« 今週のゆうご | トップページ | ご対面 »

下呂温泉♪

3人家族になって初めての旅行です!下呂温泉です!うっほほ~い♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

金曜日の夜、もうすぐ日付が変わるぞっていう頃に出張より帰宅した旦那。疲れているだろうから、ゆっくり眠って明日は朝寝坊・・・なんてさせず、旅行に出掛けてしまうなんて私って鬼嫁?

台風接近という微妙な天気の中、車に荷物(大半がゆうごの物)を積み込んでいざ出発!車に揺られて30分ほどでゆうご就寝。特に渋滞もなく、スイス~イ。よっぽど車の揺れが気持ち良かったのか、ゆうごは2時間半も眠っていた。

お昼休憩に立ち寄ったサービスエリアで、隣に座ったお婆さんに笑顔を振りまきつつ離乳食を食べるゆうご。その笑顔にヤラレちゃったお婆さんに「まぁ~、可愛い顔してるねぇ。こりゃ~将来は女泣かせになるなぁ」なんて言われちゃいました(笑)

P1010360 お腹も満たされてご機嫌なゆうごを乗せて再出発。あっという間に今日の宿、水明館に到着。初めて見る部屋に大興奮のゆうごは、高速ハイハイや伝い歩きで部屋中を物色。

午前中たっぷり眠ったのと、興奮してるのとでなかなか午後のお昼寝をしてくれなかった。( ̄▽ ̄;)

P1010372 やっとの事で寝かしつけ、眠ってる間に私は野天風呂へ。いやぁ~~、気持ちよかった♪お肌ツルツル☆彡はぁ~幸せ(*^^*)

私が部屋に帰るより早く目覚めてしまったゆうごは、この世の終わりのような泣き方で「ママ、ママー!」と叫びながら、私のことを探して部屋中をハイハイでグルグル回っていたらしい・・・。寂しかったね、ごめんね。

その後はおいしい料理に舌鼓。ゆうごを寝かせた後は、2度目のお風呂・大浴場へ。はぁ~気持ちいい~~!サイコー!!

こんな贅沢させてもらっちゃって、旦那サマありがとぉ~~!!

|

« 今週のゆうご | トップページ | ご対面 »

コメント

いいねいいねっ!
温泉いいね~っ!!
やんも超~~~行きたいよ(>_<)
というか、マジで行こうと思ってる。
11月か12月には・・・。
でもまだ3人では大変そうだから、やん父&母を道連れにしようかな~(゚∇゚;

投稿: やん | 2006年9月20日 (水) 17時28分

いいな~いいな~、温泉♪
ダンナも私も大のつく温泉好きなのに、この2年ほどご無沙汰・・・。
よし!うちも行って見るか!!?

ちゅーかさぁ、いつか皆で温泉オフ会とか出来たらいいのになぁ~。
宴会と枕投げ、そんでみんでザコ寝だ~!

↓のオムツポイする優くん、超ラブリー♡
どーぞ♪も出来るなんて マジうっとり♡
あぁ我が家の憧れの王子様。
ヒナが優くんの写真見てニタ~♡っとしてるわ;;

投稿: がこぴ | 2006年9月20日 (水) 21時54分

温泉いいですね~(´▽`)
主婦にとっては上げ膳据え膳も
旅館にお泊まりの魅力ですわ♪
贅沢な旅行うらやましいぃ~(*´∇`*)
ところでゆうごクンと一緒に映ってる
疲労感漂う左手は旦那様でしょうか(笑)

投稿: むっちゃん | 2006年9月20日 (水) 23時56分

楽しい旅行になって良かったですね。
うちは、2人の時から旅行にあまり行く方ではなかったので、3人になったらいっぱい連れてってねなんて言ったけど、いつ行けるのやら。
ゆうごクンはいつの間にかいっぱい成長していてビックリしました。

投稿: harumomo | 2006年9月20日 (水) 23時59分

初めてのお泊り旅行でした。楽しかったですね。広い部屋で、のびのびと動き回れて、ご満悦そうで何より。またいきましょう。

投稿: taka | 2006年9月21日 (木) 00時21分

いいな~、下呂温泉・水明館!
私とダーリンはカップル時代に下呂行ったけど安上がりな『白樺ホテル』に行きました。
部屋はちょっとせまかったです。だからうらやましい。。。
飛騨牛の串焼きとか鮎とか食べたいな~♪
さすがに赤ちゃん連れだと足湯めぐりは無理かな?

もうちょっと大きくなると旅館の障子を破らないかとか心配ですよね~。いいなーうちも旅行行きたーい!!

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年9月21日 (木) 22時26分

*やん
良かったよ~。温泉!
また行きたいもん。
11月か12月には、耕ちゃんも温泉デビュー?

*がこちん
がこちんも、家族3人で温泉行ってみたら?
楽しいぞ~~~!!!
皆で温泉オフしたい!それ良いっす!!!

*むっちゃんさん
上げ膳据え膳サイコーでした。
ハイハイで動き回るゆうごを静止するのは大変でしたけど
ご飯も美味しかったし、また行きたいですぅ。
疲労感漂う手、確かに旦那の手です(笑)

*harumomoさん
harumomoさんも家族で温泉いかがですか?
赤ちゃん連れは、何かと大変ですけど、
「あぁ、家族旅行だわ~」なんて幸せに浸っちゃいました。

*taka
また行きたいっっ!!!!!

*みずさん
下呂温泉は2回目なんですけど、水明館は初めてでした。
でっかい旅館でキレイでしたよ~。
そうそう。もう少し大きくなってくると、
障子とかフスマを破ったりしないかヒヤヒヤ
お皿や置物を壊さないかヒヤヒヤするんでしょうね。

投稿: フェイ | 2006年9月27日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3507292

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂温泉♪:

» 癒しの湯煙〜温泉の選び方〜 [癒しの湯煙〜温泉の選び方〜]
「癒しの湯煙〜温泉の選び方〜」草津温泉、下呂温泉、黒川温泉、伊香保温泉などの癒される温泉を紹介する温泉紹介サイト。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 04時54分

« 今週のゆうご | トップページ | ご対面 »