« ひっつき虫 | トップページ | ぶらぶらスプーン »

めまい

わたくし、月曜日の夕方からダウンしておりましたぁ~(^_^;)

月曜日の夕方、ご近所さんのY君ママと、ベビーカーを並べておしゃべりしながらお散歩。『ちょっとフラつくなぁ・・・。』なんて思いながら、頭痛もないし、しんどくもないし、あまり気にしていませんでした。Y君親子と別れて帰宅。やっぱり、どうもフラフラする。『そうだ!お腹が空いてるんだ!糖分の補給~!』と呑気にお菓子をほおばる私。お菓子を食べようが、お茶を飲もうがフラつきはひどくなる一方で、だんだん立っているのもツライ状態に。『な、なに?揺れてる!地震?・・・もしかして、めまい?(←今頃気付くなって?)』フラフラと言うよりグラグラ。

P1010150 どんなに母がめまいで苦しんでいようと、ゆうごには関係のない話。元気ハツラツゥなゆうごは、右へ左へ大忙し。ゆうごの相手をしていると、天井も床も自分の体もグルグル回ってるような感覚になり、『ここはマジックハウスかよっ!』なんて一人で突っ込む私。『冗談抜きで、今ここで私が倒れたらこの子はどうなる?(≧◇≦)乂ダメダメッ! おっぱいナシじゃ眠れないのに、倒れてたまるかっ!気合だ!頑張れ私!』

気合でゆうごをお風呂に入れて、やっとこさ寝かしつける。ゆうごが眠ったのを見届けたとたん、一気に吐き気に襲われトイレにダッシュ。で、たっぷりリバース。・・・そのままダウンと相成りました(^_^;)

P1010149 だけど、もうすっかり回復し元気になりました!あのめまいは一体何だったんだ?!って感じです。これから夏本番だし、体調管理に気を付けなきゃ!ですね。

「あ~、良かった!」

 

P1010152今日のおまけショット

そうめんのヒゲがチャームポイント♪

「しょーめん、だぁ~いしゅき!」

|

« ひっつき虫 | トップページ | ぶらぶらスプーン »

コメント

フェイさん、大丈夫!?
梅雨も明けて 毎日くらくらする暑さよね・・・
栄養と睡眠としっかり摂って
この暑いの 乗り切ってね(お互いに)
それにしても、『そうめんヒゲ』の
ゆうごクン すっごいカワイイッ♪♪♪
ギュー ってしたくなるよ!!!!!

投稿: ゴンママ | 2006年8月 2日 (水) 23時08分

本当に心配しましたよ。コレから益々暑くなるので、健康管理には気をつけましょう。

投稿: taka | 2006年8月 3日 (木) 01時05分

大丈夫ですか~!!!
私もたまにありますよ、マジックハウス。
そこまでひどくはないけど、
視界がぐるんぐるんする時があって、
そんなときは二度寝して落ち着くんだけど・・・。
ほんと、私たちの体調なんておかまいなしに
赤ちゃんは赤ちゃんなんですものねぇ。
ママは体が資本ですね!

投稿: りんねママ | 2006年8月 3日 (木) 21時13分

私もよくふらふらします。
この記事を見て思い出したんですが、ずっと前にTVで「足の裏の赤血球が壊れると貧血になる」って言ってたような。
あかちゃんが重いから?重いの抱えて歩きまくるから貧血になってるのかも。レバー食べなきゃ。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年8月 6日 (日) 16時39分

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

*ゴンママさん
本当に毎日暑くてクラクラしますね。
睡眠、しっかり取りたいなぁ・・・。
ゆうごが、早く朝までぐっすり寝てくれる子になりますように。

*taka
はーい。気を付けます!

*りんねママさん
りんねママさんもマジックハウスあるんですね?
まったくもって気持ち悪いですよねぇ。
ホント、ママは体が資本ですね。お互い気をつけましょう!

*みずさん
みずさんもフラフラしちゃうんですか?
「足の裏の赤血球が壊れる」ってどういう状態で壊れるんでしょうね?
私、妊娠でけっこうキツイ貧血になったんですよ。
だから、今もまだ貧血なのかも・・・。鉄分とらなきゃ~!

投稿: フェイ | 2006年8月 8日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2908355

この記事へのトラックバック一覧です: めまい:

» 地震に関する情報を発信しています。 [地震 予知@情報館]
大地震がいつくるか、いざという時の為に知識を深め、知りたい情報をみなさんと共有で [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 09時16分

« ひっつき虫 | トップページ | ぶらぶらスプーン »