« 外が好き | トップページ | 初・外泊 »

よ、4歩!?

ゆうごってば、4歩も歩いちゃいました!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それはベビーゲートの向こうにいる大好きなばばちんに向かって、私を人間歩行器にして歩いていた時のこと・・・。

最近は、脇の下に手を入れて支えなくても、服の後ろを掴んでいるだけで人間歩行器の役割を果たすようになっている。この時も、私が服の後ろをギュッと掴んだ状態で、ゆうごはスタコラサッサと歩いていた。

ゲートが近づいてきたので、そっと手を離してみた。手を離されたことに気付いていないゆうごは、そのままヨチヨチと歩いるではあ~りませんかっ!さすがに4歩目ではバランスも崩れて倒れそうにはなっていたけど、間違いなく歩いていた。

母も私も「おぉ~~!!歩いてる!!」とビックリ。でも、掴んでもらってないと気付いていれば怖がって歩かなかっただろうな。無意識だからこそ歩けちゃったのでしょう。(^_^)でも、そのうち意識して歩いちゃうんだよね。早く見たいような、まだ先でいいような・・・。

~今日のおまけショット~

P1010334 ばばちんのおぼうちっておっちぃねぇ

うがー!みえないぃ~!

うんちょ うんちょ

 

P1010332 (*^.^*)エヘッ

似合う?

|

« 外が好き | トップページ | 初・外泊 »

コメント

だんだんと歩ける歩数が増えてくる。ふと気付くと歩けるようになってるのだろうか。コレからますます目が離せなくなる。大変なような、嬉しいような。楽しみですね。

投稿: taka | 2006年9月 9日 (土) 22時30分

しゅごい~~~~~~~~~!!

ゆうごくん、こんどほのわかのあんよを えしゅこーと(エスコート)してぇ~~~~~

             By.ほのわか

ほんと、すごいね!!
これからますます目が離せなくなりそう・・・

最近少しずつ涼しくなってきてるからお外でのあんよも気持ち良いだろうね♪

一緒にお散歩行きたいわ~

投稿: なで | 2006年9月11日 (月) 09時42分

ゆうごくんホントに♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!すごすぎですね!!どんどん歩けるようになっていってますよね。
うちの虎ちゃんはまだまだ先みたいです┌┤´д`├┘歩く気がどうもないみたいで・・・・。

投稿: 虎ママ | 2006年9月11日 (月) 21時14分

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!!
*taka
うんうん。大変なような嬉しいような・・・だね。

*なで
えしゅこーとしゅるよ~!でも泣いちゃったらごめんね。

       byゆうご

歩けるようになったら、追い掛け回して日が暮れるんだろうな。
想像するだけで怖いっす・・・。(-_-;)

*虎ママさん
いや~歩けるって言っても“無意識で”なんですよ!
自分では気付いてないと思います(笑)
きっと、虎くんは歩き始めたらすぐコツを掴んで
トコトコと部屋中を歩いちゃうんでしょうね~。

投稿: フェイ | 2006年9月18日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3380696

この記事へのトラックバック一覧です: よ、4歩!?:

« 外が好き | トップページ | 初・外泊 »