« 満11ヶ月 | トップページ | はじめの一歩 »

ご飯アタマ

今日の夕方、母がゆうごに離乳食を食べさせてくれていた。(午後から母に来てもらっています。お陰で少し昼寝が出来ます。ありがとう!お母さん)

私が洗面所に行っていたら、母の爆笑する声が聞こえる。何事かと思っていると、ゆうごを抱えた母が、洗面所にやってきた。

「スプーン取り上げられてさ、ゆう君が自分で頭の上に乗せたわ。わはははは」

Gohan←クリックして拡大してご覧ください。ゆうごの頭にご飯がべっちょり付いてます。

「ご飯アタマでしゅ~」

ハイローラックに座らされているのもイヤになり、自分でお皿とスプーンを持って食べたい気持ちもあり、「ウガーー!!」と怒って母からスプーンをぶん取ったら、そのままベチョッと頭の上に乗っかったらしい(笑)

P1010512 これから本格的にスプーンやコップ飲みの練習を始めたら、どんな惨状になるんだろうか・・・。(-_-;)

ゆうごに、人差し指を立てて「1歳」をやって欲しくて、「ゆう君いま何歳?1歳?」って言いながら人差し指を立てて見せている。

P1010514 「1歳?」って聞くと、ゆうごは必ずイヤイヤと首を振る。

「まだいっちゃい(1歳)じゃないもん」って言ってるみたいで可愛くて、何度も「1歳?」って聞いてしまう。

しつこくやると、無視されてしまうけどね(^^;;

|

« 満11ヶ月 | トップページ | はじめの一歩 »

コメント

もうすぐ一歳か~。いつになったら自分で、一歳っていえるのかな。楽しみですね。

投稿: taka | 2006年9月30日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3620640

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯アタマ:

« 満11ヶ月 | トップページ | はじめの一歩 »