« 出産するまで | トップページ | ちょいワル »

おいしい

今日も右目だけ二重なゆうごっち。このまま二重になるのかな?

さて、今日もベビーサインのネタです(^^; 今日ゆうごが新たに習得したサインは“おいしい”です。このサインは結構前から見せていたのに、全然やってくれなかったのですが、ようやく使ってくれるようになりました!因みに、頬をトントンと叩くこのサイン、ゆうごは耳を叩いてます(^。^;)

P1010782 おやつのビスケットを食べて“おいしい”。ご飯のパンプキンスープを飲んで“おいしい”。そして何より一番嬉しかったのは、おっぱいを飲んでいる時、わざわざ口を離して顔を上げ“おいしい”をしてくれたんです!!もぉ~嬉しいのなんの!いやぁ母乳冥利につきます。おっぱい頑張ってきて良かった。(T-T) ウルウル 「ありがと~♪」ってムギュ~~っと抱きしめました。

それから“パンダ”。これは分かってるような違うような・・・と微妙ですけど。パンダは目の周りが黒いのを表すように、手で目の周りを囲うのですが、ゆうごはなぜか手を後頭部に持って行きます。ん?ん?ん?なぜ??

頭のてっぺんに握りこぶしを乗せて耳を表す“クマ”をしているのかとも思ったのですが、私が「パンダさんだよ~」と言うのを見てからやっています。パンダの絵を見ながらも、手は後頭部。やっぱり“パンダ”をやっているのか?と思ったら、散歩の途中でプーさんの置物を見て、手を後頭部に持っていくし。うーむ。もしやパンダもクマだと思ってる?要観察ですな。

ベビーサインではないのですが・・・。以前から、私が化粧水をつけていると、それを見て真似をしていました。“おいしい”同様、なぜか頬じゃなく耳を叩くんですけどね(笑)。“おいしい”は片手で、化粧水をつける真似は両手です。私は“キレイキレイ”と言ってます。

今日、美容液のCMで女優さんが頬を手で包んでいるのを見て、両手で耳をトントンやり始めたんです。「そうそう!お顔キレイキレイと一緒だね~」なんて言っていたのですが、別メーカーの化粧水のCMを見ても、“キレイキレイ”をやっているのです。

化粧水なんて子供には無縁の物でも、ちゃんと見てて同じものだと認識してしまうなんて、すごいなぁと感心してしまいました。

P1010777 最後に、可愛い間違いを・・・。夜中に泣いて目を覚ましたゆうごが、手をばたばたして何やら訴えています。「早く抱っこして!おっぱいチュウチュウするの!」って事なんですが、寝ぼけていたんでしょうねぇ、なぜか“おやつ”のサインをしているんです。

「え?おやつ?食べたいの?」と聞いてみました。(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!って感じで“おっぱい”に訂正してました(笑) 「間違えたでしゅ・・・」

|

« 出産するまで | トップページ | ちょいワル »

コメント

ついにおいしいをマスターですか。なかなか教えても、やってくれなかったのに、美味しいってことが分かるようになったのかな。本当に急激に色々吸収していきますね。ちょっと成長、早すぎるんじゃない?

投稿: taka | 2006年11月30日 (木) 00時26分

こんばんは~♪ワイママから遊びに来ました~。
ゆうごくん、お目目クリクリでカワイイ!!!
ベビーサインって私も興味あったんですが、
息子が生まれた時はそんなに有名でもなく、
結局踏み切ることができなかったんです。
なので、いつか2人目が生まれたら勉強しようと思います。
サインを示してくれると嬉しいですよね。
めっちゃ羨ましいです☆

投稿: やいちゃん | 2006年11月30日 (木) 22時55分

おっぱいのんで、「おいしい~」なんて、ちょーううらやましいぃ~!!!
かわいいですねぇ。ほんと。ゆうごくん。
最近ほんと顔がしっかりしてきて、子どもになってきてますね~。かっこよさがにじみ出てます☆
(今まではかわいい~が全面に出てたのにねぇ~)
そのうち、ママのナイトになるんだろうな。いいなぁ。男の子♡

投稿: TOMOKA | 2006年12月 1日 (金) 23時55分

コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

*やいちゃん
いらっしゃいませ!!
さっそくのコメントありがとうございます。
ベビーサイン、思い切って始めてみて良かったです。
もしも2人目を授かることが出来たら、
絶対にまたやりますよ~。
やいちゃんも、2人目には是非!!

*TOMOKAさん
おっぱい飲んで「おいしい」には感激しました!
今でも毎日「おいしい」ってやってくれるんですよ~。
ママのナイトかぁ。今でも小さな恋人ですけどね(*^^*ゞ

投稿: フェイ | 2006年12月 9日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4363039

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい:

« 出産するまで | トップページ | ちょいワル »