« くっく | トップページ | メリクリ »

天気予報

やっと眠れたと思っても、自分の咳で目が覚めてしまい、さらなる寝不足に陥っている今日この頃な私です。あぁ、咳のしすぎで腹筋が痛い・・・(-_-;) 皆さんも風邪とノロウィルスにはご注意を。うがい手洗い忘れずに!

P1010840 ノロウィルス大流行ですね。怖いですね。去年の今頃、私たち夫婦も同時にヤラれたました。悪寒と吐き気をこらえつつ、「早く飲み終わってくれ~!早く寝てくれ~!あぁ吐きそう・・・」とボヤキながら、ゆうごにおっぱいを飲 ませていたのを思い出します。

旦那に「私のツワリって、この(ノロウィルス感染)状態やと思ってくれたらいいよ。いや、ホンマはもっとしんどかったけどな・・・。それが何ヶ月も続くねん」と言ったら、ひぃ~~!!俺には無理です!イヤです!勘弁して下さい!」と言っていました(^^;

さてさて。そんな怖い話しは止めにして、ゆうごの話題にいきましょう!

先日、天気予報のことを「でぇでぇでぇでぇ」と言っているっぽいと書きましたが(12/14「心変わり」)、やはり間違いなく天気予報のことでした。この「でぇ」が2回だったり4回だったり回数にも変動があったんですが、昨日あたりから3回に落ち着きました。

ゆうごが私に「でぇでぇでぇ!(訳:天気予報だ!)」と言っているところをムービーでどうぞ。音が出る状態にしてご覧下さいm(_ _"m)ペコリ

P1010841いかがでしたか?夕方のニュースでチャンネルを変えて天気予報のはしごをすると、何回も「あっ!でぇでぇでぇ!」と言って教えてくれます(笑)

|

« くっく | トップページ | メリクリ »

コメント

何で天気予報がそんなに好きなんでしょう。将来は気象予報士か?

投稿: taka | 2006年12月20日 (水) 00時44分

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
早速、可愛い声入りムービーありがとう♪♪♪
ゆうごくんの「でぇでぇでぇ」、やんにはちゃんと「てん・きよ・ほう」って聞こえたよ♪(* ̄ー ̄)v
明日の天気はゆうごくんにとって、お散歩に行けるか行けないかに関わる重要な情報だもんね(笑)
これからも細か~くチェックしてください!

投稿: やん | 2006年12月21日 (木) 00時05分

すごいね~☆
うんうん、ちゃんと
『天気予報』のイントネーションになってる!!!
大好きなんだね 天気予報。
指差しながら すっごい嬉しそうだもん♪

投稿: ゴンママ | 2006年12月21日 (木) 00時22分

初めまして、harumomoさんから教えてもらって、コチラに来ました♪
ゆうご君、ベビーサインどんどん覚えていらっしゃるんですね~
私も9ヶ月の娘にのんびり教え始めているのですが、4ヵ月後にこんなにすごい速さで覚えられるようになってるとは想像がつきません(T_T)
これからも参考にさせて下さい♪

投稿: Momo-mama | 2006年12月22日 (金) 19時55分

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してるうちに
ゆうごクンはまたまた大きくなりましたね(*^-^)

天気予報、聞こえます聞こえます!!!
いやぁ♪ なんてかわいいのかしらぁぁ(*^^*)
そのうち、この局の予報士がお気に入り♪なんて
吟味し始めちゃったりして(^^)

投稿: むっちゃん | 2006年12月25日 (月) 14時00分

*やん
「天気予報」って聞こえる?(笑)
毎日毎日「でぇでぇでぇ!」のチェックにいそしんでるよ。

*ゴンママさん
もう、とにかく天気予報が大好き。
毎日毎日、嬉しそうに天気予報を見てるよ。

*Momo-mamaさん
はじめまして。いらっしゃいませ!
お返事遅くなってごめんなさい。
ベビーサイン、参考になると良いのですが。。。
Momo-mamaさんの所にも遊びにいかせてもらいますね。

*むっちゃんさん
えへへ。天気予報って聞こえます?
予報士の吟味、しちゃいそうですねぇ(笑)

投稿: フェイ | 2006年12月29日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4609058

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報:

« くっく | トップページ | メリクリ »