« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

パチパチ!

「バイバイ」は早くからマスター(とは言っても最近は、頭と腕を振る変なバイバイだけど)していたゆうご。次はお手手をパチパチと叩く可愛い姿を見たくて、1日に何度も手を叩いて見せていた。

「うわ~!上手!上手!」(パチパチパチ)
「きゃ~!可愛いねぇ~」(パチパチパチ)

歌を歌いながら手拍子をしたり、抱っこをする時パチパチと手を叩いてから「こっちおいで」と言ってみたり・・・。

いろんな努力をしてみるも、なかなかパチパチをしてくれない。両手におもちゃを持っておもちゃ同士をカチカチ鳴らすことはあっても、手と手になるとしない・・・。早くパチパチする可愛い姿が見たいよ~!

P1010268 ・・・・・と、思っていたら今朝、突然“パチパチ”やっているじゃあ~りませんかっ!

(≧∇≦)キャー♪かわいー!やったぁ!すごいやん!出来たやん!上手、上手!

大喜びする私にヘラヘラ笑うゆうご。得意げな顔をしてパチパチを披露してくれました。

P1010278 昼前にやって来たゆうごloveの父。「ゆうご、じぃちゃんにパチパチ見せて」と懇願するも、する気ナッシング!結局は見れずに帰っていった。

午後にやって来た母。ばばちんloveのゆうご、何度も何度もパチパチを披露。「ゆう君パチパチは?」と言われれば満面の笑みでパチパチパチパチ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ じ、じぃちゃんには内緒にしておこうかね。

~今日のおまけショット~

P1010274 「しぇんめんじょ だ~いしゅき♪」

とにかくこの中が大好きらしい。抱っこしているだけで中に入れないでいると、癇癪をおこして怒り出す。洗面所を離れようもんなら号泣する始末。まったくもって困ったモンです。

P1010273 「え??何か言った?」

栓で遊ぶの止めてくださいって言ってるんです!

栓を抜いたり入れたり、舐めたり・・・(-_-;) ここで遊びたいと暴れ始めると、まずは栓をキレイに洗うところから始まります。栓を閉めてしまったり、隠したりしても怒って号泣です。まったくもって困ったモンです・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パン粉

食べ物に対する執着がないゆうごも、タマゴぼうろやおせんべいは自分で持って嬉しそうに食べる。嬉しそうな顔をするくせに、少し食べると遊ぶ方が良いらしく、お菓子片手にハイハイするのでそこらじゅう粉だらけ・・・( ̄□||||!!

離乳食の時も自分でつかもうとするので、持って食べたいのかと思いきや、持ちたいのは食器の方で振り回したり舐めたりして遊びたいらしい。

P1010228 朝、スティックパンをちぎって食べさせていたら、口に入れる前に私から奪い取って自分で持って食べようとした。「お?自分で食べたい気持ちの表れ?」とパンを持たせてみた。

右手で持って左手でちぎる。左手をぐっぱぐっぱしてパン粉を製造しては喜んでいる。途中で食べ物だったことを思い出したのか、おもむろにかじりついた。

P1010233 →ゆうご式パン粉製造の結果、こんなん出来ましたけど(笑)

雑誌に「軟飯でおにぎりを作ってつかみ食べの練習を」なんて書いてあったけど、どんな恐ろしい結果が待っているのかと思うと、どうしても二の足を踏んでしまう。

す、少しずつね・・・。少しずつ練習しようね♪

P1010264 「ご飯の後は歯みがきしゅるんだよ!」

ガーゼで拭くと指を噛まれるし、歯みがき綿棒もかじって離さない。ご近所のY君ママが「歯ブラシ喜んで使ってるよ~」と言っていたので、さっそく歯ブラシを購入してみた。

楽しそうにガジガジしております。イイ感じ!

P1010265 歯みがきしたら元気いっぱい遊ぶのだ~!

カタカタ押してどこまでも♪

「ひゃっほ~い!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カタカタ

先日アウトレットで購入したゆうごのおもちゃ。(8/15「ちー出たぁ~!」参照)それは赤い押し車。俗に言う「カタカタ」ですな。それを押して歩くのが楽しくてしょうがないゆうご。楽しそうなゆうごをムービーでどうぞ!

