« 好きなのぉ~ | トップページ | 満10ヶ月 »

蕁麻疹

ゆうご、初の蕁麻疹です。(・・、)

P1010236 昨日の夕方、お昼寝の後にシャワーを浴びた時は何ともなかったのに、夜お風呂に入れようと服を脱がせたら、わき腹や脇の下に赤く腫れたような湿疹が出来ている。もうビックリしたのなんの。

思わず「なんじゃこりゃ~!!」と叫んでしまった。今日は何を食べさせたっけ?何を触ったっけ?心配しまくってる私を見てゆうごは笑ってたけどね(^^;

P1010244 機嫌は良いので、とりあえず夜はそのまま寝せることにした。今朝、蕁麻疹がどうなったか心配しながら服を脱がせると、昨日の腫れが嘘のようにキレイに治っている。ホッとしたのも束の間、別の場所(太もも)に蕁麻疹が!時間が経つにつれて足全体に広がっていく。見ている方が辛くて痒くなってしまう。

でもゆうごは、痒がりもせず愚図りもせず、元気いっぱいケタケタ笑いながら猫を追いかけて遊んでいる。とは言え心配なので、小児科のアレルギー外来へ行こうと思っていた・・・。

P1010237 思っていたんだけど、突然の来客で時間内に行けず( ̄□||||!!ガーン 仕方ないので、すぐ近所のかかりつけの皮膚科へ行くことにした。診断としてはやはり“蕁麻疹”「何かのアレルギー反応で間違いないだろうけど、3日ほど薬を飲んで治らなければ検査しましょう。」との事。

もし治ったとしても、このままじゃアレルギー源が分からないし、気になるので来週頭にでも改めてアレルギー外来に行ってみよう!ゆうご、早く蕁麻疹治るといいね!

そうそう。約1年半ぶりに生理が始まっちゃいました。(毎度楽しいブログを書かれるちゅんちぇーさん流に言えば再潮。ちゅんちぇーさんウマイこと言うよな~)はぁ・・・また生理痛とのお付き合いが始まるのか・・・。(ノ_-;)

~今日のおまけショット~

P1010238 ゆうごの毎朝の楽しみ

めざましテレビの「今日のわんこ」

かぶりつきです。満面の笑みで見ております。犬を見ると時々「まんまん」と言う。「わんわん」のつもりらしい(笑)

P1010245 みんなでお昼寝

散らかっているのは気にしないで下さい・・・(^^;

因みに、仲良しニャンズはスパイクとフェイです。微笑ましいですねぇ。喧嘩した後とは思えません(笑)

|

« 好きなのぉ~ | トップページ | 満10ヶ月 »

コメント

皮膚のトラブルはお医者様によって処方が全然違うので、ほんとに信頼できるお医者様を見つけるのは結構大変です。

剛司のおしりの膿瘍も最初行った病院でステロイド剤出されちゃってしぶしぶ塗ったら悪化!で別の病院行ったら非ステロイド剤で1週間で治った!
強い薬が効くとは限らないようです。

猫さんたち、ゆうごっちが寝ていてもオイタしないんですね?ほんとにやさしいコたちだ・・・。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年8月25日 (金) 13時30分

何が原因なんでしょうね?心配ですね。結果が出るまで心配ですもんね。うちも虎のアレルギーの検査をした時にそうでした・・・。

私も先月、再潮きましたよ~~。・゚(゚ノT-T)ノ面倒くさいのがなくてラッキー♪なんて思ってたんですけどねぇ。せめてもう少し涼しくなってからきてほしかったです・・・。暑くてトイレに行くの嫌じゃないです??

投稿: 虎ママ | 2006年8月25日 (金) 20時28分

すぐに薬が効いて消えてしまいましたが、何が原因か分からないのも困ったもの。
特に問題なければよいのですが。

投稿: taka | 2006年8月26日 (土) 01時00分

*みずさん
処方された薬で悪化だなんて、大変でしたね・・・。
皮膚科だけじゃなく、どんな科でも信頼できる医者を
見つけるのって大事なことですよね。難しいけど・・・。
猫たち、ゆうごにオイタした事ないですよ。
逆にオイタされてますけどね(^^;

*虎ママさん
まだアレルギー検査してないんですよ。
一体何が原因なんだろうか・・・。
虎ママさんも再潮きちゃいましたか。
そうそう。トイレに行くのもナプしてるのも暑いです!
しかも、ナプ交換したい時に限ってお子が愚図って
なかなかトイレに行けなかったり・・・。

*taka
ウソみたいにキレイに治ったね。良かった良かった。

投稿: フェイ | 2006年8月30日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3194859

この記事へのトラックバック一覧です: 蕁麻疹:

« 好きなのぉ~ | トップページ | 満10ヶ月 »