« 今日から実家 | トップページ | お昼寝状況 »

にゃお 

にゃお

「お花のかみかじゃり、にやう?」

「どうぞ」「ありがとう」でペコっとおじぎをすると以前に書きましたが、最近バージョンアップしました。「こんにちは」と言うと、頭だけ下げたり、それにプラスして膝をカクンと曲げたりするようになりました。これがまた可愛いんだ!(*^^*)

今日も、実家に置いてある信楽焼きのタヌキに、何度も何度も「こんにちは」してました。普段のお散歩でも、ご近所さんの庭先に置いてある七人の小人の置物に「こんにちは」しています。

それと、数ヶ月前に「壁に掛った猫のカレンダーに微笑む」と書いた事がありましたが、今でも大好きで「にゃおだねぇ。可愛いね」と言いながら見せています。そろそろ「にゃお」=「猫」と理解してくれているだろうと思っていたのですが、どうやら違う捉え方をしたようです(^_^;)

テレビに映った猫に「ほら見て!にゃおだよ!」と言うとクルッと振り返りカレンダーを指差しするのです。「あぁ、あれもにゃおだねぇ(^^;」
絵本や雑誌の猫を見せながら「にゃおだよ」と言うと、やっぱりカレンダーを指差し。「そうそう、あのにゃおと同じだよ。」・・・ん?

我が家には本物のにゃおが3匹。お散歩に出ると野良のにゃお。どのにゃおを見せても、ピンと来ない感じなんです。

で、実家で猫の写真を見せながら「にゃおだよ」と言うと、キョロキョロ辺りを見渡して、犬のカレンダーを指差しするじゃあ~りませんか。

・・・って事は、ゆうごの中では「にゃお」=「カレンダー」なのね(-_-;)

はてさて、猫は何て呼ぶことにしましょうかねぇ(^_^;)

|

« 今日から実家 | トップページ | お昼寝状況 »

コメント

てっきりにゃん子を覚えてるのかと思っていたら、カレンダーのことをにゃーって覚えちゃったのですか。いつになったら猫をにゃーって覚えるのかな。しかしだんだん言葉と物がつながってきているのが良くわかります。いつになったらしっかりしゃべるのかな。

投稿: taka | 2006年11月 8日 (水) 22時23分

はぁ~・・・
タヌキに向かって「こんにちは」したり
膝曲げたりって・・・
カワイすぎですがな。
そっちまで走っていってギューって
させて頂きたい♪

投稿: あられ | 2006年11月 9日 (木) 12時29分

いつも遊んであげてる猫さんたち、報われませんねー(-_-;)

この際目印付けて名前で呼ばせるとか?

投稿: みず | 2006年11月 9日 (木) 13時29分

*あられ
膝かっくんしながらの「こんにちは」は
なかなか可愛いっすよ~(親バカ)
こっちから走っていくし、いつでも
ギューってしてぇ!

*みずさん
あはは。目印ですか(笑)いいかも。

投稿: フェイ | 2006年11月12日 (日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4115913

この記事へのトラックバック一覧です: にゃお :

« 今日から実家 | トップページ | お昼寝状況 »