« こんにちは | トップページ | またまた風邪 »

ベビーサイン教室~1回目~

以前、無料のベビーサイン教室(いわゆる体験教室)へ行ったことを書きましたが、今日から本格的に(受講料を払ってってことね)教室に通うことにしました。と言っても、月1回(全6回)なんですけどね。

P1010689 今日は、記念すべき第1回目。なのに、ゆうごったら行きの車の中で寝てしまって、車から降りても、床に寝かせても、音楽がかかっても、先生が大きな声で話してもぜ~んぜん起きないの(^。^;) せっかくの手遊びや歌遊びも、皆さん赤ちゃんと楽しそうに遊んでいるのに私だけはポツ~ンと一人・・・さみすぃ~(T_T)

いつもなら「ゆっくりお昼寝しておくれぇ~」なんて思うのに、今日ばかりは「早く起きておくれぇ~」って思ったよ。

P1010693残り20分ほどで目覚めたゆうごっち。眠った時は車の中だったのに、目覚めたら知らない場所だし、知らない人がいっぱいいるしでビックリしちゃったらしく(そりゃそうだわな(^^;))、しばらくキョトンとして抱きついていたけど、そのうち大きな声で(。>0<。)ビェェン 。泣き止んで機嫌が直ったのは、「今日はこれでおしまいです!お疲れ様でした!」の直後でした・・・(-。-;)

来月はご機嫌で起きててくれますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

P1010692 肝心のゆうごが眠ちゃってた教室だったけど、なかなか楽しかったです。我流でもイケるかな・・・とも思ってたけど、思い切って行って見て良かったです。ゆうご~、一緒にベビーサイン頑張ろうねっ♪

あ、そうそう。今日新しく出来たサイン。今日習ってきたサインではないけど(笑)、2~3回見せただけで「電気」を習得しました。指先だけを軽く閉じてからパッパッと開いてピカピカしてる感じを出すのですが、ゆうごがすると「おっぱい」と同じような感じでした(^。^;) でも、天井を見上げて電気を指差してからパッパッとやるので、ちゃんと違いは分かります。

自分でスイッチを押して、電気を点けたり消したりするのが最近のブームなので、覚えるのも早かったのでしょう。こんな風に反応が返ってくると、楽しいぃ~♪

P1010691←1歳の誕生日プレゼントに買ったアンパンマンの三輪車。何度か「アンパンマンだよ」と教えてあげたら、真似して言うようになりました。

「あんまんまん!」

うはは・・・あんまんって。超~色白だよね(^^;

~今日のおまけショット~

P1010687 「とまとっておいちぃ~」

とにかくトマトが大好きです。トマト以外を食べさせようとすると、「((・・ )( ・・))ウウン」と首を振ってトマトを指差しします。でも、トマトばかり続けて食べさせると、別のを指差しするんですよ。

|

« こんにちは | トップページ | またまた風邪 »

コメント

せっかくのベビーサイン教室、寝ちゃったか。次回はしっかり遊んで、学んできてね。せっかくの、同じくらいの年の子供と触れ合う機会だし。どんな反応をするのかな。

投稿: taka | 2006年11月16日 (木) 00時31分

へぇ~。そんな教室があるのねぇ。
それにしてもゆうごっちはカシコイわ。
1歳半の姪っ子はまだそんなんも
出来なかったよ・・・
そして下のムービー!何度も見てしまったよ。
癒されるぅ~♪
いつか、うちのあられに『こんにちは』を
してくれる日を楽しみに待ってるよ~!

投稿: あられ | 2006年11月16日 (木) 12時02分

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
あんまんまん・・・!!
まあ、中身がアンコなのには変わり無いけどね~(笑)
心なしか、ご本家より水に弱そうじゃない!?(^w^) ぶぶぶ・・・

ベビーサインって凄いね~!
泣いてて、
「AでもBでもなけりゃ~なんなのさ」
って時とか、サインで表してくれたら助かるな~。
ウチでも何か教えてみようかな。

投稿: やん | 2006年11月17日 (金) 15時24分

*あられ
あられに「こんにちは」してるところ、私も見たいぃ~♪
↓の「こんにちは」より分かりやすい「こんにちは」のムービーも撮ったから、今度アップするね~!
また癒されてちょ♪

*やん
あんまんマン。実際にそんなキャラいないかな?(笑)ジャムおじさん作ってくれぇ~!
ベビーサイン、やってくれるとカンドーだよ。
月齢が低いと、なかなかやってくれないから挫折しちゃいそうになるけど、1歳前後になったら覚えてくれるし楽しいよ~!
耕ちゃんも半年後くらいから始めてみる事をお勧めするよ!

投稿: フェイ | 2006年11月21日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4201402

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーサイン教室~1回目~:

« こんにちは | トップページ | またまた風邪 »