« 離乳食~3回食 | トップページ | 蕁麻疹 »

好きなのぉ~

ゆうごはニャンコが(ワンコも)大好き。テレビに映っているワン・ニャンを見た時でさえ満面の笑みになってしまうくらい好き。だから、我が家の3ニャンは大大だ~~い好き♪

どのくらい好きかムービーで確かめてください。ペコリ(o_ _)o))

いかがでしたでしょうか?因みにゆうごの餌食になっているのはスパイクです。最近では毎日こんな光景が見られます。

ってか、スパイクよ、逃げてくれ!!ごっそり毛を抜かれて痛くないのかっ?!ゆうごが毛まみれの手を口に入れちゃうんだもん。頼むから逃げてくれ~!

P1010211 「は~。疲れたにゃ~ zzz」

お股おっぴろげて無防備に眠るスパイク。3匹の中のボスで、一番の暴れん坊で、甘えん坊で、一番人懐っこい子。

可愛いこの寝顔に癒さてしまう私。

P1010204 「あー、楽ちかったなぁ・・・ zzz」

さらに、ゆうごの寝顔に癒される私。

あんた達みんな、眠ってる時は天使のようだね。眠ってる時、はね・・・(^^;)

そうそう。この間「はじめの一歩なのか?」って書いたけど、翌日も1歩だけ歩いた!まだ本人は気付いてない様子。

母がゆうごと遊んでいる時、つかまり立ちから両手を離し、大好きなばばちんめがけて1歩。2歩目でばばちんにつかまっていた。母も「おっ!おっ!歩いた!」と言って喜んでいた。

意識をしている時は、必ずつかまる場所を探しているし、移動は伝い歩きかハイハイをしている。無意識だから1歩が出せるのだろう。きっと2歩目はまだまだ先なんだろうな。楽しみだけど、もう少しゆっくりでいいからね。

P1010234

|

« 離乳食~3回食 | トップページ | 蕁麻疹 »

コメント

わーい♪
ムービーだぁー。:+((*′艸`))+:。 
スパイクはいい子だね~
うちのにゃぁだったら遊ばせられないよ!
臆病だから家にお客様が来るとすぐ逃げるし、触ろうもんなら咬む&ひっかく・・と思う。
ゆうごっちにむぎゅっとされてる姿はちょっとかわいそうだけどすごくかわいいね。
ゆうごクンもホントおっきくなったね。
なんだか早いなぁーって思いながら日記を見てるよ。

今日も癒されました♪
しばらくはホンワカできそうですぅ~

投稿: まぁ | 2006年8月21日 (月) 23時16分

あぁ~~~♪
可愛い寝顔のゆうごくん☆

癒されますなぁ~。


ゆうごくん、たくましいですなぁ(笑)
リアルタイムで見たいっす~~~

スパイク!頑張れ~!!!

投稿: なで | 2006年8月22日 (火) 00時53分

ムービー見ながらハラハラしたけど
感動したわ~!
ゆうごっちの物怖じしない
ナイス艶男(アデオス)っぷり!
スパイクは本当~!にエライっ!
ニャンコの鏡っ!
うちも生まれたらあられとこんな風に
遊ばせたいよ~~。
まずはダンナにこのムービー見せて
説得しなければ!反対されたら援護射撃
頼みますっ!

投稿: あられ | 2006年8月22日 (火) 12時00分

スパイク、全然抵抗してないよね!!引っかいたりしそうに無いもの。えらいえらいっ
うちの実家のねこは子供には散々えらい目にあってびびってるから無理かなぁ・・・
うらやましいなぁ~☆
しかも、小さいときに事故にあって爪が入らなくなってるの、ところどころ。だからまめ(ねこ)の意思に反して引っかいてしまうみたいで、かわいそうなんだけど、それも怖いしねぇ~

