« ちー出たぁ~! | トップページ | 離乳食~3回食 »

えっ!?はじめの一歩・・・か?

えっ!?立ったの!?歩いたの!?見間違えただけ!?えっ???

今朝、私でつかまり立ちやつかまりしゃがみをして遊んでいたゆうご。手を離しながらしゃがんだと思ったら、そのままヨロヨロと立ち上がろうとしている。

えっ!?手を離したまま立つつもり?

固唾を呑んで見守っていると、ゆっくりだけどそのまま立ち上がってしまった。それだけでもビックリしたのに、今度はテーブルに向かって歩こうとしている。

えぇ!?歩くの?行っちゃうの?

右足が1歩・・・。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

左足の2歩・・・が出たところで私につかまった。本人は自分で立っち&1歩が出来た事に気付いていない様子で、涼しい顔で遊んでいる。

P1010213えっ!?ゆうご、今立っちした?歩いた?ねぇ、歩いたよね!?」

「お母しゃん、ボクいしょがしいから後でね」

これって、はじめの一歩ってことでいいのかな?記念すべき第一歩なの?私ったら、一人でドキドキしてるけど、その後ゆうごはまったく立っちも1歩もする気配ナシ。ま、でもさ、あまり早く歩いてもらっても転ぶ心配が増えちゃうから、まだまだ歩かなくてもいいからね!ね?ゆうごっち。

|

« ちー出たぁ~! | トップページ | 離乳食~3回食 »

コメント

ほんとに第一歩を踏み出した?はやく歩いている姿を見せておくれ。

投稿: taka | 2006年8月19日 (土) 11時48分

おひさしぶりでお邪魔したら
ゆうごクン!もう歩いたんですか(^^)
はじめの一歩とはいえ
9ヶ月で歩いちゃうなんて早いですね~♪

フェイさんのところに
初めてお邪魔したときは
3ヶ月だったゆうごクンが
もう歩いちゃうなんて・・・
時が経つのは早いなぁ(^▽^;)

投稿: むっちゃん | 2006年8月21日 (月) 00時22分

おぉ~~~~~~(ノ゚ο゚)ノ
とうとうこの日が来てしまったんですねヽ(*'0'*)ツちょっとご無沙汰している間にこんなことになってたんですね~。ホントに子どもの成長は早いんだ~ってのを実感してしまいましたよ。
うれしいけど、心配事が増えていきそうですよね。早くうちの虎も歩いてくれないかなぁヽ(=´▽`=)ノまだまだそんな気配すら見せないですけどね・・・・。

投稿: 虎ママ | 2006年8月22日 (火) 15時16分

*taka
この後も2回ほど1歩だけ歩きしてくれたよ~。生1歩見れるといいね。

*むっちゃんさん
そうなんですよ。1歩だけですけど、歩きました!
そっかぁ。初めての時は寝返り出来た!の時でしたよね。
本当に時が経つのは早いですね。

*虎ママさん
そうなんです。とうとう初1歩の日が来ちゃいました。
きっと虎くんももうすぐですよ。
虎くんはコツを掴むのが早いから、1歩が出たらすぐにでも
ヨチヨチと何歩も歩いてくれるんじゃないですか?
うちは、ヨチヨチはまだまだ先っぽいです。

投稿: フェイ | 2006年8月23日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3105291

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?はじめの一歩・・・か?:

« ちー出たぁ~! | トップページ | 離乳食~3回食 »