« どーん | トップページ | 断乳日記 »

卒業式

ついに今日はおっぱいバイバイの日です。

昨日は「お昼寝のおっぱいもこれで最後か・・・」「夜のおっぱいもこれで最後か・・・」「夜中の添い乳もこれで最後か・・・」と、いちいち感傷に浸ってしまいました。(^^;

Junyu1 今朝、9時に最後のおっぱいを飲ませました。「もうこれで最後だよ。おっぱいおしまい。ないないになっちゃうよ。だから、たっぷり飲んでね」と何度も言いながら飲ませました。ゆうごは私の言葉を聞いて“おしまい”のサインをしたり、“バイバイ”をしたり。そして、最後にも“おっぱいおいしい”のサインを見せてくれました。これには泣けました。(T-T)

飲み終わって遊びに行こうとするゆうごに、「もういいの?本当にもうおしまいだよ」と言うと、分かってるのか分かってないのか何度もうんうんと頷いて、ニコッと笑って遊びに行きました。

お昼寝の寝かしつけも今まではおっぱいだったけど、今日はどうなる事やら・・・と心配していたのに、遊び疲れていたのもあって、おんぶであっさりと眠ってくれました。

さぁ、問題の夜の寝かしつけです。8時も過ぎて眠くなってきたゆうごは“おっぱい”のサインを見せてきました。「もうおっぱいとバイバイしたよね?」と言っても服をめくってくるので、絆創膏を貼った胸を「おっぱいね、ないないだよ。なくなっちゃった。」と言って見せました。

ようやくおっぱいがもらえないと理解したゆうごは、泣きながら何度もおっぱいを触って確認していました。そして、おもむろに旦那の所に走って行き、ワンワン泣きながら「ないない☆▲◇ないない※◎◆ないない」と必死で訴えていました。その姿がいじらしくて可愛そうで、私も一緒に泣いてしまいました。

旦那に泣きながら訴えた結果、手にえびせんを握り締めて私に所に戻ってきたゆうご。号泣しながら私に抱きつき、えびせんをかじりつつ(笑)文句を言っていました。「ごめんね。一緒に頑張ろうね。ゆう君大好きだよ」と言いながら、またまた私も一緒に泣いてしまいました。(ノω・、) ・・・泣いてばっかりや(^^;

約30分抱っこしたまま泣き続け、そのまま泣き疲れて眠りました。朝までに何回か起きるだろうし、その度に泣かれるだろうと覚悟しています。でも、一度始めたこと、ゆうごだって頑張ってるんだし、私も頑張ってやり通します!

Junyu2 おっぱいがもらえると分かった時の嬉しそうな笑顔、飲んでいる時の幸せそうな顔、飲みながら私の髪の毛をくりくり触っていたこと、毎回“おいしい”ってサインを見せてくれたこと、ずっとずっと忘れないよ。今までお母さんのおっぱい飲んでくれて、本当に本当にありがとう。

これが、私とゆうごのおっぱい卒業式です。

 

今年も残すところ1日。今年の更新も今日で最後になります。私のつたない文章を読んでくださった皆さん、コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。来年も頑張って続けていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

皆さんにとって、2007年が素晴らしい1年になりますように・・・☆彡

|

« どーん | トップページ | 断乳日記 »

コメント

フェイママのおっぱい、お疲れ様!(ノд・。) グスン
日記を読んで、思わずウルッとしてしまったよ・・・。
卒乳は子供より親のほうがツライって言うもんね。
「ふぅ~」とため息ついちゃう時にも、一心不乱にオッパイを飲む姿には癒されちゃう。
それを耕太朗が忘れても、やんが今の時期をしっかり覚えて置くようにしなくっちゃね・・・p('(ェ)'。)q

今年1年、このブログに楽しませて頂きました!
また来年も楽しみにしてるよ♪
来年もヨロシクね(*´∇`*)

投稿: やん | 2006年12月30日 (土) 23時41分

いよいよこの時が来ました。何も出来なくて、横で寝ているばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。頑張って乗り越えて、卒業できますように。

投稿: taka | 2007年1月 1日 (月) 00時29分

読んでて泣けちゃいましたっ(ToT)

おっぱいとの別れをそれだけ惜しむのは幸せなことですね。

うちの剛司は食欲旺盛なだけに、おっぱいに対しては段々と執着が薄れてきていて、今日も「あげようかなー」とくわえさせるとガブッっと噛まれてそのまま飲まずに寝てしまいました(-_-;)

ちょっと淋しい(-"-;)

投稿: みず | 2007年1月 2日 (火) 01時05分

お返事遅くなってゴメンなさい!m(_ _"m)ペコリ

*やん
おっぱいあげてる時って正直疲れて勘弁して~って時もあったりするけど、たまらなく幸せな時間でもあるよね。おっぱいと一緒に幸せホルモンが出てると思えるもん。やめちゃった今、ゆうごより私の方が寂しくて乳離れ出来てないっす(^。^;)

*みずさん
ゆうごにとって、おっぱいは何よりも大好きなものだったから、涙・涙の卒業式になりました。(・・、)
剛司くん、おっぱいストライキは終わったみたいで良かったですね♪もうしばらく、幸せなおっぱいライフを楽しんでくださいね。

投稿: フェイ | 2007年1月 9日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4734976

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« どーん | トップページ | 断乳日記 »