« 初・外泊 | トップページ | 下呂温泉♪ »

今週のゆうご

更新が滞ってしまいました。m(_ _"m)ペコリ

実は、ずっと実家に帰っていた訳ではないんです。自宅から実家までって、車で5分とかからないもんで(^^; ゆうごの朝のお昼寝から、夕方にお風呂に入れるまでは自宅に戻っていました。つまり、晩御飯から朝御飯まで実家にいただけです。食って寝る!って感じですかね・・・。やっぱり、にゃんこ達が気になるもんで。

では、一気に今週の出来事を書いちゃいます!

9月12日(火)2倍!?
P1010343 なんと、ゆうごっち8歩も歩いちゃいました!この間は4歩だったので一気に倍です。でも、本人は支えてもらって歩いていたつもりみたい。(笑)

キッチンに入って遊びたかったのに、ゲートが閉まっていて入れないと怒りながら歩いておりました。(^^;

9月13日(水)=10ヶ月検診
P1010349 この日は市で実施される10ヶ月健診。久しぶりに会ったお友達もみ~んな大きくなってたなぁ。
ゆうごの体重は8500g、身長は73.9cmでした。またしても「やせ気味」といわれてしまった・・・。頑張ってご飯食べて、また標準を目指そうね!!

そうそう。教えてもないのに、「ちょうだい」って手を出したらおもちゃを手渡す事ができる様になっていた。保健士さんに「どうぞ♪」ってやってるのを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! い、いつの間に覚えたの?家に帰って、何度も「ちょうだい!」「どうぞ♪」をやってしまったよ(笑)

9月14日(木)=ポイッ!
P1010351_1 ゆうごの芸当はどんどん増えている。使用済みのおむつを「これポイッ!して」とお願いすると、ちゃんとゴミ箱に捨ててくれる。

「まじゅは、おむちゅを持って」

P1010352 「ポイッ!」

「うわ~!すごいね!エライねぇ!」

褒められるのが嬉しいらしく、捨てた後にもう一度引っ張り出してポイッ!を繰り返してます。

P1010350 「これもポイッ!」

えっと・・・そ、それは・・・(-_-;)

 

 

9月15日(金)=真似っこ
今日で旦那が出張から帰ってくる。朝食がゆっくり食べられるのも今日までか・・・。(^^;)ゞ

今日のゆうご、またまた新しい芸を披露してくれた。離乳食を食べた後に、空になったお皿の底をスプーンでコンコンコンと突付いてから、スプーンを私や母の口に入れようとしてくれる。「マンマどうぞ」ってことらしい。いつも自分がしてもらってる事を真似してるようだ。

そう言えば・・・実家で、信楽焼きのたぬきで遊んでいる時、ゆうがが歯ブラシを持っていたので「たぬきさんにマンマどうぞは?」と言ってみた。「マンマ!マンマ!」と言いながら、歯ブラシをたぬきの口に突っ込もうとしていた(笑)

そして「マンマ美味しいって。じゃあ、ヨシヨシしてあげて」と言って、たぬきの頭をなでてみた。すると、歯ブラシから手を離してたぬきの頭をポンポンと叩いている。明らかに真似をしている。ゆうごったら、ずいぶん真似っこ上手になったんだね。

P1010355 以上、今週のゆうごでした!

ボクたちの事も忘れニャいでね♪

|

« 初・外泊 | トップページ | 下呂温泉♪ »

コメント

ほんの五日間家を開けただけでずいぶんとお兄さんになったねえ。あまりの成長振りにちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。俺のこと忘れてないといいんだけれど。

投稿: taka | 2006年9月16日 (土) 01時41分

にゃんこさんたち、元気そうでよかったです。実家が近いのはいいですね~。

ゆうごっちはしばらく見ないあいだに大きくなったのぅ...。
そのうち猫さんにご飯食べさすようになるかも(^_^)

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年9月17日 (日) 15時29分

お久しぶりです~。改名しました、かのママちです。
久しぶりに見にこれたーと思ったら、ゆうごくんの成長目覚しいこと!!
すごいなぁ。うちの娘と2週間しか違わないなんてほんと思えない!!!
ぽいっしてくれるなんてうらやましいですぅ・・・。うちは、手に取ったものはまだなんでもお口へ、なので、手渡せません・・・。
ヨシヨシもわかるんですねー!すごーい。
うちもそろそろ、ばんっばんっ!に飽きてくれないかしら・・・。

急がなくていいよ、なんておもってたりもするんだけど、やっぱり、いいなぁ~。もうコミュニケーションとれるんだものね。

それから、遅くなってしまったけれど、「はじめの一歩」~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
ていうかもう8歩?!すばらしい~。

もう、どの写真見ても、ゆうごくん、かわいすぎです~。

投稿: TOMOKA | 2006年9月18日 (月) 21時48分

*taka
この1週間で色々と成長したよ。たかが1週間、されど1週間。

*みずさん
にゃんこ達はお陰さまで元気いっぱいです!
猫にご飯を食べさす日はいつ来るでしょうねぇ。楽しみです。

*TOMOKAさん
TOMOKAさんのブログ、読んでますよ~!
なかなかコメント出来なくて読み逃げでゴメンなさい!!
かのちゃんに出来ることで、ゆうごに出来ないこと
たくさんありますよ!ゆうごもかのちゃんみたく
「ゆうご君、はーい」ってやって欲しいですもん。
「はーい」も立派なコミュニケーションだと思いますよん♪

投稿: フェイ | 2006年9月18日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3449741

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゆうご:

« 初・外泊 | トップページ | 下呂温泉♪ »