« パン粉 | トップページ | 順番 »

パチパチ!

「バイバイ」は早くからマスター(とは言っても最近は、頭と腕を振る変なバイバイだけど)していたゆうご。次はお手手をパチパチと叩く可愛い姿を見たくて、1日に何度も手を叩いて見せていた。

「うわ~!上手!上手!」(パチパチパチ)
「きゃ~!可愛いねぇ~」(パチパチパチ)

歌を歌いながら手拍子をしたり、抱っこをする時パチパチと手を叩いてから「こっちおいで」と言ってみたり・・・。

いろんな努力をしてみるも、なかなかパチパチをしてくれない。両手におもちゃを持っておもちゃ同士をカチカチ鳴らすことはあっても、手と手になるとしない・・・。早くパチパチする可愛い姿が見たいよ~!

P1010268 ・・・・・と、思っていたら今朝、突然“パチパチ”やっているじゃあ~りませんかっ!

(≧∇≦)キャー♪かわいー!やったぁ!すごいやん!出来たやん!上手、上手!

大喜びする私にヘラヘラ笑うゆうご。得意げな顔をしてパチパチを披露してくれました。

P1010278 昼前にやって来たゆうごloveの父。「ゆうご、じぃちゃんにパチパチ見せて」と懇願するも、する気ナッシング!結局は見れずに帰っていった。

午後にやって来た母。ばばちんloveのゆうご、何度も何度もパチパチを披露。「ゆう君パチパチは?」と言われれば満面の笑みでパチパチパチパチ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ じ、じぃちゃんには内緒にしておこうかね。

~今日のおまけショット~

P1010274 「しぇんめんじょ だ~いしゅき♪」

とにかくこの中が大好きらしい。抱っこしているだけで中に入れないでいると、癇癪をおこして怒り出す。洗面所を離れようもんなら号泣する始末。まったくもって困ったモンです。

P1010273 「え??何か言った?」

栓で遊ぶの止めてくださいって言ってるんです!

栓を抜いたり入れたり、舐めたり・・・(-_-;) ここで遊びたいと暴れ始めると、まずは栓をキレイに洗うところから始まります。栓を閉めてしまったり、隠したりしても怒って号泣です。まったくもって困ったモンです・・・。

|

« パン粉 | トップページ | 順番 »

コメント

いいなー。俺もパチパチして欲しいなー。今度の休みには見せてくれるかな。

投稿: taka | 2006年8月31日 (木) 23時36分

ちょっとブログ見れなかっただけで とっても凛々しくなった優くんにビックリ&ますますメロメロのオバチャン登場。

そっかそっか。パチパチ出来るようになったんか~♪
洗面所も大好きなんか~♪
ウチの洗面所にも来るか?!(笑)
おじいちゃんと私、どっちが先にパチパチ見せてもらえるか競争じゃ!!(笑)

投稿: がこぴ | 2006年9月 3日 (日) 22時28分

*taka
パチパチしてもらえて良かったね~。

*がこちん
「いくいく!がこちんのウチのしぇんめんじょいく!」
と、ゆうごが申しておりますが・・・(笑)
そのうち本気で行っちゃいますが、いかが?
その後、じいちゃんはパチパチをしてもらえて大喜びだったよ(^^;

投稿: フェイ | 2006年9月 5日 (火) 21時53分

が~ん!じいちゃんに負けた・・・( ▽|||)
がこぴ敗北宣言(笑)

でも・・・エ!?優くん、我が家に来たいの??!
えへ~(* ̄▽ ̄*)♡どーぞどーぞ!!
ヒナコも「来て来て~♡(-ω-*人)」と申しております。
早く来ないと我が家の洗面所、極狭だから体抜けなくなっちゃうよん(* ̄m ̄)プッ

投稿: がこぴ | 2006年9月 6日 (水) 12時34分

*がこちん
「行く!行く!しゅぐ行く!」
と、ゆうごが申しておりました。
体が抜けなくなったら大変だから
大急ぎでいかなくちゃ!(笑)

投稿: フェイ | 2006年9月 8日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3273901

この記事へのトラックバック一覧です: パチパチ!:

« パン粉 | トップページ | 順番 »