« ねんトレ6日目 | トップページ | ご飯アタマ »

満11ヶ月

今日でゆうごは満11ヶ月になりました!おめでとう!
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

ついに0歳最後の月になっちゃったかぁ・・・。早いなぁ。もう1歳までカウントダウンなんだ。はぁ~シミジミしちゃう・・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

では、恒例のこの1ヶ月で出来るようになったこと。

パチパチ(拍手)が出来るようになった。
支えなしの立っちがかなり長くなった。
あんよが最高8歩(でも、平均は2,3歩)歩けるようになった。
言葉の真似動作の真似も、たくさん出来るようになった。
少しずつ言葉を理解するようになってきた。
「ちょうだい」と言うと持っているものを「どうぞ」と手渡してくれるようになった。
離乳食がたくさん食べられるようになり、自分で食べたがるようになった。
自力で眠れるようになってきた。(まだまだトレーニング中)

P1010505どんどん成長して、ますますお兄ちゃんになっちゃって。だんだん赤ちゃんから卒業しちゃうんだね。嬉しいような寂しいような・・・。

ねんトレの方はついに7日目。一進一退を繰り返しつつ、朝までぐっすり眠ってくれる日を夢見て頑張っております。朝まで眠ってくれるのはいつになるんだろう・・・。ねんトレについては、大きな進展があったら書くことにします。

P1010501 →どうですか?この凛々しい横顔。

何かを真剣に見つめ、考えている風です。

でも・・・ちょっと下を見てみると・・・

P1010502 おむつ丸出し~(笑)

ゆうごさん、ズボンはきましょうよ!

「えっ?」

↑最近、この「えっ?」をよく言います。色んなバリエーションもあります(笑)

P1010506 触らせてもらえなかったティッシュをゲットしたので、夢中になってイタズラしております。

「くぅ~~楽ちぃ!」

もう誰にも止められません。

P1010507  

!!!!!!!!!!

|

« ねんトレ6日目 | トップページ | ご飯アタマ »

コメント

11ヶ月オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト。いよいよ1歳目前ですね。早いものです。大きくなったなー。いろんなことが出来るようになって、イタズラの楽しさも覚えてしまいましたね。これからも色んなイタズラをやらかしてくれるのでしょう。

投稿: taka | 2006年9月29日 (金) 00時50分

☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

1歳まであと1ヶ月!!
毎回言ってるけど、本当にはやいねぇ・・・
すくすく育っているゆうごくん、ブログを見ているから間近でその成長を感じているような気がするよ~。

フェイもママになって1歳だね!
ネントレお疲れさま。大変だけどゆうごくんに向き合う姿・愛情を持って接する姿、もう完全にママだね゚・*:.。. .。.:*・゜
私も頑張らねば!と思うよ!
また色々教えてね♪

投稿: なで | 2006年9月29日 (金) 00時58分

*taka
色んなイタズラ・・・こわ~~

*なで
ありがとう(^O^)
自分がママになって1年だなんて嘘みたいやわ。
完全にママ??そうかなぁ・・・。
こんなんでいいのか?って自問自答してばっかり。
なでこそ、立派なママだよ~~。
ほのわかちゃんは、なでがママで幸せだぁ!!

投稿: フェイ | 2006年9月29日 (金) 11時23分

おめでとう~☆
そしてねんトレご苦労様です。

うちの剛司はおなかいっぱいでベッドに寝かすとピカチュウを揉みながらそのまま寝ちゃうことがあります。おっぱいのかわりに安心できる物があるといいですよね。

ティッシュの惨劇・・・うちも引っ張り出すの好きなのでイタイです。値段も高騰してるというのに・・・(-_-;)

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年9月29日 (金) 20時55分

11ヶ月~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~☆
もうすぐ1歳なんてほんと早いですねぇ~。
うちも「1歳(指で)」って教えようと思ってるんですがく(^.^)ノ、きょとん、ってしてます・・・。指も難しいし、うむむ。できるようになるかな~?

投稿: TOMOKA | 2006年10月 1日 (日) 22時17分

*みずさん
ありがとうございます(*^▽^*)
剛司くんは、ねんねの時のお友達がピカチュウなんですね。
ゆうごもねんね友達を作ってみようと試みた事があったんですが
どれも失敗だったんですよ・・・。(;´д`)トホホ
懲りずにまた違うので試してるんですけどね、ポイッですよ。

*TOMOKAさん
ありがとうございます(*^▽^*)
ね~、もう数日で1歳ですよ?ビックリですよね。
かのちゃんも、「1歳」って指はまだしてくれないんですか?
見てみたいですよね~~。人差し指立てて「1歳」やってる姿。

投稿: フェイ | 2006年10月 4日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3619963

この記事へのトラックバック一覧です: 満11ヶ月:

« ねんトレ6日目 | トップページ | ご飯アタマ »