« 記録更新 | トップページ | イタズラ炸裂 »

グズグズ

昨日は1日中ゆうごはご機嫌ナナメ。ちょっと遊んでは泣いたり怒ったり・・・。なんせグズグズ~グズグズ~。

P1010182 お昼寝をしてもすぐに目覚め、やっぱりグズグズ。いつものひっつき虫も度を増して、ちょっとでも離れようもんなら号泣。トイレに行くなんてもってのほか。

離乳食を作ろうにも、側を離れてくれずなかなか準備が出来ない。今、高速ハイハイでキッチンに侵入出来ないようにベビーゲートをしているのだけど、私がキッチンに入るとゲートにつかまって「ママ~ママ~!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・」と泣く。そうそう。話はそれるけど、私を追って泣く時は「ママー」と言うようになった。「ママ」の意味が分かっているかは不明。だって、うちは「お父さん、お母さん」なんだもん(^_^;)脱線ついでにもう一つ。ご飯の時は「マンマ マンマ」と言ったりもする。これも意味が分かっているかは不明だけど(笑)

P1010165 話を戻して・・・。
ゲート越しにワンワン泣いて、泣きすぎてむせたりしている。あまりにも可哀想ですぐ抱っこしてしまう。結局、ゲートを開けたままにしてしまう。(ゲートつけた意味無いし・・・)当然、キッチンに侵入してくる。そして、私にしがみつき、私のお尻に頭をグリグリ押し付けながら「ママー!マ゛マ゛~!あ゛~~」と泣く。

どこか痛いのか、具合が悪いのか・・・。でも、熱はないし、食欲はあるし、お茶もゴクゴク飲む。「(´へ`;ウーム こんな時、分かってあげられないのが辛い・・・(T_T)

今日も午前中は同じようにグズラ君だったけど、午後のお昼寝をたっぷり2時間ほどした後はすっかりご機嫌に♪私も一緒にお昼寝をして、ちょっとスッキリ♪
はぁ~良かったヾ(=^▽^=)ノ

P1010177 昨日、あんなにひっつき虫だったのが嘘のように、一人で機嫌よく絵本を開いて遊んでいる。その隙にトイレに行っても泣かない。

良かったね、ゆうご。明日も機嫌よく元気よく遊ぼうね!

|

« 記録更新 | トップページ | イタズラ炸裂 »

コメント

どんなにご機嫌ナナメでも、お母さんに抱っこされると泣き止んでしまう。お父さんは悲しいっす。まあ、仕方ないか。

投稿: taka | 2006年8月11日 (金) 01時04分

バック(壁紙っての?)が夏だね~涼しくていいわぁ^^

↓の「ぶらぶらスプーン」大うけ(*≧∇≦)ノ彡_☆
ウチのダンナは「すっぽんぽん優くん」がお気に入り♡
(別に怪しい趣味はないよヾ(;´▽`A``アセアセ)

優くん、「ママ~!」って言えるんだ(*^^*)
マンマも分かるの~~!!?
あぁ~そんなの聞くとメロメロ度が増しますなぁ♡(-ω-*人)
ウチも「お父さん、お母さん」だけど そんなの聞いた日にゃぁ 鼻の下が地面につくかも(笑)

それはそうと、やっぱりお昼寝って大事なんだね。
お子にも、お母さんにも!!(* ̄m ̄)

投稿: がこぴ | 2006年8月11日 (金) 12時00分

*taka
身を粉にしてゆうごのために尽くしてるのに、私じゃダメでお父さんなら泣き止むなんて、悲しすぎてグレちゃうかも。だから、これでいいのだ!( ̄▽ ̄) ニヤ

*がこちん
ぶらぶらスプーン気に入ってもらえて良かったわ♪
スッポンポンゆうごは、旦那様に気に入ってもらえたのね♪
赤ちゃんにとってま行って言いやすいんだろうね。
で、ゆうごが「ままままま」って言い始めたころから
偶然「まま」って言えた時は必ず「はーい。なーに?」って
返事するようにしてたんだ~。だから私を呼ぶ=ママなのかも。
鼻の下は地面に付くっていうより、すでに引きずってるわ(笑)

投稿: フェイ | 2006年8月16日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3013329

この記事へのトラックバック一覧です: グズグズ:

« 記録更新 | トップページ | イタズラ炸裂 »