« ポリオ(2回目) | トップページ | モブログ! »

イタズラ大好き

ゆうごのイタズラが止まらない。

P1010553 今まで気付いてなかったので油断をしていたら、とうとう棚の扉に気付いてしまった。(-_-;)1日に何度も扉を開けて、中の雑誌やファイル等々を引っ張り出す。

英字新聞に見入るゆうご。

「ふ~む。ナ~ルホド!アハ~!」

P1010554 私が夕飯の準備をしている時、静かだな~と思ったらこんな状態に・・・。

「このオモチャは重いでしゅ」

この後、静かどころか鍋とフタでガッチャンガッチャン♪大演奏会。ゆうごの打楽器をBGMに夕飯を作りました。

P1010552 これはイタズラとは違うけど・・・。自分で服を脱いでしまう。写真では分かりにくいけど、お腹の方から服を引っ張り上げて頭を抜いて、これは腕だけが残っている状態。

「ハダカがしゅきなの!」

「お風呂入るよ。服ぬいぬいして」と言うと、ちゃんと脱ごうとする。まぁ、遊びに必死で脱がない時もあるけどね。

それから、携帯で遊んでいる時に「もしもし~して」とお願いすると、ちゃんとパカッと開いて耳に当ててくれる。逆さまだったり裏返しだったりしても気にしない!気にしない!携帯じゃなくて、小さなリモコンだったとしても気にしない(笑)

楽しそうに「もしもし~」を披露してくれる姿はなんとも可愛い(*^^*)

TVのリモコンはちょっと大きめなので「もしもし」はしないけど、TVに向けてボタンを押す真似をする。実際にチャンネルを変えたり、何やら録画していたりもするけど(^^;;

大人がしてる事をちゃーんと見てるんだなぁ。下手なこと出来ませんなぁ・・・。

|

« ポリオ(2回目) | トップページ | モブログ! »

コメント

いたずら大好きでもいいです。色んなことに興味を持って欲しいです。だんだんと色んな事をまねるようになって、本当に、親がしっかりと見本にならなくては、と思います。

投稿: taka | 2006年10月 8日 (日) 00時09分

ゆうご君、いろんなことができるんですね~!自分で服も脱いじゃうなんてすごい~!うちのりっくんもリモコン大好きで、ニュースとかどうでもいいような番組を延々と録画していたりします(;^_^A アセアセ・・・
ほんと大人のすることを( ・_・)ジッっと見ていて、すぐに覚えますよね。恐るべき吸収力!いたずらしながらも、たくさんのことを学んでいるんでしょうね~。それにしても、ゆうごくんいたずら楽しそう~(o^-^o) ウフフ

投稿: おトメ | 2006年10月 8日 (日) 22時18分


わーーーー♪
服を脱ぎ脱ぎするゆうごくん、セクシー♪

うちもいたずら炸裂だよ・・・困るけど、可愛いよね~。

大人のしている事は本当に良く見ているよ~。これからますます大人のしている事を吸収していくんだろうね。
下手な事できんね~~。

おぱ○つ一丁で2階へ・・・(ボソ)
なぁんてね。(失礼しました!!)

ゆうごくん、今度おばちゃんとモシモシしようね~

投稿: なで | 2006年10月 9日 (月) 22時05分

*おトメさん
うはは。りっくんも色んな番組を予約しちゃうんですね!簡単操作のリモコンも良し悪しですよね(笑)
大人のすること、お兄ちゃんになるほど真似するようになるんでしょうね。どんどん吸収して経験値を上げていくんだろうなぁ。

*なで
うははっははは。パンツ一丁で2階へって(笑)
でも、冬は寒いから靴下プラスね(笑)
ほのわかちゃんと、ゆうごが本当のモシモシできるようになるのはいつくらいかなぁ~?楽しみだね。

投稿: フェイ | 2006年10月13日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3729954

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラ大好き:

« ポリオ(2回目) | トップページ | モブログ! »