投稿: まめ | 2006年8月22日 (火) 15時34分

こんにちは♪
ゆうごくん、一歩を踏み出したんですね、、、凄い!しかも無意識に!(^^)
三回食、参考になります♪私も、ムグムグ噛んでいるらしい葵の口元を見た時は、ここまできたか、、、と感無量でした。(大げさ?)
葵も肉・魚、苦手です。柔らかく調理できないので、とろみ系でごまかすしかないですよね。
猫たちと毎日戯れて、ゆうごくん、ご機嫌ですね。猫さんたちにパワーが回っていても、これだけ元気なんですね。(^^;)
主人は情操上いいし、犬を飼いたいなどと言うのですが、私は葵の面倒で精一杯、、、フェィさん凄いですよね!
そうそう、葵が、以前にブログに出てた、作り笑い、やり始めましたよ♪やった時、「あ、ゆうごくんの作り笑いだ!」って思いました。(^-^)

投稿: かえる | 2006年8月22日 (火) 19時52分

わーい♪ゆうごっち&猫ムービーありがとうございます。

こころなしか大きな口でスパイクを食べようとしているような・・・。猫歩行器にしているようにも見えます。いやいや乗用猫かな?

でも怒らないとこがいいですね。私も乗ってみたい♪(コラコラ)

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年8月23日 (水) 13時21分

*まぁ
スパイク、なぜかゆうごには「しょうがねぇなぁ~」って
乗られても引っ張られても我慢してるんだよ。
この時ばかりはいい子だわ~。他ではワルだけど(^^;
でもウチも3匹ともピンポンが鳴るだけで、ダッシュで
2階に逃げちゃうくらい臆病だよ~。

*なで
リアルタイムで見せてあげたいっす!
たくましいって言うか、なんて言うか・・・。
ゆうごが走り回るようになったら・・って
想像するだけで怖いっす。

*あられ
感動した?痛みに耐えてよく頑張ってるから?(笑)
艶女なあられに艶男なんて言われて、
スパイクも喜んでると思うよ~。
ワンコあられとベビちゃんが遊ぶ図見たいわ♪
援護射撃?まかせんしゃ~い!!

*まめ
絶対にツメ出したりしないんだよ。えらいでしょ?
私にはツメ出して背中に飛び乗ったりするくせに(^^;
ニャンまめちゃん、ツインズちゃん見たら
ビックリして逃げちゃうかな?
ツメが入らないのか・・・。可愛そうだね。(;_;)
ツインズちゃんと仲良しになれるといいね!

*かえるさん
そうなんです。無意識で一歩(笑)
葵ちゃんも肉・魚系は苦手なんですか?
みんな上手に飲み込んでるのかと思ってたので
なんだかちょっと安心しちゃいました~。
納豆や片栗粉は必需品ですよね。
旦那さんがワンコを?今から新しく飼おうと思うと大変だと思います。
うちは元々いたから「こんなもん」だと思ってますけど
今からだと「絶対無理」って言ってると思いますよ。
葵ちゃんの作り笑い、見ました!可愛いですね~。
でも、もっと鼻シワになるんですよね!わかります~。
鼻シワ作り笑いな葵ちゃんが見たいわ。

*みずさん
やっと、ニャンコのムービー撮れました~!
大きな口を開けてるのは、噛もうとしてるんですよ(^▽^;)
なんせ、ゆうごは噛み付き虫ですから・・・。

投稿: フェイ | 2006年8月23日 (水) 16時11分

スパイク、されるがままやね^m^
この後、ゆうごっちは毛むくじゃらじゃらになってるのよね~(-_-;)

うちも風ちゃんがよくターゲットになってるわぁ。
逃げればいいのに『好きにしなよ』状態なのよね。
それにしてもスパイク…
素晴らしい大開脚ね(笑)

投稿: ななっち | 2006年8月25日 (金) 00時08分

ほんとにニャンコと仲良しですね。ほほえましいのですが、いつか引っかかれないかと心配です。じゃれあうのもほどほどにね。

投稿: taka | 2006年8月26日 (土) 01時02分

*ななっち
そうやねん!そうやねん!
この後のゆうごは毛むくじゃらやねん!!
ってことは、悠くん&愛ちゃんも毛むくじゃらに
なって遊んでるってことなのね?
風ちゃん(スパイクも)逃げようよ~!!

*taka
毎日毎日、スパイクはゆうごの「好きなの攻撃」に
じーーっと耐えております。引っかかないでおくれ!

投稿: フェイ | 2006年8月30日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3161315

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなのぉ~:

« 離乳食~3回食 | トップページ | 蕁麻疹 »