いかがでしたか?楽しそうでしょ?狭い我が家ではすぐに行き止まりになってしまう。行き止まりになっても、何とか前に進もうと必死で押す。押しまくる。それでも進まないと怒り出す(笑)

何かを押せば一人でたくさん歩ける事が分かったからか、押せそうな物は何でも押して歩いております。昨日はケタケタ笑いながら座椅子を押して歩いてました(^^;オムツ用のゴミ箱もハイローラックも、ゆうごにとってはカタカタのようです。

P1010248 「もうバンボを押して歩くのはそちゅぎょう。バンボは踏み台にしゅるのさ!」

日々新しいイタズラを発見してしまうゆうご。そして部屋からいろんな物が撤去されてゆく・・・。

最近は障子や引き出しを、開けたり閉めたり開けたり閉めたり・・・×10。明日はどんなイタズラを発見するのやら。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

満10ヶ月

今日でゆうごは満10ヶ月になりました!おめでとう♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

P1010255 あれ?1週間から10日程前じゃかなかったっけ?満9ヶ月!って言ってたの・・・もう1ヶ月も経っちゃったの?毎度ですが早いなぁ!

ついに2桁台に突入かぁ。1歳の誕生日まであと2ヶ月だなんて!!そろそろ卒乳についても考え始めないとな・・・。

ではでは、恒例のこの1ヶ月で出来るようになったこと。

支えなしでの立っちが5秒に伸びた。
1歩だけ歩けるようになった。(2歩目で何かにつかまる)
ハイハイがすっかり高速になった。(走ってるみたい)
伝い歩きもさらに上手になり速くなった。壁でも伝い歩きができる。
階段を全部上れるようになった。
私のことを「ママ」、ご飯のことを「マンマ」と言えるようになった。(たぶんだけど)
離乳食が3回食になった。
少しずつ大人の真似が上手になってきた。
工夫して遊ぶようになってきた。(カゴなどの容器の中におもちゃを入れて振ってみたり、高い位置におもちゃを乗せてみたり)

またまたいっぱい成長したね。来月はどんなことが出来るようになるのかな?

P1010252 そうそう。蕁麻疹は1回薬を飲んでほぼ無くなり、2回目でキレイに治りました!

「すぐ治って良かったね!」

「いぇ~い!ロケンローだじぇ~!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

蕁麻疹

ゆうご、初の蕁麻疹です。(・・、)

P1010236 昨日の夕方、お昼寝の後にシャワーを浴びた時は何ともなかったのに、夜お風呂に入れようと服を脱がせたら、わき腹や脇の下に赤く腫れたような湿疹が出来ている。もうビックリしたのなんの。

思わず「なんじゃこりゃ~!!」と叫んでしまった。今日は何を食べさせたっけ?何を触ったっけ?心配しまくってる私を見てゆうごは笑ってたけどね(^^;

P1010244 機嫌は良いので、とりあえず夜はそのまま寝せることにした。今朝、蕁麻疹がどうなったか心配しながら服を脱がせると、昨日の腫れが嘘のようにキレイに治っている。ホッとしたのも束の間、別の場所(太もも)に蕁麻疹が!時間が経つにつれて足全体に広がっていく。見ている方が辛くて痒くなってしまう。

でもゆうごは、痒がりもせず愚図りもせず、元気いっぱいケタケタ笑いながら猫を追いかけて遊んでいる。とは言え心配なので、小児科のアレルギー外来へ行こうと思っていた・・・。

P1010237 思っていたんだけど、突然の来客で時間内に行けず( ̄□||||!!ガーン 仕方ないので、すぐ近所のかかりつけの皮膚科へ行くことにした。診断としてはやはり“蕁麻疹”「何かのアレルギー反応で間違いないだろうけど、3日ほど薬を飲んで治らなければ検査しましょう。」との事。

もし治ったとしても、このままじゃアレルギー源が分からないし、気になるので来週頭にでも改めてアレルギー外来に行ってみよう!ゆうご、早く蕁麻疹治るといいね!

