« にゃお  | トップページ | お外大好き »

お昼寝状況

お昼寝状況

今日もタヌキに「こんにちは」しまくりのゆうごっち。いよいよお昼寝が1回にまとまってきました。

朝は6時から7時の間に起きて、昼まで寝ずに遊んでいます。もし、午前中に寝たら、午後から寝ないようになりました。

昼まで寝ずにいる場合、11時前後に少し眠くなるらしく、家に二人でいるとすぐに手をぐっぱぐっぱしておっぱいを欲しがるので、気を紛らすのも兼ねてなるべく外で遊ぶようにしています。

1時間近く外で遊んで、お昼ご飯を食べて、おっぱいを飲んだら1時前にはコテンと寝てしまいます。早めの昼寝は、夜も早く眠くなるので、お風呂からあがって8時にはコテン。(-.-)Zzz・・・・(まぁ、10半から11時には泣いて起きてしまいますが(-_-;))

今まで午前の昼寝中に、あれこれ家事をすませていたので、ゆうごが起きていると家事に何十倍も時間がかかります。でも、午後から寝ないでいると、夕方5時〜6時頃に眠くなってグズグズで大変なので、ゆうごと遊びながらぼちぼち家事を頑張ってます!

明日も雨は降らないみたいだし、お外でいっぱい遊びますかね、ゆうごっち。

|

« にゃお  | トップページ | お外大好き »

コメント

だんだん生活サイクルが安定してきましたね。しかし、まだ夜泣きがなくなりませんが、ぼちぼちいきましょう。

投稿: taka | 2006年11月 9日 (木) 23時15分

うちも生活リズムを正すため頑張っています。

夜泣きには猫です。

お互い頑張りましょう!

投稿: みず | 2006年11月10日 (金) 11時05分

生活リズムも安定してきていい感じだね♪
ゆうごくんどんどんお兄ちゃんになっちゃうなぁ。

家事は手抜きでゆうごくんと一杯遊んであげてね。

投稿: さかな | 2006年11月10日 (金) 22時18分

こんにちは。写真館のタキシード姿のゆうごくん、可愛いですねぇ!てか、カッコイイ!
葵もお昼寝1回になってきました~。夜早く寝たがるのも一緒です。それにしてもほんと、起きてる最中の家事ははかどらないですよね・・・。大掃除とかどうなっちゃうんでしょう。。

投稿: かえる | 2006年11月11日 (土) 00時04分

*みずさん
夜泣きには猫ですか。
早く一度も起きずに寝てくれるようになって欲しいです・・・。

*さかな
ついこの間までゴロゴロ転がって移動してたのに
あっという間にお兄ちゃんだよ・・・。
家事はいつでも手抜きしっぱなしっす(^^;

*かえるさん
葵ちゃんもお昼寝1回になってきましたか。
まったく起きてる時の家事ははかどらないです。
大人しい葵ちゃんでもはかどらないんですもんね、
うちの子は・・・(^^;; あはは

投稿: フェイ | 2006年11月12日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4129239

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝状況:

« にゃお  | トップページ | お外大好き »