« ミルク | トップページ | 一大決心 »

ブーム

どこの赤ちゃんもその子なりのブームがあると思うけど、 ゆうごにもゆうごなりのブームがある。いつの間にか到来してはいつの間にか去っていく。

今のブームは「もぁん もぁん」と言いながらツバ提灯を作ること(笑)

P1010348 散歩中、一人で何やらご機嫌にしゃべってるなと思って顔を覗き込むと、口の周りをヨダレでベチョベチョにして、ツバ提灯を膨らませて遊んでいた。

「うへー!!ゆ、ゆうごさん。ツバちょーちんっすか?」と言うと満面の笑み。「もぁん もぁん」と言い始めると、私はハンカチの準備をします(笑)

P1010460もう一つのブームは、大好きなばばちんの自転車の後ろの荷台に乗ること。

「ばばちん、じてんちゃって面白いね」

満足げな顔をして、大人しく座っております。ほんの数メートルゆっくり押して歩いてるだけだけど、もしも立って落ちたりしたら危ないので、私は常に隣にスタンバってます。

さて、このブーム、いつまで続くのでしょうか。

|

« ミルク | トップページ | 一大決心 »

コメント

いつの間に自転車の荷台に乗るなんて事を覚えたのですか。知らない間に色んなことを覚えるのね。ほんとに満足そうな顔。

投稿: taka | 2006年9月23日 (土) 01時26分

ちゃんとした子供用の座席っていつぐらいから使えるんでしょうね。
つば提灯、うちもピアノ弾きながら作ってます(笑)
最近の剛司のブームは唇で「ブ~」っていう音を出すことです。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年9月24日 (日) 14時22分

そういえば、そうマンも一時
『つば提灯』 してたなぁ。もぁんっていいながら。
これからの時期、ほっぺやら唇やら
かさかさになっちゃうのにねぇ・・・
楽しいことは、そんなことおかまいなしだもんね

投稿: ゴンママ | 2006年9月25日 (月) 22時02分

*taka
荷台に乗ってるゆうご、可愛いでしょ?(*´ェ`*)

*みずさん
つよし君もつば提灯つくってるんですか~(笑)
唇で「ブ~」もつば提灯も、つよし君の前にいる人は
つば被害にあっちゃいますね(^^;;

*ゴンママさん
そうマン君もやってたの?つば提灯!!
そっかそっか~。けっこう赤ちゃんには流行りなのね?
今日もゆうごは「もぁん もぁん」って言ってたよ。

投稿: フェイ | 2006年9月27日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3542498

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム:

« ミルク | トップページ | 一大決心 »