« メリクリ | トップページ | 1歳2ヶ月 »

鼻たれ君

月曜の夜、鼻が詰まって苦しそうにしていたゆうごは、何度か夜泣きをしていたと思ったら、夜中の2時前にパッチリ目を覚ましてしまいました。そこからはご機嫌でハッスル!!仕方ないのでリビングに連れて行き、しばしお付き合い。

歌の本を持ち出して「大きな栗の木下で」を踊れと要求したり、絵本を読めと要求したり・・・。きゃっきゃっ♪と笑いながら、歌って踊っておしゃべりして、草木も眠る丑三つ時だっつーのに、妙にハイになっていました。

P1010860

←ご近所のにゃんこ(なんと19歳!)

3時過ぎ、「ネンネしようね」と寝室に連れて行き、私は寝たフリをしていました。ところが、まだ目がランランとしているゆうごは、「寝るなー!」とすごい力で私の髪の毛を引っ張り上げるので、私はおちおち横にもなれず、眠さもイライラもMAXでした。結局、ゆうごが寝たのは4時。

私はトイレに行き、朝の準備を少々してようやく眠れると思ったら、ネコ達に「エサくれ~」「遊んでくれ~」とまとわりつかれるハメに・・・。(ノ_-;)ハア… ゆうごからもネコからも解放され、私が布団に入ったのは4時半過ぎ。1時間ちょい後には旦那を起こさなきゃ・・・と思いつつ眠りに落ちたのでした。

P1010859そして翌朝、ゆうごは大量に黄色の鼻水をたらしておりました。夜中の妙なハッスルは、この風邪が原因??

あまりのタレっぷりだったので、耳鼻科に連れて行き薬をもらってきました。すると、夕方には熱まで出てきてしまいました。高熱でもなく、機嫌も良いので様子を見ることに。夜泣きは頻繁にするものの、どんどん熱は下がっていき、翌朝には平熱に戻っていました。(´▽`) ホッ

P1010856 徐々に回復しているもの、まだ鼻タレなゆうごっちです。いたって機嫌は良いし元気なんだけどね。私の風邪も完治していないし、早く2人できっちり治して元気にならなきゃね。

へっくしょい!!

~今日のおまけショット~

P1010869キッチンで用事をしていたらゴトンと言う音がしたので振り向くとこんなことになってました(笑)

分かります?圧力鍋の中にお尻がスッポリはまっているところ。(^。^;)

P1010870 「。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!笑ってないで出ちてぇ~~」

|

« メリクリ | トップページ | 1歳2ヶ月 »

コメント

またまた鼻水が。寒い日が続いている成果、なかなかスカッと治りませんね。早く元気になってね。

投稿: taka | 2007年1月 1日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4713908

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻たれ君:

« メリクリ | トップページ | 1歳2ヶ月 »