« ちょいワル | トップページ | 結婚記念日 »

おいしい番外編

すっかり“おいしい”をマスターしたゆうごっち。

P1010783 今日もおにぎりを食べながら“おいしい”を連発。やっぱ日本人は米だよね!(^_-)でも、おにぎりを握りつぶしてご飯粒だらけの手で、耳をトントンやるので髪の毛が・・・; ̄ロ ̄)!!

まぁ、髪の毛のことは置いといて・・・。

昨日の買い物先で、母とお昼ご飯を食べていた時。私はゆうごにうどんを食べさせていました。もぐもぐしながら“おいしい”。そして、ゴックンして口の中に何も入ってない状態で、ババちんがラーメンを食べている様子をジーーっと見つめていたかと思ったら、“おいしい”をやっているのです。

どう見ても「おいちい?」と質問をしているのです。母が「ん~美味しい」と言いながら頬をトントンすると、嬉しそうに(⌒-⌒)ニコニコ。

すごーーい!応用してる!

サインを2つ組み合わせてみたり、自分の気持ちとして表わしてみたり、他人の気持ちを確かめてみたり・・・。すごい応用力だなぁと感心しちゃいました。

あ、あと、“パンダ”はやっぱり“くま”だったようです・・・。プーさんやくまの絵を見ても後頭部を触るサインをしていたし、私が「くまさんは?」と言っても後頭部を触る。で、「パンダさん!」と言って写真を見せると・・・やっぱり後頭部を触るんです。

「お母しゃん、これはクマしゃんだよ」と言っているのでしょうか・・・。

そんな訳で、“ゾウさん”に続く動物サインは“クマさん”でした。我が家の猫の立場は・・・(-_-;)

|

« ちょいワル | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

美味しいの使い方にも、バリエーションが出てきましたか。応用が利くなんて、本当に意味を理解しているのですね。毎日色んな事を吸収してすごいです。

投稿: taka | 2006年12月 1日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4377284

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい番外編:

« ちょいワル | トップページ | 結婚記念日 »