« 鼻たれ君 | トップページ | どーん »

1歳2ヶ月

ゆうごは今日で1歳2ヶ月になりました!
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

いやぁ、毎回言うようですけど、しつこいですけど、早いですねぇ。もう今年も終わりだもんね。月日が経つのは本当に早いっ!!

では、では、恒例のゆうごの成長記録をば。

段差を前向きで降りられるようになった。
でんくりがえりが出来るようになった。
お昼寝が1回にまとまった。
うんちをした(したい)と教えるようになった。
・使えるベビーサインが増えた。
 「おっぱい」「お茶(ミルク)」「水」「おかし」「りんご」「食べる」
 「犬」「クマ」「ゾウ」「たぬき」「鳥」
 「花」「ボール」「雨」「電気」「きらきら」「くつ(言葉付き)」「車(言葉付き)」
 「もっと」「おしまい」「開けて」「痛い」「汚い」「寒い」「やめて」「ぐるぐる(言葉付き)」
言葉が増えた
 「パパ」「ママ」「ババ」「アンパンマン」
 「まんま」「パン」「バババ(バナナ)」
 「ねんね」「ないない」「いないいない」
 「ぶーん(掃除機)」「ぶーん(車のサイン付き)」
 「くっく(靴のサイン付き)」 「ぐぅぐぅ(グルグルのサイン付き)」
 「でぇでぇでぇ(天気予報)」「どーん(ぶつかった)」「だだーま(ただいま)」

P1010864_1 サインと言葉は思いつく限り書き上げましたが、抜けているかも知れません。
「寒い」のサインは最近あまりしなくなりました。暖かい日が多くて私があまり「寒い」をしないからかも・・・。

今月もいっぱい成長してくれたゆうごっち、歯の成長も見られます。上に2本、下に1本新たに顔を出しているので、ちゃんと生えると全部で11本になります。

歯もいっぱい生えて、おっぱいともバイバイしたら、もっとたくさん食べれるようになるかな?・・・ってか、なってくれ!!いっぱい食べて元気に育っておくれ。

|

« 鼻たれ君 | トップページ | どーん »

コメント

1才2ヶ月おめでとう\(^o^)/

こんなにいっぱいサインと言葉を覚えてスゴいですね!

あと、何!でんぐり返しって!!
私は幼稚園でやっとだったのに…(-_-;)

投稿: みず | 2006年12月29日 (金) 01時18分

一歳と二ヶ月。オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト。あっという間にここまできました。早いもんです。色んなサインも覚えて、会話が出来ているかのようです。この調子で、元気に育ってね。

投稿: taka | 2007年1月 1日 (月) 00時25分

*みずさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
でんぐり返し、ふとんで遊んでいるうちにいつの間にかやってました(^^;

投稿: フェイ | 2007年1月 9日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4709214

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳2ヶ月:

« 鼻たれ君 | トップページ | どーん »