« 今日も | トップページ | 今日から実家 »

1歳の記念写真

先日撮影した、ゆうごの1歳の誕生日記念の写真が出来上がったので取りに行ってきました。

では、では、さっそくご披露いたしましょう!!

Img_0014_1ゆうごの手に握られているのは、偽ケーキに挿してあるはずのロウソク。

何度挿しなおしても、目にも止まらぬ早業で引っこ抜かれ、結局ロウソクなしで撮影しました。

ずっと握っていたため、ロウソクはグニャグニャになってしまいました・・・(^^;

Img_0037 ゆうごが持っているりんごは、もちろん偽物。やっとロウソクから手を離したゆうごは、このりんごをず~~っと離しませんでした(^^;

そして、ガジガジ・ペロペロ・・・(゜ー゜;Aアセアセ

ロウソクはグニャグニャ、りんごはベチョベチョ。写真館のスタッフの皆さん、すみませんでした(^。^;)

Img_0048 最後は着ぐるみ。今回は犬バージョン。

ここでもまだ右手にはりんごが握られています(笑)左手はイチゴ。

後ろの青いロウソクが気になって、何度か引っこ抜いていたけど、お姉さんからイチゴを渡してもらってからは、ロウソクの存在は忘れたようでした。

いかがでしたでしょうか?タキシードなんて着ちゃって、一丁前な感じでしょ?(*^.^*)

では、今日のゆうごについて。

今日もトイレでシッコ出来ました!しかも2回♪別にシッコを教えてくれる訳じゃないけど、おむつ替えの時にトイレで抱えたら出してくれるので、リビングでのシッコ被害はなくなりました。(´▽`) ホッ

やっと下痢が治ったので、徐々に離乳食を元に戻しています。

P1010654

お粥やうどんばっかりだったので、食べ応えのある物を喜んで食べています。

前は、すぐにオエッとなっていたのに(今でも時々なるけど)、随分と進歩してきた感じです。

お昼にはおにぎりを手づかみ食べ。

P1010650 私が体調を崩した時用にと買っておいたレトルトのベビーフード(7ヶ月用のお粥)が残っていたので、先日食べさせてみたのですが、「こんなやわやわ、ドロドロのなんか食べない!」とばかりに拒否られました(-_-;)

さすがに3週間ずっとやわやわお粥を食べ続けたので、いい加減イヤだったのでしょう(笑)

P1010655 今は、少し軟らかめに炊いた大人用のご飯にお湯をかけてチンしただけの、手抜き軟飯にしています。

ゆうごはパクパク食べてくれているので、それなりにイケているのでしょう。お陰でゆうごのためだけにご飯を炊く手間はありません。

お昼のおにぎり、そこら中をご飯粒だらけにしてくれて、すごい事になりました。(^。^;)

P1010657おにぎり本体を置いて、手に付いたご飯粒を食べる方に集中してしまったので、おにぎりのご飯は味噌汁と混ぜて即席おじやにして食べてもらいました。

「おててにマンマいっぱ~い」

|

« 今日も | トップページ | 今日から実家 »

コメント

写真の出来上がりが良くてサイコーです。立派な姿が撮れました。特に、タキシード姿が凛々しいです。かっこいー。

投稿: taka | 2006年11月 3日 (金) 01時19分

いや~~~ん☆
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
すてきーーーーーっ!!!
やんが独身だったら、白馬に乗って迎えに来て欲しいわぁ~♪
「タキシードおすましバージョン」も捨てがたいけど、「タキシードりんごバージョン」がちょっとワイルドっぽくってステキ(*・・*)ポッ

しかし写真館ってすごいんだね~。
プロの手にかかれば、ハゲ坊主・耕太朗もハンサムに撮ってもらえるかしら・・・?(笑)
100日記念は撮り損ねちゃったから、6ヶ月記念で撮りに行こうかな~?って思ってたんだけど、ゆうごくんの写真を見て、行く気満々になりましたわ(^w^)

投稿: やん | 2006年11月 3日 (金) 22時01分

*やん
うふ♪(* ̄ー ̄)v 親バカ丸出しで「かわい~~~」を連発しておりますわ(笑)
耕ちゃんもおっとこ前に写してもらってきてね。
まぁ、男の子だからさ、大人になってからは子供の頃の写真なんてこっ恥ずかしくてイヤかも知れないけどさ(^^;よい記念になるよね。

投稿: フェイ | 2006年11月 5日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4046022

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の記念写真:

« 今日も | トップページ | 今日から実家 »