« や~っと! | トップページ | 1歳の記念写真 »

今日も

出来ちゃいました!トイレでシッコ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

P1010644 2回ほど失敗したのですが、3回目に成功♪その3回目も、なかなか出ないし嫌がり始めたので止めたんです。

今のゆうごのブームがバケツ風呂とトイレで遊ぶこと(笑)なので、すぐトイレから出ると烈火のごとく怒り出すから、フリチ○のまま少し遊ばせていました。便ふたを閉めた上に立って、観葉植物や写真を見て喜んでいる時、チョロチョロっとシッコが!( ̄Д ̄;)うひょ~!

P1010641 大急ぎでゆうごを抱え、ふたを開けました。突然抱きかかえられたから、シッコが止まってしまっていたのですが、冷静を装って「大丈夫よ~。続きしようね。シーシー来い来い、シー来い来い♪」とシッコを促してみました。

したら、出たんですよ!続きのシッコがジョンジョロリン♪

今日もいっぱい褒めてあげました。ふたの上にちょっとしちゃったけど、まあご愛嬌ってことで(*^^)

いや~、しかし。うんちやシッコを見て喜ぶって、親だからこそですね(笑)

P1010643 ←手先が器用になってきて、缶のふたも上手に開けられます。

パカッ

「こんなのらくちょ~♪」

P1010642 →開けるだけじゃなく、閉めることも出来ます。

カシャ

「ちゃんとちまるとカ・イ・カ・ン」

|

« や~っと! | トップページ | 1歳の記念写真 »

コメント

こんばんは~、はじめまして!!
ゆうご君すごいですねぇ。1歳なのにおトイレでオシッコですとぉ(o^∇^o)ノ
スバラシイかぎりです。
うちの娘・・・2歳7ヶ月になりますが、トイレブームが去ってしまったようで、トイレに行きたがらなくなりました(^o^;
困ったことに・・・トイレトレーニングは一時中断でございます!!
まぁ気長にやるしかないですねぇ。。。
あー、ここで愚痴ってしまいましたよぉ。すみませんねぇ・・・。
また遊びによらせてもらいま~す♪

投稿: チーボ | 2006年11月 1日 (水) 23時41分

トイレでオシッコが出来るようになって来ましたか。えらいねー。この調子で、トイレシッコをマスターか?あんまり早く成長しすぎないで、ゆっくりね。

投稿: taka | 2006年11月 2日 (木) 01時05分

遅ればせながら、、、ゆうごくん、1歳おめでとうございます♪
月齢低い時のゆうごくん、懐かしく?可愛いですね。でもちゃんと2ヶ月あたりから、ゆうごくんのカオしてますね!
1歳、1歳、、、1歳!母親には大きいことですよね!1歳と0歳はほんと、全然違うし、、、!
トイレ凄いですね!葵は、ウンしててもご機嫌だし、幼稚園入るまでには取れたらなあ、、、などと考えてますが、早いに越したことはないですもんね。
「ないない」で片付け手伝ってくれるなんていいですね。親孝行!言葉も出てて、可愛いですね。
飲みながら「オッパイ」、一緒です!そしてもうひとつ共通点を見付けました。お風呂でゆうごくんがはまってたバケツ、同じものをうちは、葵のオムツ入れとして利用しています。葵に荒されないように台所の奥に設置してありますが・・・。

投稿: かえる | 2006年11月 2日 (木) 22時06分

*チーボさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
トイレブームなんてあるんですね・・・(^。^;)
今は、ただただフローリングへのオシッコ被害防止のためですけど
本格的にトイレトレ始めたら大変そうですね。
私も来るトイレトレ頑張らなきゃ!
チーボさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!

*かえるさん
ありがとうございます!
ゆうごも、ウンしててもご機嫌で遊んでますよ(^。^;)
だから、気付かないとオムツの中はとんでもない状態です。
そして、バケツが同じでしたか(笑)うちのは友達からの
おさがりです。すっかり、ゆうご専用風呂になってます。

投稿: フェイ | 2006年11月 5日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4034267

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も:

« や~っと! | トップページ | 1歳の記念写真 »