« バトン~! | トップページ | ポリオ(2回目) »

自主トレ

今日はご近所さんのY君&ママが遊びに来てくれました。

Tomodati Y君はゆうごより約2週間お兄ちゃん。Y君はゆうごより上手にトテトテ歩いていた。Y君は友達がスタスタ歩く姿に刺激を受けて、急に歩く気になったそうな。

「じょうじゅに歩くねぇ」

「れんちゅうあるのみ!」

2人ともお昼寝するのも忘れて、楽しそうに遊んでいた。やっぱり子供同士で遊ぶのって楽しいんだろうな。赤ちゃん語で二人で何を話していたんだろう・・・。

子供達が遊んでいる間、ママ達はおしゃべりに花が咲き、とっても楽しい時間を過ごしました。今度は遊びに行かせてもらいます!

Y君親子が帰ってお昼寝もすませた後、ゆうごはあんよの自主トレを始めた。Y君が上手に歩く姿に刺激を受けたのでしょう。

立っちして、少し歩いては尻もちを付き、また立ち上がって歩き出す。部屋の中を何往復もする。何度尻もちを付いてもすぐ立ち上がる・・・。【失敗しても諦めない】その姿に、感銘を受けてしまった母なのでした。私も頑張ろう!

では、最後にゆうごの歩く姿をムービーでどうぞ。m(_ _"m)ペコリ

|

« バトン~! | トップページ | ポリオ(2回目) »

コメント

本当に本格的に歩けるようになってきたね。やっぱり同じ年頃の子供が歩いているのを見ると、自分も歩かなきゃって思うのかな。何はともあれ、これからますます動き回るんだろうなあ。

投稿: taka | 2006年10月 8日 (日) 00時17分

キャー!!!!!

すごいわ!!!
歩けるようになってきてる~~~!!

ますます目が離せないね・・・・
でも、嬉しいよね♪

あぁ~♪ゆうごくんのこれからが楽しみだわ~

投稿: なで | 2006年10月 9日 (月) 22時07分

すごいね~!上手上手!! ""ハ(゚∀゚*)パチパチ♪
感動して思わず10回くらい繰り返して見ちゃった(笑)
最後は頭部のアップだけど「どてっ」ってなっちゃったのかな?
この調子なら1歳の誕生日には1升餅どころか2升でも3升でも・・・(='m') ウププ

投稿: やん | 2006年10月10日 (火) 17時38分

*なで
ほんとに目が離せないよ~~。
でも、可愛いし嬉しいんだけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほのわかちゃんも、もうすぐだよ~。

*やん
まぁ、10回も見てくれたの?ありがと♪
最後は、カメラを持ってる私になだれ込んで抱きついてきたからコケてるみたいに見えるんだよ~(笑)
3升の餅って・・・(爆)筋肉もりもりになっちゃうよ~。

投稿: フェイ | 2006年10月13日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/3728657

この記事へのトラックバック一覧です: 自主トレ:

« バトン~! | トップページ | ポリオ(2回目) »