« 病院 | トップページ | ベビーサイン教室 »

まだ鼻タレ君

今日から自宅生活に戻りました~。

ゆうごは、相変わらず鼻タレ君です。昨日の薬が効いてきたのか、下痢が少しマシになってきました。でも、まだユルユルだけど・・・。お尻もまだ赤いけど、昨日みたいに痛がって泣くことはなくなりました。

なにより昨日と違うのは機嫌が良いこと!ご機嫌さんでいてくれるのが何より嬉しい♪

食欲もあって、食べ物を見ると「うわ~(*^^*)」なんて言って目を輝かせております。だけど、まだ下痢ピーだし、いきなりアレコレ食べさせる訳にもいかず、お粥や豆腐、すりおろしりんごで我慢ガマン!

P1010558 そう言えば、風邪をひいてから甘えん坊に輪がかかって、やたらとおっぱいを欲しがるようになった。今までは眠くなった時に欲しがっただけなのに、ちょっと口寂しくなっただけで服をめくってくる。

ずっと続けていたねんトレも、風邪の時ばかりは可愛そうなので、夜中でもおっぱいをあげた。おっぱいを飲み終わった後、眠ってるゆうごの口にお茶のストローを突っ込むとチューチュー飲んでくれた。前は絶対拒否だったのに、これなら寝かしつけに時間がかかる時はおっぱい+お茶でOKかも~!

ついでに、ねんトレ状況について書いておくと、残念ながら朝までグッスリとはまだいかないです。(´・ω・`)ションボリ

でも、夜中の1時~2時頃にとんでもない場所まで転がっていってエーンと泣いて、少しの抱っこかトントンですぐ眠ってくれるようになった。そして、4時半~5時頃に泣く。今はだいたいこの2回。

ただ、明け方はなかなか寝てくれず、寝たと思ってもすぐエーン。「なんで寝てくれないの?」と少しイラつきながら、泣くゆうごを抱き上げたとき、その原因が分かった。

『ギュルルゥ~~』 とお腹の鳴る音が聞こえたんです。「な~んだ。お腹が空いてたの?」小食なゆうご、寝る前のおっぱいも消化が良いから明け方にはお腹がぺこぺこになってるんだと思う。

P1010555 だから、明け方だけおっぱいをあげることにしてみた。恐るべしおっぱいパワー!5分も飲めばコテッと寝てしまう。どうせ6時~7時には起きるんだし、明け方のおっぱいくらい良しとしよう!!そう決めたらすご~く楽になりました(*^^*)

でも、出来れば朝までぐっすり眠って欲しいなぁ・・・。

|

« 病院 | トップページ | ベビーサイン教室 »

コメント

今日もまだ風邪ひきさんですね。今日は帰ってきても寝顔だけですが、明日は元気な顔を見せてくださいね。

投稿: taka | 2006年10月14日 (土) 00時41分

なんだかんだいっておっぱいはあかちゃんの元気の素です。たっぷり飲ましてあげてください。寝た後どうにかして歯磨きすればいいんじゃないかな?

・・・とうとうブログ移転することになりました(泣)
新しいブログ『ねおMIZわーるど』
http://neo-mizworld.seesaa.net/
落ち着いたらのぞきにきてください♪

投稿: みず | 2006年10月15日 (日) 17時34分

*taka
なかなかスッキリ治らないみたいで可愛そうです(;д;)

*みずさん
そろそろ卒乳も視野に入れているので、徐々に減らす方向に持って行きたいんですよ~。それと、朝までグッスリ眠って欲しいからっていうのもあるんですよね・・・。でも弱っている今は、思う存分飲ませてあげようと思っていますけどね♪
ブログ移転されたんですか。新しいブログにも遊びにいきますね!

投稿: フェイ | 2006年10月16日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3794515

この記事へのトラックバック一覧です: まだ鼻タレ君:

« 病院 | トップページ | ベビーサイン教室 »