« バケツ乃湯 | トップページ | 1歳の誕生日 »

0歳最後の日

ゆうご、ついに今日で0歳も最後になりました。1年前の今日、おしるしがあって「そろそろ生まれるかも!?」なんてドキドキしてたっけ・・・。

さて、そんな1歳を目前にした今日は、じいちゃんとばばちんに誕生日プレゼントを買ってもらうべく、赤ちゃん本舗へ行ってきました。

P1010599

P1010594 ちょっと大きめのピングーの長靴。

せっかくなので、履いてみた。

「え?雨の日にはくの?」

P1010596 ついでだから、重ねてみた。

「じょうじゅでしょ~?」

この後、ピングーはゆうごにかじられそうになったので、雨の日まで待機してもらうことにしました。

P1010598_1P1010597歩きやすそうで、履き心地も良さそうなピジョンのシューズ。

見た目も値段もいっちょ前。(^^;

これ履いてお外でたくさん遊ぼうね!

P1010603 他にもジャケットのベスト等など・・・あれこれ買ってもらっちゃいました。

「じいちゃん、ばばちん、ありがと♪」

←これは旦那の実家からいただいたデカイ梨。

P1010601 「ふぅ、ミルクでも飲もう~っと」

この前、車に乗ると「ぶぅ~ん」と言うと書いたけど(「ベビーサイン教室」参照)、最近は車だけじゃなく、掃除機の音やシャッターの音でも「ぶぅ~ん」と言うようになりました。旦那が髭剃りしてる時も「ぶぅ~ん」って言ってたなぁ(笑)とにかく、モーター音が聞こえると「ぶぅ~ん」と言うようです。

P1010600 「あーだりぃなぁ」

他にも、いつもお風呂でお湯をかける時に「お湯かけるよ~!じゃーー!」と言っていたのを覚えたのか、洗面器を持って「じゃーじゃー」と言っていました。(まだ時々しか言わないけど)

理解して言っていると思われる言葉が、少しずつ増えてきた感じです。

P1010604 今日はここにコメントももらっているお友達のがこちんから、ゆうごに可愛いバースデーカードとプレゼントが送られてきました。

「ばーしゅでーかーど 可愛いねぇ」(パジャマ姿で失礼します)

喜んで何度もパカパカ開いて見てました。がこちん、ありがとう♪

|

« バケツ乃湯 | トップページ | 1歳の誕生日 »

コメント

色々買ってもらって良かったね~。あっという間の一年でした。これからも色々あるだろうけど、あっという間に大きくなってしまうのかな。

投稿: taka | 2006年10月27日 (金) 00時45分

ゆうごクン今日で1歳ですか♪
おめでとうございます~(o^∇^o)
フェイさんもママ1年間、お疲れ様です!
プレゼントたくさん買ってもらって
ゆうごクン嬉しそう♪(でも一番嬉しいのはフェイさん?)
これからも元気で健やかに
楽しく育児していきたいですね(^^)
今日は家族でパーティかな♪

投稿: むっちゃん | 2006年10月27日 (金) 18時36分

*むっちゃんさん
ありがとうございます!
色々買ってもらって一番喜んでいるのは
確かに私ですな(笑)(^。^;)
この日は旦那の帰りが23時を回っていたので
パーティなんて無理でしたよ(^^;
お兄ちゃんゆー君みたいに、優しい男の子に
育って欲しいっていうのが私の願いです!

投稿: フェイ | 2006年10月31日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3967495

この記事へのトラックバック一覧です: 0歳最後の日:

» ふわふわあったかパジャマで寝ませんか? [ちろのおすすめギフト]
TB失礼します<(_ _)>お布団の中でごわごわすることなく、寝心地も考慮した生地の厚み、フリース素材なのに静電気が起こりにくいよう工夫された超暖か〜〜いパジャマです。身体を温めて新陳代謝をよくすることはダイエット、美肌にも効果的ですよ♪ギフト・贈り物にいかがですか?... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 01時47分

« バケツ乃湯 | トップページ | 1歳の誕生日 »