« ねんトレ1日目 | トップページ | ねんトレ3日目 »

ねんトレ2日目

夕べもやりました。ねんねトレーニング(かなり我流)。

いつもお風呂の後、少し遊ぶとおっぱいを欲しがる。ゆうごには、おっぱいが欲しい時だけの独特の愚図り方がある。夕べも、私のTシャツをめくりながらおっぱいコール。部屋の明かりを暗くし、「ねんねしようね」と言いながら授乳開始。

チュッチュしながらトロ~ンとしてくるゆうご。「このまま眠っちゃうのか?」と思いきや、口からおっぱいをチュパッと離し、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~と笑って遊び始める。遊びつつ、自分でボトルを持ってお茶を飲んだりしている。おっぱいの後のお茶は、虫歯対策にもなる。無理やり飲ませなくても良いのでラッキー♪

「やっぱり、ねんトレを始めて正解だったんだよ」と、自分に言い聞かせてみる。

P1010471 初日と同じように、眠くなって愚図り始めると、抱っこもトントンもダメ。ねんね効果バツグンのおんぶで寝かしつけることにした。30分(20:30)で就眠。さすがだぜ、おんぶ!(でも、おんぶは顔が見えないので、眠ったか確認しずらいのが難点なんだよね・・・。)

さぁ、今日はどのくらい眠ってくれるのか??

3時間後(23:30)に泣き声が・・・。そんな簡単にたっぷり眠ってくれる訳ないか。気を取り直し、おんぶで再度寝かしつける。約20分ほどで就眠。おんぶブラボー♪

さらに2時間後(2:00)に泣いて起きる。私も眠りたい深夜が、何より一番の戦いになる。寝室の豆電球以外は消灯しているので、おんぶだと一層寝顔の確認が出来ない。なので、深夜は抱っこで寝付かせることにする。ゆうごも頑張っているんだから、頑張らねば!!

関係ないけど、夜中に泣く時って、横になったままで泣けば良いのに、ゆうごは必ずお座りをしてしまう。仕舞いにはハイハイしながら泣いていたりもする。なんで??

もう一つ関係ない話し。昨日、寝てる旦那を気遣って急いで部屋を出たりしていたのに、布団に降ろすたびに何度も大声で泣いた事を、旦那は「全然知らない」と言い放つ。ヾ(ーー )ォィ 気ぃ使って損した(-_-;)

さてさて、話を戻しましょう。2:00に起きたゆうご、トントンも抱っこでユラユラもダメ。おんぶ紐で抱っこをして部屋をウロウロする事に。ウトウトしては(;д;)エーンを繰り返す。1時間かかって3:00に就眠。

今度こそ朝まで・・・という願いもむなしく、1時間後(4:00)に起きる。トントンもユラユラも受け付けず、おんぶ紐で抱っこ。やっぱり1時間かかって就眠。・・・もう5時だよ(・・、)

P1010467 私だって眠くてフラフラだけど、ゆうごも眠いはず。いつもより朝寝坊するかな?と思ったのに、6時起床。ゆうごさん、早起きっすね(-。-;)

ねんトレ2日目はこうして終わりました。(;-_-) =3 フゥ 疲れた。

|

« ねんトレ1日目 | トップページ | ねんトレ3日目 »

コメント

いつも以上に睡眠不足で大変そうです。何とか頑張って乗り切ってください。

投稿: taka | 2006年9月28日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3595627

この記事へのトラックバック一覧です: ねんトレ2日目:

« ねんトレ1日目 | トップページ | ねんトレ3日目 »