« おいしい | トップページ | おいしい番外編 »

ちょいワル

ゆうごはちょいワルおやじならぬ、ちょいワルガキんちょです。いや、ちょいは要らないかも・・・。まぁとにかく好奇心旺盛で、チョロ松で、自己主張がとっても激しくて、頑固で暴れん坊(^。^;)

P1010785 ゆうごを連れて買い物に行くと、私はヘトヘトに疲れ果てます。特に食料品なんかはゆうごを連れて私一人でなんて無理っす(-_-;) なので、買い物はいつも週末に旦那と一緒に行っています。

今日は久々に、母と一緒に買い物に行ってきました。食料品を買う前に別の物をあれこれ買ったので、一旦私がゆうごを連れて荷物を車に積みに行くことにしました。母に先に食料を買いに行ってもらおうとすると

「荷物多くて大変そうだから、私がゆう君連れて行くわ」

と母が言うのです。いやいや、お母さん、ゆうご連れで買い物なんて無理ですから!!ゆっくり選べないから大変だと言ってみても

「まぁまぁ、ボチボチ買ってるから、大丈夫やって!」

なんて言ってくれるので、お言葉に甘えて一人で荷物を積みに行き、急いで戻ってみると・・・いました!いました!ケタケタ笑いながら走り回る孫を追いかけるババちんの姿(笑)

「ごめーん。お待たせ!」と声をかけると、母はホッとした表情で一言。

「やっぱり無理やった。この子連れて買い物なんて・・・」

でしょ?(笑)

ゆうごを連れてのお買い物。まず、ベビーカーに座るのがイヤ!「降ろちてくれ~!」とわめき散らし、最終的には泣きわめいてしまうので、周囲の冷たい目を受けながら片手で抱っこ片手でベビーカーを押す事になってしまう。

最初からベビーカーを使わないで、抱っこで行ったとしても、「歩く~!降ろちてくれ~!」と体をくねらせ仰け反らせ、まともに抱いていられない。無理矢理にでも抱いてると、あれも触りたい!これも触りたい!と手を伸ばしまくる。

仕方なく下に降ろすと、タタタッと走り出す。通路をウロウロするだけならまだしも、商品に手を出してしまうから、阻止しなきゃいけないし、他のお客さんの迷惑にならないようにしなきゃいけないし・・・。買い物カゴをストックしてあるカート(?)を見つけては、手押し車にしてしまうし、カゴをどこかに持っていこうとするし・・・。

そんな訳で、「今日の晩ご飯は何にしようかしら?」なんてゆっくり考える事もできず、ゼーゼー言いながら必要最小限の物をやっとこさ買って帰る状況です。だから、ゆうごと2人で買い物は行かない(行けない)のです。

まったくもって、ゆうごはワルなのです(-_-;)

そうそう。私の従兄弟にO兄ちゃんという人(私より20歳くらい上)がいるのですが、彼が小さい頃は、それはそれはやんちゃで、チョロチョロしてとにかく目の離せない大変な子だったらしいのです。でも、O兄ちゃんは私の記憶の中では、とっても優しくて面白い素敵な人でした。

P1010787 母いわく、O兄ちゃんは子供の頃のやんちゃっぷりが嘘のように親思いの優しい立派な人で、今では家族思いのとっても良いお父さんになっているそうです。

ゆうごよ!目指せO兄ちゃんだぁ!!

|

« おいしい | トップページ | おいしい番外編 »

コメント

ちょいワルなんてもんじゃないですね。全く持って、悪です。越後屋のような悪さです。本当に大きくなったら嘘のように優しい、大人しいいい子になってくれるのでしょうか。

投稿: taka | 2006年12月 1日 (金) 01時00分

お買い物、今でさえだんだん大変になってきてるのに、さらに大変になるのか~。
そうですよねぇ、歩けるんだもん。好きなところ、行きたいよねぇ。。。
それも、ゆうごくん、かしこいんだもん。見るもの見るもの「どうやって使おうかな~」って考えてるんだろうな~。
今、やりたいことを気が済むまでやると、集中力のある子に育つ(だったっけかな?)らしいですよ~。
って、うちもそうしてあげたい、って思いつつ、とてもつきあってあげられてないんですけどねぇ・・・。

投稿: TOMOKA | 2006年12月 1日 (金) 23時59分

*TOMOKAさん
自由に歩けるようになると、本当に大変です(-_-;)
とくに、好奇心旺盛な我が子はもう・・・。
「やりたい事を気が済むまでやらせると集中力のある子」かぁ。
確かに気が済むまでやらせてあげたいけど・・・なかなかねぇ。
で、出来る限りお付き合いしましょうかね(^^;

投稿: フェイ | 2006年12月 9日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4376485

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいワル:

« おいしい | トップページ | おいしい番外編 »