« (;´д`)トホホ | トップページ | 外が好き »

10秒立っち!?

ゆうご、またまた記録更新!支えナシでの立っちが5秒からぐ~~んと伸びました!長すぎて「おぉ~!おぉ~~!すごい!すごぉ~~い!」なんて言ってたら、何秒か計り忘れてしまった(^^; 10秒以上は立っちしてたように思います。

P1010301 「新しいあしょび発見♪」

障子に手を突っ込んでこんな状態に・・・(T_T) この後、色んなおもちゃを障子と窓の隙間に並べていました。せっかく猫が引っ掻いても破れにくい障子にしたのに・・・。ゆうごが破るのかよっ!・・・予想外(GUY)です。(CM風(^^;)

Furo 色んな真似が上手になってきたゆうご。最近は、洗面器でお風呂のお湯をすくう真似をする。

お湯をたくさん入れすぎて沈んでしまったり、プカプカ浮いて向こうに行ってしまっても、必死で洗面器を取ろうとする。見ている私は、頭から湯船に落ちないかヒヤヒヤもん(・_・;

P1010304 以前は喜んでバスチェアに座って遊んでいたのに、自由に動き回って遊びたい今日この頃のゆうごは、バスチェアに座ることを拒否る。どんなに拒否られても、私が体を洗ったりする間は座っててもらわなきゃ危ないので、無理やり座らせる。もちろん、怒る。

「髪の毛ひちしゃんにしたって、しゅわってるのはヤ!」

P1010308遊び慣れたおもちゃは飽きて放り投げてしまうので、ゆうごの髪の毛を真ん中分けにして遊んだ後、私のブラシを渡してみた。

「なんぢゃこりゃ!」

どうやらお気に召したようで・・・

P1010305 「うひゃひゃ~♪」

お風呂から上がっても、しばらくブラシで遊んでしまうくらい気に入ったらしい。明日もブラシでおびき寄せて座らせようっと。ブラシ作戦、いつまで通用するのやら・・・。

|

« (;´д`)トホホ | トップページ | 外が好き »

コメント

七三ゆうごくん、す・て・き♪

10秒たっちとは!!
すごいなぁ。日々成長してるね~~~~!

うちもブラシやくし好きだよ~~~。
自分たちのブラシやくしをガジガジしとります。
ばっちい。。。免疫つきそうだよね(笑)

投稿: なで | 2006年9月 6日 (水) 23時55分

七三分けも似合いますね。どんな髪形も良くお似合いで。新しいおもちゃもすぐにあきるのでしょうが、もうしばらくはそれで遊んで欲しいものです。

投稿: taka | 2006年9月 7日 (木) 00時49分

フェイのおうちのお風呂、めっちゃ広くておしゃれ~~~!!すっごいうらやましいっっっ
ゆうごくん、日々成長の連続だね。ほんと見逃したくない感じ☆
バスチェアーを今購入検討中。っていつも検討中なんだけどさ・・・ツインズだとダーと一緒にお風呂入れれるとしても必要かなぁ!?

投稿: まめ | 2006年9月 7日 (木) 14時37分

お風呂の写真、ちゃっかり自主規制されてますね(笑)
うちも7ヶ月頃から使えるバスチェアなら安いから買おうかと思っていましたが・・・すぐに歩くようになるから今買っても無駄でしょうか?

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年9月 7日 (木) 15時17分

10秒たっち!!記録更新が早いね~""ハ(^▽^*)パチパチ♪
こりゃ~スクワットやらタップダンスを始めるのも時間の問題ッスね(笑)

やん自身が頭から湯船に落ちた事あるよ~(゜ー゜;
3歳くらいだったかなぁ?焦ったわ~。
湯船は足から入るに限ります(^w^)
ゆうごくん!分けるほどの髪の毛があってうらやましいぞ~☆

投稿: やん | 2006年9月 7日 (木) 16時44分

フェイさん、遊びにきちゃいました!
もう立っちできるんですねえ。
うちはまったく立つ気配なし・・・
一歳までには立ってもらいたい、と願う今日この頃。

投稿: そうたママ | 2006年9月 8日 (金) 16時53分

*なで
10秒立っちはあれ以来してくれないっす。(^^;
うちも自分のブラシをガジガジしてる~。
もう、しっかり免疫ついてそうやわ(笑)

*taka
せっかく買ったおもちゃ、飽きないで欲しいよね・・・。

*まめ
お風呂だけはね、広いんだ。お風呂だけね。
バスチェアーが使えるようになるのは
少し月齢がいってからだし、実際に大人のお風呂に
一緒に入るようになってから検討してもいいんじゃないかなぁ。

*みずさん
あはは。ピンクのハートで規制してみました(笑)
すぐ歩くとは言え、半年くらいは使えるんじゃないですかね?
歩くようになっても気に入って座ってくれるかもだし・・・。
後はつよし君次第ですね。

*やん
スクワットをする乳児って・・・(爆)
やんは頭から湯船に落ちたんか~。
冗談抜きで、ゆうごもいつか頭から落ちそうで怖いわ。

*そうたママさん
いらっしゃいませ~(o^∇^o)ノ
立つ気配ナシなんですか?
ある日突然、すくっ!と立っちしちゃうかも。
私もそうたママさんのところ遊びに行きますね!

投稿: フェイ | 2006年9月 8日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3347466

この記事へのトラックバック一覧です: 10秒立っち!?:

« (;´д`)トホホ | トップページ | 外が好き »