そうそう。約1年半ぶりに生理が始まっちゃいました。(毎度楽しいブログを書かれるちゅんちぇーさん流に言えば再潮。ちゅんちぇーさんウマイこと言うよな~)はぁ・・・また生理痛とのお付き合いが始まるのか・・・。(ノ_-;)

~今日のおまけショット~

P1010238 ゆうごの毎朝の楽しみ

めざましテレビの「今日のわんこ」

かぶりつきです。満面の笑みで見ております。犬を見ると時々「まんまん」と言う。「わんわん」のつもりらしい(笑)

P1010245 みんなでお昼寝

散らかっているのは気にしないで下さい・・・(^^;

因みに、仲良しニャンズはスパイクとフェイです。微笑ましいですねぇ。喧嘩した後とは思えません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好きなのぉ~

ゆうごはニャンコが(ワンコも)大好き。テレビに映っているワン・ニャンを見た時でさえ満面の笑みになってしまうくらい好き。だから、我が家の3ニャンは大大だ~~い好き♪

どのくらい好きかムービーで確かめてください。ペコリ(o_ _)o))

いかがでしたでしょうか?因みにゆうごの餌食になっているのはスパイクです。最近では毎日こんな光景が見られます。

ってか、スパイクよ、逃げてくれ!!ごっそり毛を抜かれて痛くないのかっ?!ゆうごが毛まみれの手を口に入れちゃうんだもん。頼むから逃げてくれ~!

P1010211 「は~。疲れたにゃ~ zzz」

お股おっぴろげて無防備に眠るスパイク。3匹の中のボスで、一番の暴れん坊で、甘えん坊で、一番人懐っこい子。

可愛いこの寝顔に癒さてしまう私。

P1010204 「あー、楽ちかったなぁ・・・ zzz」

さらに、ゆうごの寝顔に癒される私。

あんた達みんな、眠ってる時は天使のようだね。眠ってる時、はね・・・(^^;)

そうそう。この間「はじめの一歩なのか?」って書いたけど、翌日も1歩だけ歩いた!まだ本人は気付いてない様子。

母がゆうごと遊んでいる時、つかまり立ちから両手を離し、大好きなばばちんめがけて1歩。2歩目でばばちんにつかまっていた。母も「おっ!おっ!歩いた!」と言って喜んでいた。

意識をしている時は、必ずつかまる場所を探しているし、移動は伝い歩きかハイハイをしている。無意識だから1歩が出せるのだろう。きっと2歩目はまだまだ先なんだろうな。楽しみだけど、もう少しゆっくりでいいからね。

P1010234

| | コメント (10) | トラックバック (0)

離乳食~3回食

P1010217 ゆうごも9ヶ月を過ぎ、離乳食は後期のカミカミ期、3回食に進める時期になっている。だけど「オエ~」とえずく事が多かった。だから、まだカミカミ期に入るのは早いと思っていた。

ところが、8月を少し過ぎた頃から「オエ~」の回数が減り、上手に舌をコロコロと動かし食べ物を右へ左へ移動させながらつぶして飲み込んでいる様子。「おお!すごいなぁ。成長してるなぁ」と感心しつつ、徐々にカミカミ期へ移行することにした。

まずは朝は果物だけ。時々、私が食べるパンをちぎって食べさせたりしていた。機嫌良く食べてくれるので、ゆうごの分のパンをちゃんと取り分けるようになった。これもちゃんと食べてくれるので、さらにヨーグルトもプラス。

P1010212←これは、バナナ・パン・ヨーグルト(ベビーダノン)

今はこんな感じだけど、もう少ししっかり食べさせても大丈夫かも知れないな・・・。

お昼は1日の中でも一番しっかり食べてくれる。しっかり食べてはくれるけど、「もっと~」と口を開けてくれる事はなく、目の前にスプーンが来たら口を開くという感じ(泣)。

P1010197→これは、鮭チャーハン・コーンスープ・ポテトサラダ。(うっ・・・緑が無いなぁ(^^ゞ)しっかり作ってそうに見えるかも知れないけど、冷凍してあった物を混ぜてるだけの手抜きメニューです・・・(^▽^;)

夕方は、遊びたい気持ちが勝って食べることに集中出来ない事が多いけど、なんだかんだと食べれるようにはなってきた。

P1010207←これは、ツナとキャベツのトマトパスタ・コーンスープ。昼に引き続きコーンスープにしてしまった(^_^;)いい加減コーンを使わないとマズかったので・・・。昼は野菜スープで、夕方は粉ミルクでのばしてほうれん草ピューレをトッピングしたので味は多少違うハズ。

お粥は味付けをしなくても食べてくれるし、納豆も豆腐も大好き。素麺もうどんも麩も、とりあえず何でも食べてくれる。だけど、肉・魚系はまだまだ「オエ~」率が高いので、水溶き片栗粉は必需品になっている。

P1010206→これは、空き瓶に入れた短く折った素麺と、ローマ字パスタ。↑のパスタはこのローマ字パスタを使用しています。

離乳食を食べている時、一番嬉しそうに美味しそうに口にするのは“お茶”。1日で500mlくらいは飲んじゃいます。

P1010220「お茶ちゃ だ~~いしゅきっ!」

←これ、「逆さにしても振り回してもこぼれない」というフレーズに飛び付いて買いました。

P1010219

だって、すぐ逆さにしてかじったり、放り投げたりするんだもん・・・今までのマグだと、ゆうごも私もテーブルも床もお茶まみれ。

使ってみたらコレ、本当にこぼれません!スバラスィ~!

