« グズグズ | トップページ | ちー出たぁ~! »

イタズラ炸裂

昨日に引き続きご機嫌のゆうご。はぁ・・・良かった(´▽`) ホッ

機嫌が良いのでイタズラも炸裂。ネコを追いかけて毛をむしってみたり、テーブルによじ登ろうとしてみたり、コンセントをかじってみたり、私の口の中や鼻の穴に指を突っ込んでみたり・・・その他いろいろ・・・。
P1010184←これは高いテーブルの下に潜ってイスをかじっているところ。

このイスに付けいてる座布団の紐も、1日に何回もほどかれる。結んでも結んでも、指でつまんでスルッとほどいて、グイグイ引っ張って遊ぶ。

全部ほどいて回るのやめて下さい・・・

ボールや車のオモチャで遊んでいる時、「ほら向こうに行っちゃった!取ってきて!」なんて言うと、(*^▽^*)ニコ~っと笑って2,3歩はハイハイで進む。が、おもむろに振り返りキャッキャッと笑いながら私にしがみついてくる。そして、さっと立ち上がりクルッと向きを変えて歩き出そうとする。必然的に人間歩行器になってしまう。

ハイハイでオモチャを取りに行くのではなく、歩いて取りに行きたいらしい。何回かこういう事があると言うのではなく、必ずこれをする。すぐ近くにボールがあって、ハイハイで取りに行った方が早いだろうって時でも同じ。わざわざ振り返って立ち上がる。

ゆうごなりに考えてるんだなぁ・・・。なんて、感心しつつも毎度の人間歩行器はキツイっす。こ、腰が・・・(-。-;)

P1010186

→最近、よくするこの格好。つかまり立ちならぬ、つかまりしゃがみ?

つかまり立ちの後、ささっとお座りしてしまう事もあるけど、時々こうやってしゃがんだまま遊んでいる。

「ヤンキーじゃないよ」

P1010178 以前ならすぐバランスを崩して後方に倒れそうになっていたのに、今じゃあ立っちしてても、しゃがんでてもシャンとしてるので、倒れる事はなくなってきた。

ハイハイも人間歩行器も、高速っていうか走ってるみたいだし。日々成長してるんだなぁ・・・。

|

« グズグズ | トップページ | ちー出たぁ~! »

コメント

遊んでる後姿がだんだんいっちょまえな感じになってきましたね。イタズラもこれからどんどんエスカレートして、こんなのは可愛いうちとか言ってたりして。

投稿: taka | 2006年8月11日 (金) 23時08分

スタイル変えたのですね、ポップでいい感じですね♪
たっち5秒に伸びて、しかも取りに行き方に、ゆうごくんなりのポリシーがあるのですね、凄い!男はハイハイなんてしてらんねぇよって感じ?!
体調悪いとホント大変ですよね、、、休めるときに休みましょうねぇ・・・!
つかまりしゃがみカワイイですね、葵も好きですよ、そうめん!お揃いですね♪

投稿: かえる | 2006年8月12日 (土) 17時00分

*taka
きっとこんなのは可愛いうちだと思うよ・・・。

*かえるさん
夏らしいテンプレートに変えてみました。
本当はカスタマイズしたいんだけど、時間もかかりそうだしなかなか・・・。
葵ちゃんもそうめん好きなんですね!
やっぱり夏はチュルッとそうめん!ですね。

投稿: フェイ | 2006年8月16日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3024392

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラ炸裂:

« グズグズ | トップページ | ちー出たぁ~! »