« 10秒立っち!? | トップページ | よ、4歩!? »

外が好き

うふ♪(* ̄ー ̄)v 昨日、ゆうごの2歩歩き見ちゃった♪まだまだバランス悪いし、すぐ倒れそうになっちゃうけど、ヨチヨチ足を出す姿は可愛いっす~!(親バカ万歳!)

P1010325 前からお外大好きっ子だったけど、以前にも増してお外が大好きなゆうご。外に出るや否や「早く下に降ろちて~!」と体をよじる。下がコンクリートだろうがアスファルトだろうが砂利だろうが関係ナシ!道路にお座りして石を拾ったり、草をむしったり・・・。アスファルトでのハイハイは、さすがにひざが痛いらしく家の中ではしない高ばいをしている。とにかく外が楽しくて仕方ない様子。

P1010330_1→さすがに外ではポテッと転ばれると危ないので、常にどこかを掴んでいる。ゆうごには鬱陶しいようで、すぐ手を払いのけようとする。

「ちょっと!しゃわらないでっ!」

「あぁ、危ない!」「うぅ、汚い!」と手を出したり抱き上げたりすると、そりゃ~もう怒る怒る。家の中に入ろうもんなら泣いて抵抗する。自分が納得するまで遊んでいない時は、玄関に入っただけで号泣。そんなすごい泣き方したら、ご近所さんに虐待してるように思われるやんっ!ってくらいの泣き方。(-_-;)

P1010329 ←ホースを入れている壷に頭を突っ込んでおります(^^;

「お茶ちゃ飲もうか?ゆうごのお茶ちゃはどこかなぁ~」などと言って誤魔化しつつ家に連れて帰る。(もちろん、帰ってお茶を飲ませますよ。)そうでも言わないと素直に帰ってくれない。毎回お茶だと通用しないので、「手を洗おう」だの「おせんべい食べよう」だの、あの手この手を使っております。

「おしょと ラブなの♪(#⌒∇⌒#)ゞ」

そうそう。“お茶ちゃ”つながりでもう一つ。ゆうご、「ママ」「まんま」以外でもだいぶ言葉を理解してきている様子。「お茶ちゃどこ?」と言うとお茶の所まで行って自分で飲んでいる。他にも「お風呂」「お散歩」「わんわん」「にゃ~お」etc・・。

大好きな絵本で遊んでいる時、「わんわんどこかな?」と言ってみたら必死になってページをめくり、犬の写真のページを開く事が出来たら得意そうな笑顔で私を見た。か、可愛いぃ・・・(*^^*)。思わず「いや~ん。すごーい!わんわんだね~!ありがとうね!」と言いながらギュ~って抱きしめてしまった。

P1010311 「ゆうご、天才?」
↑親バカ炸裂中 (^。^;)

「いやぁ、しょれほどでも( ̄∇ ̄*)ゞ」

|

« 10秒立っち!? | トップページ | よ、4歩!? »

コメント

誰に似たのか、このお外好き。大きくなるにつれて、もっと外で、危ないことをして遊ぶようになるのかな。これからが、ますます楽しみです。

投稿: taka | 2006年9月 9日 (土) 00時08分

この前は呼び出しといて即落でごめんね~( >_< )
もっとゆっくり話したかったけど、これに懲りずにまたよろしく(^∀^)

ますますやんちゃ坊主のゆうごくん、ホント目が離せないね~。お外に出て色んな刺激受けながらどんどん成長してくんだろうね。これからのやんちゃっぷりも楽しみ~。

うちの娘っこはまだ布団の上でじたばたしてるだけだから、その内ゆうごくんみたいに動きまわるようになるかと思うと何だかとっても不思議だわ~。

投稿: さかな | 2006年9月 9日 (土) 18時06分

*taka
誰に似たかって?そりゃ~あーた、あーたでしょうよ!!(笑)

*さかな
コメントのお返事遅くなっちゃってごめんね!!!
んで、この前は久々に話せて嬉しかったよ~♪
お互い即落ちは仕方のナイ事っすよ。気にしない気にしない!
ホント、また話そうねぇ。楽しみにしてるよ。

さかな家のおチビちゃん、もう2ヶ月なんだよねぇ。
この前生まれたと思ったら・・・早いなぁ。
布団の上でジタバタかぁ(笑)動き回るのなんてあっという間だよ。
赤ちゃんでいてくれる時期なんて、過ぎてみれば一瞬なんだろうな。

投稿: フェイ | 2006年9月19日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3368771

この記事へのトラックバック一覧です: 外が好き:

« 10秒立っち!? | トップページ | よ、4歩!? »