暴れん坊ゆうごにはもってこいだわ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

えっ!?はじめの一歩・・・か?

えっ!?立ったの!?歩いたの!?見間違えただけ!?えっ???

今朝、私でつかまり立ちやつかまりしゃがみをして遊んでいたゆうご。手を離しながらしゃがんだと思ったら、そのままヨロヨロと立ち上がろうとしている。

えっ!?手を離したまま立つつもり?

固唾を呑んで見守っていると、ゆっくりだけどそのまま立ち上がってしまった。それだけでもビックリしたのに、今度はテーブルに向かって歩こうとしている。

えぇ!?歩くの?行っちゃうの?

右足が1歩・・・。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

左足の2歩・・・が出たところで私につかまった。本人は自分で立っち&1歩が出来た事に気付いていない様子で、涼しい顔で遊んでいる。

P1010213えっ!?ゆうご、今立っちした?歩いた?ねぇ、歩いたよね!?」

「お母しゃん、ボクいしょがしいから後でね」

これって、はじめの一歩ってことでいいのかな?記念すべき第一歩なの?私ったら、一人でドキドキしてるけど、その後ゆうごはまったく立っちも1歩もする気配ナシ。ま、でもさ、あまり早く歩いてもらっても転ぶ心配が増えちゃうから、まだまだ歩かなくてもいいからね!ね?ゆうごっち。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちー出たぁ~!

世間はお盆休み真っ只中なんですねぇ。

お盆休みなんてナイに等しい我が家の旦那様。めずらしく12(土)13(日)が連休になったので、土曜日に大阪・鶴見にあるアウトレットへお買い物へ行きました。

P1010201行きの車中で午前のお昼寝をしていたゆうご。機嫌よく目覚め、ゴクゴクお茶を飲む。「さぁ、オムツはどうかな?」とチェックしようとしたら服もチャイルドシートもビショビショ。「な、なんで?!」ビックリしながらズボンをめくると・・・

オムツの横から、チン○ンの先っちょがこんにちは!してるじゃあ~りませんか!はっはっは(爆)いや、爆笑してる場合じゃないって(^▽^;)(因みに、出掛ける前にオムツを替えたのは旦那です!)

P1010203「同じ男なのに、お父しゃんヒドイよ~」

渋滞に巻き込まれつつ、近くにあったオートバックスに入り、チャイルドシートパッドを購入。洋服もオムツも交換して、なんとか事なきを得ました。

さて、気を取り直して再出発。渋滞のヒドさに何度かUターンをしようか迷ったけど、途中で渋滞を抜ける事が出来て無事に到着~。ぶらぶらお店を見て周り、またしてもゆうごのオモチャが一つ増えちゃいました(^_^;)(このオモチャで遊ぶ様子は後日ムービーでアップする予定です。お楽しみに!)

さて帰ろうと車まで戻ってきたところで、ゆうごのオムツを交換した方が良い事に気付き、車の後部(荷物置くところ、正式名称わからないっす)でオムツ替えをすることに。「ちー出ないかな?今ちー出ちゃイヤ~よ」と言いながらオムツを脱がしたら・・・。

P1010187そう。そうなんです。出ちゃったんです。ちーが。じょんじょろりん。(|||_|||)ガビーン またしても服がビチョビチョ( ̄Д ̄;; 「もう替えの服がないよ~」と半泣きの私に、「買いに行くしかないわなぁ」と半笑いの旦那。オムツいっちょのゆうごを旦那に託し、服を買いにダッシュ!((( 三( -_-) で、買ったのがこの服。お尻にブタのシッポが付いてるんだよ♪

