« ねんトレ5日目 | トップページ | 満11ヶ月 »

ねんトレ6日目

うーん、6日目かぁ・・・。がんばろっと。

Itazura 夜中のおっぱいが無いと朝はとってもお腹が空くらしく、旦那の食べる朝食を「ぼくにも!!早く~~!!」とせがむ。今までにない光景だ。

それだけじゃなく、全般的にがぜん食べる量が増えてきた。今まで「もっと~!」なんて仕草を見せたことなかったのに、ねんトレ始めてからは「もっと!もっと!」の仕草を見せる。そして、自分で食べたがる。フォークやスプーンに食べ物を乗せて渡すと上手に食べる。これも進歩だよね。v(*'-^*)bぶいっ♪

さて、夕べのねんトレ状況。相変わらず、おっぱいの後は勝手にお茶を飲みつつ、私の顔の上を通過しながら遊ぶ。夕べは30分で眠りに落ちた。いい感じ♪

前日は5時間寝てくれたのに、夕べは3時間で起きてしまった。あらら・・・。やっぱり一進一退ですなぁ。

P1010494 でも、座り抱っこを少しして、添い寝でトントンですぐに眠ってくれた。いい感じ♪その後も3時間後くらいに起きたけど、座り抱っこと添い寝トントンですぐに就眠。

さらに、明け方も起きてしまったけど、添い寝トントンだけで就眠。うーん、いい感じ(*^▽^*)この調子で頑張りましょう♪

ねんトレ以外のことも少し書いておかなきゃね(^^;;

ゆうご、基本はつかまり立ちなんだけど、1日に何回かは自力で立っちしている。どこにもつかまらず、結構長い時間立っていられるようにもなってきた。あんよは最高8歩も歩いたこともあったのに、今は2~3歩。おっかなビックリ歩く感じ。きっと、身体的には歩ける準備が出来ているのに、ゆうごの心の準備が出来ていないんじゃないかと思う。

なんか、どんどんお兄ちゃんになってきたなぁ・・・。

|

« ねんトレ5日目 | トップページ | 満11ヶ月 »

コメント

本当に、最近は毎朝、食べているものをもの凄く欲しがりますね。やはり夜の間何も口にしていないので、お腹がすいているのでしょうね。前はあまり興味がない感じだったので、食べ物を欲しがるのはいいことです。この調子で、卒乳できるといいですね。

投稿: taka | 2006年9月28日 (木) 00時58分

昨日は大変なのに返事ありがとう!
優くん、すごいスピードで[お兄ちゃん]になっていってるね(*^^*)

ヒナも来月で9ヶ月。
優くんの成長をみて、やっぱりウチももう夜の授乳は意味がないのかも・・・という思いと、まだいいかなぁ~・・・と夜中の断乳を悩んでる私です。
でもゴハンいっぱい食べてくれるのは魅力的・・・。あぁ悩む(-""-;)ムム・・・

優くん、マンマもいっぱい食べて夜もグッスリ眠って どんどん大きくなぁれヾ(≧∇≦*)〃
そしてフェイも体調にはくれぐれもご注意してね!!

投稿: がこぴ | 2006年9月28日 (木) 09時55分

何だかとても懐かしい~と思っちゃいました(^^)
1時間余分に寝てくれただけでも
もの凄い進歩ですもんね(o^∇^o)ノ
ゆうごクンもフェイさんもえらいっ!
でもあまり頑張りすぎないでくださいね♪

私なんて・・・
大きな声じゃ言えませんが
お兄ちゃんの時は2歳まで授乳してたし
娘の時も2歳過ぎまで哺乳瓶使ってましたっけ(^▽^;)
だけど健診の時は堂々と
「卒乳しました!」と言ってた悪い母です(^▽^;)

投稿: むっちゃん | 2006年9月28日 (木) 23時39分

*taka
朝、2人でバナナを食べてる図は微笑ましいっすよ。

*がこちん
励ましのメールありがとうね!メッチャ嬉しかった。
夜中の断乳は悩むよね・・・。
ヒナちゃんはこんな苦労しなくても、いつの間にか
夜はグッスリ眠ってたわ~だといいのにね。

*むっちゃんさん
そうですよね。この苦労もいずれ「懐かしい」に
なるんですもんね。
頑張り過ぎないでいいんですよね。
むっちゃんさんのコメント読んで、なんだか
肩の力が抜けました!(もちろん良い意味で)
ありがとうございます!!

投稿: フェイ | 2006年9月29日 (金) 11時29分

ねんトレかぁ。。。
うちも添い乳効果、薄くなってきてますY(>_<、)Yおっぱいあげても、うぅ~んって寝返って、でも眠いから頭をあげていられなくってお布団やいろいろに頭をこすりつけながら、のた打ち回ってます(-_-;)
しばらーくのた打ち回ったあと、すかさずおっぱいあげると寝ますが。

ねぇ。もうすぐ1歳だものねぇ。おっぱい効果がなくなってくるようならそろそろ卒乳の時期なのかな。さらに、虫歯の原因にもなるし添い乳をやめるべきかな・・・なんて、思ったりもしていて、ほんとタイムリーな話題でした・・・。(その割にコメント遅くてごめんなさいです。)

うちは涼しくなってすこし夜起きる回数が減ってきていますが、それでも夜中起きるのは大変。今回、日記読んで、「フェイさん、こんなに起きてるの?!」なんて、びっくりしました。
体こわさないように休み休み、がんばってくださいね~。

投稿: TOMOKA | 2006年10月 1日 (日) 22時00分

*TOMOKAさん
かのちゃんも、おっぱい効果薄れてますか・・・。
きっと、ゆうごも眠くてたまらん状態で添い乳すれば
コテッと寝てくれると思うんですけどね。
立派な8本の歯を虫歯にするもの可愛そうだし、
添い乳やめれば朝まで眠ってくれるかと思ってねんトレを
始めてみたんですけどね・・・。
我流の中途半端なやり方だからか、なかなか成果が出ず(・・、)
私の体の心配までしてもらってありがとうございます!!
ちょっとダウンしちゃったけど(^^;、程ほどに頑張ります!

投稿: フェイ | 2006年10月 4日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3608167

この記事へのトラックバック一覧です: ねんトレ6日目:

« ねんトレ5日目 | トップページ | 満11ヶ月 »