« ご飯アタマ | トップページ | バトン~! »

はじめの一歩

(w_-; ウゥ・・ ダウンしちゃいましたぁ・・・。あ。ゆうごじゃないですよ。私がです。日曜の夜からへばってます( ̄_ ̄|||) どよ~ん ゆうごは、嘘みたいに食欲旺盛で、と~っても元気です♪

P1010521 買い物に出掛けた時に、どこかの誰かにありがたく菌でももらったのか何なのか、腹痛に始まって、嘔吐に発熱・・・。いやぁ、ヘロヘロでした。今は熱も下がって復活しつつあります。早く完全復活しなきゃ!く( ̄△ ̄)ノガンバ

更新が滞っていた間に、ゆうごは目覚しく成長しました。

それは、土曜日(9/30)の夕方。旦那と遊んでいたゆうごが、つかまり立ちからクルッと振り返り、キョンシー(古っ)のように手を上げて、ヨチヨチと旦那の所まで歩きだした!

P1010536 今までのアンヨは支えてもらってると思っていたか、無意識のうちに歩いていた。それが、土曜日は明らかに自分の意思で歩いた。それも1度だけじゃなく何度も。まだ3~4歩だけど「歩こう!」と思い始めたらしい。

確実に出た【はじめの一歩】です!!!

翌日の日曜日(10/1)には、支えなしで立ち上がってキョンシー歩き。歩くたびに「うわ~!すごいね~!アンヨ出来たね~!」とベタ褒めするのと、自分でも歩けるのが嬉しいらしく、もうニッコニコ(*^▽^*)

そして、昨日・今日と少しずつ歩数を増やし1mちょい歩けるようになりましたぁ~!(= ̄▽ ̄=)V やったね(でも、まだまだ基本はハイハイですけどね)

P1010535 あと、言葉の真似もしてくれる。「だぁ~い好き」と言うと「だぁ~いだぃ」。じぃちゃんに抱っこされながらボタンで遊んでいる時、「これはボタン。ボ~タ~ン」と言うと「もあん!もあん」。これが「ボタン」に聞こえるところが親バカ&ジジバカでしょうか?(笑)

P1010517 因みに、ねんトレ状況ですが・・・。朝までグッスリ!!とはいかないです。(・・、)1度はワンワン号泣され、私も一緒に泣いてしまいました。「もうオッパイあげよう」「いや、でもここまでの努力が・・・」朝まで葛藤しまくり。でも、翌日にはちょっと抱っこしただけで眠ってくれたり・・・。そんなこんなで、まだまだ努力中でございます。

|

« ご飯アタマ | トップページ | バトン~! »

コメント

この週末で、もの凄い進歩です。ついにしっかりと歩いたって言える状態です。これからどんどんと歩けるようになるのかな。嬉しいような、怖いような。でも楽しみです。

投稿: taka | 2006年10月 4日 (水) 00時29分

あれよあれよといろんなことができ始めるんだろうねぇ!!親もびっくりだわね。
ちっちゃい子の正座ってたまらなくかわいいよねぇ。
その後フェイの体調はよくなったのかな??育児大変だから体調はばっちりじゃないと体ついてこないよね・・・お大事に。
まめダーがゆうごくんにメロメロです♪

投稿: まめ | 2006年10月 4日 (水) 16時17分

*taka
日に日に歩数が増えてるよ。可愛いハイハイも、今のうちにしっかりと目に焼き付けておかなきゃね。

*まめ
ホントにあれよあれよと言う間だわ~。びっくりよ。
もう体調は戻ったよ~!薬も飲まず、ろくすっぽ睡眠も取れず
それでもすぐ治る程度のダウンで良かったよ~~(^^;;
出産も育児も体力勝負だからねぇ、まめも今のうちに
し~~っかり体力つけておいてね!!まめダーにもヨロシク!

投稿: フェイ | 2006年10月 4日 (水) 22時07分

体調はどうっすか~?
気温の変化が激しいからね。
お大事にね!

初めの1歩、おめでとう~~!!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
表情もすっかり「お兄ちゃん」だねぇ~。
もう「可愛い」じゃなくって、「かっこいいね!」って言わなきゃね~(*´∇`*)

今日さ、フェイの2・3月のブログを読み返してみたんだ~。
ちょうどゆうごくんが今の耕太朗と同じくらいでさ。
そしたらゆうごくん凄いね!
寝返りも足掴み(?)もバッチリ☆
耕太朗はいつできるようになるのかな~?
これからも参考にさせてもらいます!

投稿: やん | 2006年10月 4日 (水) 22時13分

わぉ~~~!!
お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

ゆうごくん、すごい!!!!
数週間後にはアチラコチラにアンヨで移動だね~!
嬉しいような、ますます目が離せなくて困るような| ̄ω ̄A;アセアセ

体調の方はどう?
ネントレでの寝不足も手伝って、体調に出ちゃったかな?
休める時に(・・・ってなかなかないけど)休んでお大事にしてね♪

投稿: なで | 2006年10月 4日 (水) 23時07分

*やん
ありがと~~!!
すっかり「お兄ちゃん」だよね。
そばで見ててもそう思うよ。
私もさ、このブログの最初の頃って
今の耕ちゃんくらいだなぁって思ってたよ~。
こんな駄ブログで良かったら参考にしておくれ(笑)

*なで
ありがと~~!!
アチラコチラにあんよ・・・こ、怖ぇ~~~!!
でも、そうだよね。年末には走り回ってたりするんだろな。
体調はだいぶ良くなったよ!!ありがとうね。
母に来てもらってる時に、出来るだけ休むようにしてるよ。

投稿: フェイ | 2006年10月 5日 (木) 00時52分

あんよが出来るようになったんですね。
すごいすごい。
それと、ねんトレの話じっくり読んでしまいました。
フェイさんは苦労してたんですね。
うちの悠吾なんて、1ヶ月位から朝まで寝てくれたりして、そんな苦労知らずだったので、フェイさんとゆうごくんの夜中の出来事を聞いて頑張れってつぶやいてしまいました。
早く、1人でねんね出来るといいですね。

投稿: harumomo | 2006年10月 5日 (木) 11時48分

すごいすごい!!~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
そうか~。もう歩けるって自分でちゃんと気づいたんだね~、ゆうごくん☆
最近はもうすっかりおにいちゃんの顔に見えます。しっかりしてるなぁ~。

フェイさんも体調戻ってよかった!体調崩れると厳しいですよね・・・子どもが元気な分。もっともっと寒くなるのでお大事に~。

投稿: TOMOKA | 2006年10月 6日 (金) 12時23分

*harumomoさん
悠吾くん1ヶ月で朝までぐっすりだなんて、なんて親孝行な赤ちゃんなんでしょう!!素晴らしい!そして、羨ましい・・・。
朝まで寝てくれない赤ちゃんは、ゆうごだけじゃないし、他にも苦労してるママさんたくさんいるし、きっとこれも個性だって自分に言い聞かせてます(^^;

*TOMOKAさん
ついに歩き始めました~。嬉しいらしくてすぐ歩こうとするので、ドテッと転ばないか目が離せないです(^^;
ホント、お兄ちゃんな顔になってきました。
かのちゃんもお姉ちゃんになってきましたよね。

投稿: フェイ | 2006年10月13日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3679015

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの一歩:

« ご飯アタマ | トップページ | バトン~! »