そんなこんなで、オシッコにまみれた休日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタズラ炸裂

昨日に引き続きご機嫌のゆうご。はぁ・・・良かった(´▽`) ホッ

機嫌が良いのでイタズラも炸裂。ネコを追いかけて毛をむしってみたり、テーブルによじ登ろうとしてみたり、コンセントをかじってみたり、私の口の中や鼻の穴に指を突っ込んでみたり・・・その他いろいろ・・・。
P1010184←これは高いテーブルの下に潜ってイスをかじっているところ。

このイスに付けいてる座布団の紐も、1日に何回もほどかれる。結んでも結んでも、指でつまんでスルッとほどいて、グイグイ引っ張って遊ぶ。

全部ほどいて回るのやめて下さい・・・

ボールや車のオモチャで遊んでいる時、「ほら向こうに行っちゃった!取ってきて!」なんて言うと、(*^▽^*)ニコ~っと笑って2,3歩はハイハイで進む。が、おもむろに振り返りキャッキャッと笑いながら私にしがみついてくる。そして、さっと立ち上がりクルッと向きを変えて歩き出そうとする。必然的に人間歩行器になってしまう。

ハイハイでオモチャを取りに行くのではなく、歩いて取りに行きたいらしい。何回かこういう事があると言うのではなく、必ずこれをする。すぐ近くにボールがあって、ハイハイで取りに行った方が早いだろうって時でも同じ。わざわざ振り返って立ち上がる。

ゆうごなりに考えてるんだなぁ・・・。なんて、感心しつつも毎度の人間歩行器はキツイっす。こ、腰が・・・(-。-;)

P1010186

→最近、よくするこの格好。つかまり立ちならぬ、つかまりしゃがみ?

つかまり立ちの後、ささっとお座りしてしまう事もあるけど、時々こうやってしゃがんだまま遊んでいる。

「ヤンキーじゃないよ」

P1010178 以前ならすぐバランスを崩して後方に倒れそうになっていたのに、今じゃあ立っちしてても、しゃがんでてもシャンとしてるので、倒れる事はなくなってきた。

ハイハイも人間歩行器も、高速っていうか走ってるみたいだし。日々成長してるんだなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グズグズ

昨日は1日中ゆうごはご機嫌ナナメ。ちょっと遊んでは泣いたり怒ったり・・・。なんせグズグズ~グズグズ~。

P1010182 お昼寝をしてもすぐに目覚め、やっぱりグズグズ。いつものひっつき虫も度を増して、ちょっとでも離れようもんなら号泣。トイレに行くなんてもってのほか。

離乳食を作ろうにも、側を離れてくれずなかなか準備が出来ない。今、高速ハイハイでキッチンに侵入出来ないようにベビーゲートをしているのだけど、私がキッチンに入るとゲートにつかまって「ママ~ママ~!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・」と泣く。そうそう。話はそれるけど、私を追って泣く時は「ママー」と言うようになった。「ママ」の意味が分かっているかは不明。だって、うちは「お父さん、お母さん」なんだもん(^_^;)脱線ついでにもう一つ。ご飯の時は「マンマ マンマ」と言ったりもする。これも意味が分かっているかは不明だけど(笑)

P1010165 話を戻して・・・。
ゲート越しにワンワン泣いて、泣きすぎてむせたりしている。あまりにも可哀想ですぐ抱っこしてしまう。結局、ゲートを開けたままにしてしまう。(ゲートつけた意味無いし・・・)当然、キッチンに侵入してくる。そして、私にしがみつき、私のお尻に頭をグリグリ押し付けながら「ママー!マ゛マ゛~!あ゛~~」と泣く。

どこか痛いのか、具合が悪いのか・・・。でも、熱はないし、食欲はあるし、お茶もゴクゴク飲む。「(´へ`;ウーム こんな時、分かってあげられないのが辛い・・・(T_T)

今日も午前中は同じようにグズラ君だったけど、午後のお昼寝をたっぷり2時間ほどした後はすっかりご機嫌に♪私も一緒にお昼寝をして、ちょっとスッキリ♪
はぁ~良かったヾ(=^▽^=)ノ

P1010177 昨日、あんなにひっつき虫だったのが嘘のように、一人で機嫌よく絵本を開いて遊んでいる。その隙にトイレに行っても泣かない。

良かったね、ゆうご。明日も機嫌よく元気よく遊ぼうね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

記録更新

ε-(´o`;A アチィ しっかし、毎日毎日暑いですね。

前回ぶらぶらスプーンの事を書いていたら、一つ書き忘れがありました。それは、ゆうごが支えナシでの立っち時間を記録更新したってこと。今までは3秒が限界だったけど5秒に伸びました!自分でも嬉しかったのか、立っている間「えへ えへ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」と笑っておりました。

