« 結婚記念日 | トップページ | あっ! »

開けて!

↑右目だけパッチリ二重のゆうごっち。

携帯からの更新です。
旦那が出張のため、今週は実家にお泊まりです。

ゆうご、1ヶ月ぶりの実家に大興奮!じいちゃんとババちんにもベビーサインで一生懸命おしゃべりしてました。

そうそう。昨日、また一つ新しいサインを覚えました。“開けて”です。自分では開けられない蓋を、“もっと”だけで訴えていたので、「開けるの?」と言いながら手のひらをクルッと返して見せたら、すぐ覚えました。

何度も開け閉めして遊びたい時は“もっと”と“開けて”を組み合わせて使ってます。

パンダ=くまは相変わらずで、本屋に行った時、パンダの写真がデカデカと載ったカレンダーの前に走って行って“くま”をやっていました(^^;

覚えたての“犬”も、犬種が違ってもちゃんと犬だと認識している事が分かって感心してしまいました。だけど、目の前に本物の犬が来たらサインをするどころか固まっています(^^;

いつになったら“にゃんこ”を覚えてくれるのかしら?

それと、近所のお宅のクリスマスイルミネーションを目を真ん丸くして見ていたので、「“きらきら”しててキレイだね」と言って、本来は“星”で使うサインを使ったら、これもすぐ覚えました。点滅信号を見ても“きらきら”のサインをしています(^^;

ただ、“きらきら”も“おやつ”も“開けて”も似ているので、シチュエーションで判別するしかないのが難点ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

|

« 結婚記念日 | トップページ | あっ! »

コメント

香川県からのコメントです。元気にしているようで何よりです。
サインもいろいろ覚えてきて、ほんとにしゃべっているような気がします。ほんとに便利ですね。
かえるまで元気でいてね。

投稿: taka | 2006年12月 5日 (火) 23時01分

ゆうごくん、ベビーサイン使いまくりって感じで楽しそう。
片方だけど二重になってかわいいね。
うち夫婦は一重、奥二重夫婦なので望みは無いと思いますが、憧れちゃいます、二重に。
あと、結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。
イタリアで式を挙げたなんて素敵です。
これからも旦那さまと仲良くね。

投稿: harumomo | 2006年12月 6日 (水) 19時20分

*harumomoさん
ありがとうございます。結婚6周年記念でした!
片方だけとは言え、二重になるとパッチリおめめで
可愛いって思っちゃいます(^^;←親バカです

投稿: フェイ | 2006年12月 8日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4427483

この記事へのトラックバック一覧です: 開けて!:

» 家庭園芸での知恵をご紹介します。 [家庭菜園とペットの知恵]
家庭菜園とペットの知恵をご紹介します。 秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 10時28分

« 結婚記念日 | トップページ | あっ! »