« 電気ピカピカ | トップページ | ゾウさん »

もっと!

今日も今日とて鼻タレなゆうごっち。いたって機嫌は良く、食欲もあるしウンチも良好♪鼻タレよ、早く治れ~!!

P1010728_1 今日はお散歩がてら、近所のお寺へもみじを見に行きました。暖かい日が多いのに、なかなかキレイに色づいていました。今日はチラッとしか見れなかったから、次はゆ~っくりと見たいなぁ。

さて、昨日「“痛い”の変形版は“もっと”かも?」と書きましたが、やっぱり“もっと”のようです。

P1010729_1 おやつに飲んでいた牛乳が無くなって、うがー!と怒りながら“もっと”のサイン。「もっとにゅーにゅー飲みたい!」

ボタンを押せば掃除機のコードがシュルシュルッと入っていくのが面白くて、コードが入りきる度に“もっと”のサイン。コードを出してくれとの催促らしい。「もっとボタンであしょぶの!」何度も何度も“もっと”で催促されました。

P1010726_1 お風呂で、まず湯船に入って温まってから「体洗おうね」と言って湯船から出ると、あぁ~ん!とダダをこねながら“もっと”のサイン。何がもっとなんだろうと思っていたら、浴槽に足をかけて登ろうとしました。「もっとお湯に入るの!」

いやぁ~、ベビーサインってすごいかも!私も頑張って覚えるから、ゆうごも一緒に頑張ろうね~!p(#^▽゜)q ファイトッ

P1010725 ~今日のおまけショット~

ご近所さんの花壇の前で・・・

「この人だれ?」「サンタさんだよ」

「しゃんたしゃん、こんにちは!」

|

« 電気ピカピカ | トップページ | ゾウさん »

コメント

なんだかベビーサイン楽しそうにやってますね。
やっぱり気長にやっていかないと駄目ですかね。
私は気が短いので、ちょっと無理かな~。
ゆうごくんのムービーを久々に見ましたが、写真で見るよりもお顔がキリっとしてきました。
とっても大人な感じです。

投稿: harumomo | 2006年11月22日 (水) 09時52分

もっと、もっと、と意思表示が出来るようになりましたか。だんだん意思表示が出来るようになってきて、人間らしくなってきました。しかし、なかなか頑固そうで、大きくなったらどうなるのか心配です。

投稿: taka | 2006年11月23日 (木) 00時59分

*harumomoさん
お返事おそくなってごめんなさい!!
ベビーサイン楽しいですよ~。
子供も、意思が伝わるのがすごく嬉しいみたいですよ。
1歳くらいからだと、覚えるのも使ってくれるのも
結構早いし、悠吾くんもいかが?

投稿: フェイ | 2006年11月27日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4271147

この記事へのトラックバック一覧です: もっと!:

« 電気ピカピカ | トップページ | ゾウさん »