それと、下の歯3本だと思っていたら、いつの間にか4本目が顔を出していた。これで上下合わせて8本。白くて可愛いゆうごの歯、母には凶器に見えまする。

最近、ハイハイもすっかり高速になったし、伝い歩きもかなりスピードアップしてきた。(まだ時々、自分で自分の足を踏んでいて先に進めなくなることもあるけど(^_^;))だから、近寄ってくるのも速ければ、逃げ足も速い。

ゆうごの姿を撮ろうとすると、さっさとデジカメを奪おうと近づいてくる。だんだん激写が難しくなってきました。

P1010158←これはお風呂上り。逃げ足が速くてオムツはもちろん、汗疹の薬もなかなか塗れないっす。

「ボクはいしょがしいのっ!」

 

P1010173 やっとこさオムツをはかせたら、次はおしり拭きを開けてさっそくいたずら開始!

「くぅ~~楽ちぃ~~♪」

次々と出されるおしり拭き。出されるそばから、せっせとたたむ私。

この後、自分で蓋を閉じてしまって、きぃ~~っと癇癪をおこしたあと、( p_q)エ-ンと嘘泣きしておりました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぶらぶらスプーン

これ、ゆうごのマイブームみたいです。
まぁ、まずはムービーをご覧下さいm(_ _"m)ペコリ

いかがでしたか?いつもは「んん~んん~んん~♪」と何やら声を出しながらスプーンをぶらぶら(笑)させております。このスプーンは、食事用のスプーンを奪い取られないように持たせて遊ばせる専用のスプーンです。今では“ぶら専”ですが・・・(笑)よっぽど楽しいのか、離乳食のたびにしております。何度見ても笑ってしまうので、喜んでもらえると思っているのかも・・・(^_^;)

P1010154 これもブーム?お茶の立ち飲み。

怖いからやめて欲しいっす。

お茶が入っていなかったり、マグが傾いていてお茶がうまく吸えなかったりすると、マグを放り投げて「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」と言って怒る。お茶だけじゃなく、気に入らない事があると、すぐ癇癪をおこして怒る。

そんなに怒らないでくれよ~(^_^;)

どうかどうか、心の優しい男の子に育ちますように・・・(-m-)” パンパン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めまい

わたくし、月曜日の夕方からダウンしておりましたぁ~(^_^;)

月曜日の夕方、ご近所さんのY君ママと、ベビーカーを並べておしゃべりしながらお散歩。『ちょっとフラつくなぁ・・・。』なんて思いながら、頭痛もないし、しんどくもないし、あまり気にしていませんでした。Y君親子と別れて帰宅。やっぱり、どうもフラフラする。『そうだ!お腹が空いてるんだ!糖分の補給~!』と呑気にお菓子をほおばる私。お菓子を食べようが、お茶を飲もうがフラつきはひどくなる一方で、だんだん立っているのもツライ状態に。『な、なに?揺れてる!地震?・・・もしかして、めまい?(←今頃気付くなって?)』フラフラと言うよりグラグラ。

P1010150 どんなに母がめまいで苦しんでいようと、ゆうごには関係のない話。元気ハツラツゥなゆうごは、右へ左へ大忙し。ゆうごの相手をしていると、天井も床も自分の体もグルグル回ってるような感覚になり、『ここはマジックハウスかよっ!』なんて一人で突っ込む私。『冗談抜きで、今ここで私が倒れたらこの子はどうなる?(≧◇≦)乂ダメダメッ! おっぱいナシじゃ眠れないのに、倒れてたまるかっ!気合だ!頑張れ私!』

気合でゆうごをお風呂に入れて、やっとこさ寝かしつける。ゆうごが眠ったのを見届けたとたん、一気に吐き気に襲われトイレにダッシュ。で、たっぷりリバース。・・・そのままダウンと相成りました(^_^;)

P1010149 だけど、もうすっかり回復し元気になりました!あのめまいは一体何だったんだ?!って感じです。これから夏本番だし、体調管理に気を付けなきゃ!ですね。

「あ~、良かった!」

 

P1010152今日のおまけショット

そうめんのヒゲがチャームポイント♪

「しょーめん、だぁ~いしゅき!」

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »