« ベビーサイン教室 | トップページ | 激写?! »

げりぴ~

♪げりぴー げりぴー げりぴぃ~ げりぴぃ~♪

なんて、歌ってる場合じゃなくて(^^; ゆうごっち、まだ下痢が続いています。鼻水はかなり治ってきているから、この調子で下痢も治るといいのになぁ。

P1010566 今回の風邪で“おっぱい星人再び”なゆうご。それまで、昼間はあまりおっぱいは必要なくなっていたから、1日に2~3回の授乳で平気だった。この調子で卒乳の方向に・・・なんて思っていたのに。

風邪をひいてからは、昼間もすぐに「おっぱい!!」と服を引っ張って鎖骨の下辺りに吸い付いてくる。夜中にいたっては、ネントレでようやく2回起きに落ち着いたハズだったのが、3~4回いやそれ以上起きるようになってしまったし。

P1010567 あんなに努力して頑張ったのになぁ・・・すっかり逆戻りだよぉ。( ´△`)アァ-

いいさ、いいさ。しょうがないさ。そんな事より早く完治して、元気になってもらう方が大事だもんね。早く下痢ピ~よ治れ!!

そんな下痢ピーゆうごだけど、機嫌は良くて元気いっぱい遊んでいる。そして、また出来ることが増えてきた。

まず、部屋のドアを開けられるようになった。ウチのドアノブはレバーを下げて開けるタイプ。まだ背が届かないだろうと思っていたのに、ちょいと背伸びをして簡単に開けてしまう。蝶つがいの所で指を挟まないように気を付けなきゃね。

P1010568 さらに、玄関の段差(30cm弱)を降りられるようになった。段差が近づくとハイハイの状態でクルリと後ろを向く。お腹をペタッと床に付け、両手で体を支えながら片足ずつ降りる。しかも早い。「0歳児ながら考えて降りてるんだなぁ」なんて感心してしまった。

さらにさらに、あんよがかなり上達して、ハイハイより歩く比率の方が多くなってきた。途中で立ち止まったり、Uターンしたり方向転換も自在になってきた。とは言え、まだまだバランスが悪くて尻もちついてるけどね(^^;

それと、お昼寝が2回から1回にまとまろうとしている感じ。まだ午前と午後の2回寝る日もあるけど、どちらか1回しか寝ない日が増えてきた。過渡期だから本人も慣れていないのか、1回しか昼寝していない日は夜泣きの回数が多い。

そんなこんなで、目覚しく成長しております。表情も豊かで出来る事もたくさん増えて、もうベビーというよりキッズですね。可愛さも倍増中です(*^^*) 親バカ万歳!

P1010570←最近お気に入りの泡立て器。

「新しいおもちゃでしゅ♪」

|

« ベビーサイン教室 | トップページ | 激写?! »

コメント

なかなか風邪が治りません。しかし、日々成長しているように、回復の兆しが見えてきました。この調子で早く風邪が治って、元気になって欲しいです。この週末の写真撮影のときには治っています様に。

投稿: taka | 2006年10月20日 (金) 00時38分

子供の病気は見ていて辛いよね。
友達の子供も下痢がすごくてズボンにまでうんちうんちうんち・・・になってました。
お腹痛いはずなのに、にまーっと笑って遊んでたのよね・・・。
しゃべれないかに余計かわいそうでした。
早くゆうごっちも治るといいね。
それにしても、子供の成長はめまぐるしいよね。真似がすごいからびっくりするよね。しっかり子供は見てるんだよねぇ~。

投稿: まめ | 2006年10月20日 (金) 18時20分

*まめ
返事、超~~遅くてゴメンなさいっ!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
そうそう。子供はしゃべれないからね・・・
すぐに気付いてあげれなくて可愛そうな思いさせちゃう。
ゆうごも、ズボンまでうんちうんちだよ(;д;)
お友達のお子さん、もう下痢治ったかな?

投稿: フェイ | 2006年10月25日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3888990

この記事へのトラックバック一覧です: げりぴ~:

« ベビーサイン教室 | トップページ | 激写?! »