« 自主トレ | トップページ | イタズラ大好き »

ポリオ(2回目)

今日は市で実施されるポリオの日。1回目は4月に接種しているので、今日は2回目。近所の保健センターへY君親子と一緒に行って来ました。

受付30分前に行ったのに、すでに50人ほど並んでるし!
ひえぇ( ̄□||||!!

P1010539 熱もなく、問診も問題なく、甘ぁ~い(らしい)ポリオをゴクンと飲んでおしまい!痛い注射じゃないから、泣くこともなくご機嫌のままで終了。

でも、Y君は病院で先生と向き合うだけで号泣するらしく、今日も問診で先生と向き合っただけで号泣。甘ぁ~いポリオも号泣しながら飲んでいた。可愛そうに・・・よく頑張ったね!

P1010538 接種後、様子を見るために30分待機させられる。4月はまだまだ指しゃぶりの真っ只中だったから、指をしゃぶらないように必死で気をそらせてたっけ・・・。今回は、ハイハイやあんよでウロウロするのを連れ戻し、見知らぬ人のカバンの中身を出そうとするのを阻止しつつの待機。

ゆうごはY君ママの携帯を、Y君から奪い取って泣かせていた(-_-;)その後、Y君に奪い返されて泣いていたけどね(^^;; 最終的には2人揃って泣いてました(笑)

何はともあれ2人とも、お疲れ様でした!

|

« 自主トレ | トップページ | イタズラ大好き »

コメント

そうか、ポリオは飲み薬なんだね。注射じゃなくて良かったね。

投稿: taka | 2006年10月 8日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3729187

この記事へのトラックバック一覧です: ポリオ(2回目):

« 自主トレ | トップページ | イタズラ大好き »