイロできるようになったんですね。
うちのチビは10ヶ月半になりますが、ゆうごくんはチビよりできることが多い!!ゆうごくんすごいねぇ~。
赤ちゃんもイロイロ個性があって、見てるとあきないですよね。うちもそうですが、男の子は元気が一番ですよ!!ママは大変ですけどね。(笑)

投稿: ちゅんちぇー | 2006年7月28日 (金) 21時32分

お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

いやぁ~、もう9ヶ月かぁ・・・

ほんと!毎回言うけど、早いよねぇ。。。

すっかり赤ちゃんからこどもになってきているね。
顔つきもますます男の子!って感じ♪
来月のゆうごくんも楽しみだなぁ。
すくすく元気に育ってね☆

投稿: なで | 2006年7月28日 (金) 22時13分

ゆうごクン おめでとー!!!

いろんなことが、たくさん出来るようになったね♪
背伸びや、階段まで登れちゃうなんて
本当に 9ヶ月児!?!?!?!?!?
久しぶりに見たゆうごクンは
なんだかすっかり、お兄ちゃんになったみたい。
暑さなんかに負けないで、いっぱい汗かいて
たくさん 元気に遊んでね♪

投稿: ゴンママ | 2006年7月28日 (金) 23時15分

オメデトー(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

あっという間に9ヶ月だね~!
この調子だと、ホント、1歳なんてすぐになっちゃいそう~!
これからもゆうごくんの可愛い成長ぶりを楽しみにしてるよ♪
やん的には一番下の「えへへっ☆」って写真がお気に入りッス( ̄ё ̄)チュッ

投稿: やん | 2006年7月29日 (土) 14時57分

いつもながら同じコメントになるが…
早い!!!

満9ヶ月おめでとう♪
ゆうごっちはとっても成長が早いねぇ~。
でもね、きっとフェイがマメにいろんな事を
してあげてるんだわ。
私は結構ほっちっちだからねぇ~。
いつも日記を読んでると
フェイの観察力もすごいなって感心する。
これだけ成長をしっかり見守ってくれている
ママの所にやってきたゆうごっちは
最高に幸せ者だね(*^_^*)

満10ヶ月にはどんな事が出来てるんだろう。
ひょっとしたら歩いてるかもしれないね♪

投稿: ななっち | 2006年7月30日 (日) 02時10分

*あられ
ありがとう♪(#^ー゜)v
本当にあれからもう9ヶ月もって感じ。
左端の写真は100日祝いの写真だよん。
だから、かなりお兄ちゃんになってるハズ。
密かにと言わず、堂々と見守ってくださいな!

*虎ママさん
ありがとう♪(#^ー゜)v
毎月同じこと言っちゃいますよね(^_^;)
元気にしててくれるのが何より一番ですね。
来月はどんな「出来た事一覧」が書けるかな?楽しみ!

*ちゅんちぇーさん
ありがとう♪(#^ー゜)v
本当、赤ちゃんもしっかり個性がありますよね~。
うんうん。元気が一番ですね!!
やんちゃ坊主に付き合うのは大変だけど、頑張るっす!

*なで
ありがとう♪(#^ー゜)v
毎月毎月思うよね。早い!!!ってさ。
そうそう。男の子らしい顔になってきたって思うわ。
だんだん赤ちゃんから卒業していくのかと思うと寂しいわ。

*ゴンママさん
ありがとう♪(#^ー゜)v
あはは。本当に9ヶ月児!?って(笑)
まぁ、母親(私)が6ヶ月児にして伝い歩きしちゃってるような
赤子だったからね(;^_^A アセアセ・・・
いっぱい遊んで元気に育ってくれたら、それが何よりだね。

*やん
ありがとう♪(#^ー゜)v
やんも産後の時間経過って早いと思うでしょ~~??
これから、もっともっと早く感じちゃうよ!!
きっと、右向いて左向いてるうちに1歳になってるよね・・・。
やん太朗くんの成長だって楽しみにしてるからね!!

*ななっち
ありがとう♪(#^ー゜)v
私がマメにいろんな事をしてあげてる??そうなのかなぁ?
勝手にいろんな事が出来るようになってる気もするけど(笑)
でも、そんな風に言ってもらえると嬉しいよ~!!ありがとう!
悠くんと愛ちゃんだって、大らかで明るくて優しいななっちの元に
生まれることが出来て、サイコーに幸せ者だよ~!!

投稿: フェイ | 2006年7月30日 (日) 22時16分

祝9ヶ月。おめでとう。だんだん大きくなって、嬉しい限りです。この調子で大きくなると、どんなに大きくなるのでしょう。あんまり大きくなりすぎないでね。

投稿: taka | 2006年7月31日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2831794

この記事へのトラックバック一覧です: 満9ヶ月:

« DPT(三種混合)3回目 | トップページ | ひっつき虫 »