« 風邪っぴき | トップページ | オムツ »

心変わり

すっかり熱は下がり、体のしんどいのもどうにか取れました!!けど、鼻が詰まってノドが痛いです(T_T) だから、私の声はガラガラのビューティホーボイスです(^^;(←欧米かっ!)

P1010815 ちょっぴり鼻タレだけど、とっても元気なゆうごっち。今までは靴下が嫌いで、履かせたとたんに脱いでいたのに、どういう心境の変化なのか、今週に入ったあたりから「履かせて~」と自分から靴下を持ってきて足を突き出すようになりました。私が先に自分の靴下を履こうとしたら、「ぼくも履くの!!」と怒り出すくらいです。

「心変わりしちゃったでしゅ」

昨日、ベビーサイン教室の帰りに車の中で愚図りだしたので、「もうすぐお家に着くよ。ババちん待ってるよ(午後から母が来ていたので)」と言ったら、大きな声で「ばば!ばば!」と言ったんです。先週、実家に行った時にも「ばば」と言っているような気はしていたんですが、偶然かと思っていたら、ちゃんとババちんのことを「ばば」と言っているようです。

今日も風邪の私を気遣って買い物までしてきてくれた母に、大きな声で「ばば!」と言っていました。「パパ」より先に「ばば」だったので、旦那サマちょっぴりショック!

それから、前は「あんまんまん」と言っていたのが、今では「アンパンマン」と言っているように聞こえます。いや、正確には「あーぱーまん」と言っているのかも・・・。でも、ベビーサイン教室でも「いや~ん、アンパンマンって言ってるぅ!かわいい」なんて言ってもらいましたので、親バカ耳だけに聞こえてる訳じゃないみたいです。

P1010817 それと、なぜか以前から天気予報が大好きなんですが、天気予報が始まると「あっ!でぇでぇでぇでぇ」と言います。天気予報のやっている時限定で言っているので、ゆうご的には「天気予報」と言っているつもりっぽいです。

「天気予報ってたまらなくしゅき♪」

さて、今日も新しいベビーサインを覚えました。“食べる”“やめて”です。イタズラをしている時に「もうダメ!ナイナイするよ!」と言うと、“やめて”と言って拒否られました(^。^;)

~今日のおまけショット~

P1010819ちょっと見えにくいですが・・・

ゆうご、人生初のお絵かきです。

今まではペンを持っても上から直角に突き刺すだけだったのですが、やっとこさ書けるようになりました!

|

« 風邪っぴき | トップページ | オムツ »

コメント

“ばばば”と言っていると思ったらババちんって言いたかったのね♪

ババちんはさぞ大喜びでしょう?

投稿: みず | 2006年12月15日 (金) 22時39分

初めてのお絵かき。何を書いているのかはさっぱり分かりませんが、とにかく、初のお絵かきです。これからは色んなところに落書きをしてくれるのでしょう。

投稿: taka | 2006年12月16日 (土) 01時00分

*みずさん
はい。そりゃもう、ババちん大喜びです(*^.^*)
それに引き換えジジは髭剃りに先を越され・・・(笑)
バナナを「ばばば」ボタンを「ばばん」
どうやら「ば」が言いやすいみたいです。

投稿: フェイ | 2006年12月20日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/4549517

この記事へのトラックバック一覧です: 心変わり:

« 風邪っぴき | トップページ | オムツ »