« 満10ヶ月 | トップページ | パン粉 »

カタカタ

先日アウトレットで購入したゆうごのおもちゃ。(8/15「ちー出たぁ~!」参照)それは赤い押し車。俗に言う「カタカタ」ですな。それを押して歩くのが楽しくてしょうがないゆうご。楽しそうなゆうごをムービーでどうぞ!

いかがでしたか?楽しそうでしょ?狭い我が家ではすぐに行き止まりになってしまう。行き止まりになっても、何とか前に進もうと必死で押す。押しまくる。それでも進まないと怒り出す(笑)

何かを押せば一人でたくさん歩ける事が分かったからか、押せそうな物は何でも押して歩いております。昨日はケタケタ笑いながら座椅子を押して歩いてました(^^;オムツ用のゴミ箱もハイローラックも、ゆうごにとってはカタカタのようです。

P1010248 「もうバンボを押して歩くのはそちゅぎょう。バンボは踏み台にしゅるのさ!」

日々新しいイタズラを発見してしまうゆうご。そして部屋からいろんな物が撤去されてゆく・・・。

最近は障子や引き出しを、開けたり閉めたり開けたり閉めたり・・・×10。明日はどんなイタズラを発見するのやら。

|

« 満10ヶ月 | トップページ | パン粉 »

コメント

本当に楽しそうに押して歩いています。この調子で、自分ひとりで歩き出したら、うれしくて家中歩き回るのではないかと思われます。心配です・・・・

投稿: taka | 2006年8月29日 (火) 00時00分

す!すごいわ!!ゆうごくん!!

押しながら歩いている笑顔が何ともいえません♪オバチャンメロメロよ!(メロメロって・・・)

ほんと、もう歩きそうな勢いだね!
カタカタ、どう?ムービーを見る限りは心から楽しんでるよね♪
ウチも購入しようか検討中っす。
実家の豆イスを押しながら一歩一歩踏み出すもんで・・・
でも、狭い我が家では2人分も無理かなと思ったり。。。ウチも撤去物が更に増えそう。

投稿: なで | 2006年8月29日 (火) 00時35分

へぇ~上手に歩くもんだわ~♪
これでフェイが人間歩行器しなくてもよくなるのかしらねぇ!?
それにしても、バンボっていうのを上手に踏み台にしてるけど見ててはらはらしちゃうわ~。まめはそれを2つ購入しようかと思ってるんだけど、意外と活躍時期は短いのかしら・・・??

投稿: まめ | 2006年8月29日 (火) 09時17分

「できたよ~。見て見て~♪」っていう笑顔はほんとたまんないですよね!
バンボは端に乗ってんの?器用ですね~。でもアブナイぞ☆
引き出しも開けられるようになるとは・・・危険物がしまってあるところには鍵をかけなきゃですね。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年8月29日 (火) 15時57分

*taka
歩き回るのが家の中でとどまってくれれば良いけどね(^^;

*なで
カタカタいいよ~。もの凄く嬉しそうに押してるもん。
最初、慣れるまでは転びそうになったり
前につんのめったりして側から離れられないけど
だんだん上手に押せるようになるよ。
今じゃ勝手に押して遊んでるよ~。

*まめ
これまた人間歩行器とカタカタは別物らしくてねぇ(^^;
カタカタは呼んでも来てくれないからかも・・・。
バンボは危ないからあの場所から撤去したわよ。
バンボ購入予定なのね!バンボは首が据われば、
腰が据わってなくても使えるから長く使えるよ。
だんだん動けるようになってくると脱出しちゃうけどね(^^;

*みずさん
そうです。バンボの端に足をかけてます。怖いでしょ~~。
危ないので撤去しましたよ。別の場所で使ってます。
引き出しは前から開けてたんだけど、開け閉めを繰り返して
遊ぶのが最近のブームみたいです。

投稿: フェイ | 2006年8月30日 (水) 00時39分

カタカタ楽しそうですね。
おぼつかない足取りがなんともいえないです。
バンボのチェアーよく見かけますが、私もちょっと欲しくなってきました。
結構、使いましたか?

投稿: harumomo | 2006年8月30日 (水) 11時19分

ヨチヨチ歩く姿って可愛いですよね。
毎日のように「えへへえへへ」って笑いながら押して歩いてます。
バンボは結構活躍しましたよ~。(^O^)

投稿: フェイ | 2006年8月31日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3239882

この記事へのトラックバック一覧です: カタカタ:

« 満10ヶ月 | トップページ | パン粉 »