« 1歳2ヶ月 | トップページ | 卒業式 »

どーん

先日の日記に、どこかにぶつかって痛い時に「どーん」と言うようになったと書きましたが、さらに進化しました。

ぶつかった場所を指差して「どーん」とか「どんっ」と言うようになったんです。

P1010876 昨日も、クローゼットのドアでぶつかって泣いた後、さらに和室の壁につぶかったゆうご。「うぇ~ん」と言いながら私の所まで来たので「どうしたの?」と聞くと、クローゼットの所へ行きドアを指差し「どーんどーん」頭をなでなでしつつ「どーんどーん」「そこでドーンってぶつかってイタイイタイなったんだね」と言うと、今度は和室に行き壁を指差しながら「どーんどーん」頭をなでなでしつつ「どーん」「そこでもぶつかったんだ。可哀想にねぇ」またまたクローゼットに行きドアを指差し・・・・・

P1010882この「どーんどーん」の会話が延々10回以上は繰り返されました。「本当、ぶつかったの?もう分かったって。しつこいぞ~」と笑顔で答える私(笑)

今日も、何度もぶつかった場所を「どーんどーん」と言って教えてくれました。「そこにぶつかったんじゃないだろ!」って場所も教えてくれましたけど(^^;

P1010874 それと、「天気予報を見せてくれ」と訴えるようになりました。リモコンを持ってきて「でぇでぇでぇ!」と言いながらTVを指差し。天気予報なんてやっていない時間帯に無茶な要求をなさいます。

仕方ないので、スカパーの天気予報のチャンネルを付けてあげると大喜びで「でぇでぇでぇ!」と雄たけびをあげています(笑)

いったいいつまで天気予報ブームは続くんでしょうか・・・(^^;

|

« 1歳2ヶ月 | トップページ | 卒業式 »

コメント

なぜに、天気予報が好きなんでしょうか。将来は気象予報士か。思いも寄らないものに興味を示します。

投稿: taka | 2007年1月 1日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4735532

この記事へのトラックバック一覧です: どーん:

« 1歳2ヶ月 | トップページ | 卒業式 »